3rd SUMMER MARKET開催
DOUBLEにてイベント開催致します。



f0133916_15465063.jpg



イベント出店者さんの情報は、
こちらで詳しく書いていきますので、
FBページの方をご覧ください♪

 ↓
 ↓
 ↓




[PR]
# by idearpark | 2017-06-12 15:48 | DOUBLE | Comments(0)
ARG第11弾。販売終了のお知らせ。
先日お知らせしていた、
高田町にあるというARG第11弾ですが・・・


またしてもリノベ工事中にご成約の運びとなりました。
ありがとうございます。

なので、またしてもお披露目できず・・・

f0133916_14541299.jpg

こんな立派な縁側のある、和風の家。



当社としては工事中にご契約頂くなんて本当にありがたい限りなのですが、
完成を見たい、ビフォーアフターも楽しみ!と言って下さる方もいらっしゃるし・・・
売家にしても、貸家にしても、
1年近くお披露目しないままご成約頂いていますね。


嬉しい悲鳴。
ありがたやーーー。



[PR]
# by idearpark | 2017-06-06 14:58 | 自社物件リノベーション(ARG) | Comments(0)
波佐見陶器市2017レポ③ 
2017続きです。



★2017★
波佐見陶器市2017レポ①
波佐見陶器市2017レポ②

2016以前はコチラでチェック → 陶器市レポ




さて。
本会場を後にした私たちは、癒しを求め次の目的地へ!


f0133916_14560801.jpg
陶器市期間中だけOPENされている、
GARDEN GALLERY MITETSUさん。
個人さん宅です。

去年もお邪魔して、以降すっかりファンに。

平日のこの日はほんとはOPEN予定ではなかったそうですが、インスタで見て残念~とコメントしてたら、開けてくださる日になったそうで・・・
ありがたく行かせてもらいました。

マグ子は私と去年一緒に行ったので2回目。
臣子は去年から気になっていたそうで・・・

職業
不動産屋、建築系、植物屋のわたしたち、
建物の隅から隅まで拝見させて頂きましたw

ちなみに、
この天井がカッコよすぎて
我が家の玄関庇、ここを真似っこさせてもらって昨夏工事しました。


MITETSUさんでは、奥様お手製のスコーンと、ご主人が淹れてくださるコーヒーを。
奥様、この日はお仕事で朝からスコーン焼いて、お仕事行かれたんだって。なになに、なにその素敵すぎるエピソード! 朝からスコーンの焼けるイイ匂いがお宅には充満していたわけね。。。しょっちゅうパンとか焼かれるんだって。「近くに美味しいパン屋さんがないから仕方なく焼いてんですよ~」とご主人。

パンとか焼ける奥さん、まじ欲しい。



f0133916_14521583.jpg


f0133916_14521614.jpg

もうみんな、
写真撮影に夢中ですw




f0133916_14521271.jpg

f0133916_14521759.jpg
バナナのスコーンと、チョコとナッツのスコーン。
いくつかココで頂いて、もう夕方だったしいいかな~と、残りのスコーン、みんなで全部お買い上げさせてもらっちゃった。
美味しかった~♡

f0133916_14520874.jpg
顎がすごいことになっているムスコではなく、後ろのスコーンにご注目くださいね。



f0133916_14521152.jpg
AMabroのマグカップやドリッパー、
ご主人が集められたアンティークのガラスいろいろ、など、いやー見るものすべてがおしゃれだわ。



f0133916_15152221.jpg




陶器市で戦ってきた疲労は、
ココの素敵空間ですーーーっと抜けていくようでした。

陶器市のメイン道路(いつも渋滞するとこ)沿いのこのお宅。
平日とはいえ、ひとも車も行きかっているんだけど、
ここに座って道路眺めていると、こちら側にゆっくり流れる時間と道路の喧騒のギャップが大きくて、それが癒されるというか。


f0133916_14531003.jpg
ご主人と、遊びに来ていらしたご友人と、
他愛もないお話をして。




素敵空間から眺める喧騒、
いいです、とても。




さて。
素敵空間に癒されたところで、みやま市まで帰りましょ~
お土産に~と買ったスコーンを、我慢できず途中で食べちゃったりしながら
みやま市まで帰りましょ~




と、イディアに到着。

さて。
どれが誰のか分かんないから、仕分けすっか~
f0133916_14521485.jpg
あは。
テーブル乗り切れんしw


来年からはマジック持っていこうね、と決めました。



さて次回はいよいよ、買ったものUP。
他にも行ったお友達のみなさんからもらった写真もUPしちゃいましょう。

マグ子ちん、撮り直すならいまのうち!




[PR]
# by idearpark | 2017-05-25 15:21 | at cafe(プライベート) | Comments(0)
ARG第10弾 before-after②
陶器市レポートの途中ですが、
そういやまだARGビフォーアフター終わってなかったと気づき・・・
続きを書きます。


LDKをご紹介いたしますね。

まず、ビフォー。
工事着手する前です。
f0133916_11525528.jpg
f0133916_11522700.jpg




DKの横に2間続きの和室。
S54年のこの家、まあ当時のよくある間取り。

和室一つをLDKに取り込んで、
LDK+和室、に工事します。



f0133916_11581626.jpg

 ↓

工事中。ここの壁を抜きました。

f0133916_11555674.jpg







では。

ビフォーアフター、
写真を見比べながらご紹介していきます。



f0133916_11522700.jpg



f0133916_11523707.jpg



以前もご紹介したと思いますが、収納を洗面スペースに改装しています。
f0133916_11515593.jpg









別角度
f0133916_11530466.jpg



f0133916_11515535.jpg



奥が和室だったのですが、そこをLDKに取り込みました。
壁がなくなったから全体的に明るくなったかな。






さらに別角度

f0133916_11581626.jpg



f0133916_11515576.jpg

f0133916_11515501.jpg

ビフォーの写真が見つからないのですが、
緑の壁の部分は元は押入れでした。
窓やドアなどでTV置けるところがなかったので、押入れ部分もLDKに取り込みTVが置けるスペースに。
アクセントの緑は、洗面スペースの緑のシマシマとリンクさせた色。

押入れの建具は襖だったのですが、木製の建具に作り替えて、幅木や枠と同じ色で塗装しています。

f0133916_13330507.jpg

と、こんな感じです。

いつもだったら、扉や枠もぜんぶ白っぽくしちゃうんだけど、
今回はお客様すでに決まっていて、白よりも木の色味を活かした方がお客様に似合うなーと思って、ステインで木目残しで塗っています。

今は家具も置かれて、もっと家らしく、素敵に使ってもらっているのではないでしょうかね。
いつか拝見させて頂きたいですね~




さて、
今回は少ないですが、ビフォーアフターのご紹介は以上です。

あ。
ひとつだけ、
結構可愛くなったお部屋をお見せしちゃおうかな。
f0133916_13331717.jpg
中学生の子供さんもいらっしゃるので、ちょっと遊び心でシマシマにしてみました。
どなたがこの部屋使われるかはわかんないけど・・・ 
さて、反応はどうだったのでしょう・・ 気に入ってもらえたらいいなあ。
一見派手に見えるけど、カーテンつけて、家具置いたら意外と馴染むはずなんだけどな~






実はARG第11弾に着手しております。
前にもお知らせしたかと思いますが、
土地220坪、6DK平屋の純和風、電動シャッター付の車庫もあり。
午前中行ってきたのですが、外も今日はさわやか天気だけど、家の中はひんやりして空気が気持ちいいの!泥壁だからかな~

築26年なんだけど、和室の天井とかめっちゃきれいで。
良い材料使って、こだわって建ててあるのがよくわかる家です。
いまの時代にこんな家建てたら、いくらすんだろうな~ 建築費上がってるからね~

場所は高田町。西の方です。

こちらも追ってご紹介していきますね。







[PR]
# by idearpark | 2017-05-19 13:41 | 自社物件リノベーション(ARG) | Comments(0)
波佐見陶器市2017レポ②
2017の続きです。



これまでのレポはこちら
★2013★
波佐見陶器市2013

★2014★
行ってきました!波佐見陶器市
波佐見陶器市2014

★2015★
波佐見陶器市2015。前編。
波佐見陶器市2015。後編。
波佐見陶器市2015。番外編。

★2016★
波佐見陶器市2016①
波佐見陶器市2016②
波佐見陶器市2016③
波佐見陶器市2016④ これで終わり

★2017★
波佐見陶器市2017レポ①



さて、モンネポルト他、西の原を満喫した私たちは
駐車場に買った荷物を置きに行き、
あらためて出発!

目指すは本会場。



f0133916_14382407.jpg

平日ながら、なかなかの人出ですね。
f0133916_14391986.jpg
でも、
平日のイイところは、レジに並ぶほど多くないこと。
祭日に行った友人いわく、natural69なんて、坂の上までレジ待ちの列が伸びてたらしいですが・・・
私も小皿を一つ買いましたが、3つあるレジ、どれも空いてましたからね。

会社も、このために休みを長めに取ったといっても過言ではない・・・
平日バンザイ。

f0133916_14381257.jpg
マグ子お気に入りのこの馬の尻尾カップもたくさん並んでました。


私は、もう結構量を持っているし、もう5年目だし、
natural69きゃーかわいい~
という時代は一通り過ぎまして・・・
(これまでに結構買ったからね)
1点にまぁまぁお値段張る系に手が伸びるようになりました。

そして、お気に入りの窯元も決まっているので、だいたいそこしか見てないです。赤子もいるしね・・・

いまの一番のお気に入りは
利佐エ門窯さん。
おじさまの軽快な値引きリズムが大好きですw

あとは、
一龍陶苑さん。こちらはしのぎシリーズをチェック。

筒山太一窯さん。
パンダシリーズが好きなんだけど、今年もなかった。


年々ヒトも増えてるし、
若い方、特に30代女性、まあ私たち世代が好きそうなカジュアルなものが増えてきてた気がしていましたが、今年は、もう少し渋い感じになってきたような気がします。
f0133916_14381989.jpg
こんな、飴茶色でカジュアルなデザイン、みたいな、
伝統的な感じと、イマドキな感じのMIXみたいなものが増えてた気がするな。


ムスコは、まあまあお利口さんで(ずっと抱っこでしたが)
おっぱい&おむつ替えタイムと、抱っこひもから解放して動き回る休憩を。
授乳室が設けてあるのでありがたいです。
f0133916_14384980.jpg
この時はまだズリバイがどうにかできるレベルでした。
f0133916_14384764.jpg
おしりが丸いw







さてさて。
結構買ったし、
お楽しみ抽選会も、何回も回すけど、飴しか当たらんし(それはハズレという)、十分満喫したので、車取ってきて次の目的地に行こ~


帰りがてら、小学校駐車場の近くに、新しいお店がオープンしていたのを発見。
f0133916_14381088.jpg
道路が少し広くなったので、
立ち退きで数十メートル移転されたみたいです。

f0133916_14385191.jpg
三代目の臣くんらぶの臣子と
年中嵐が吹き荒れてる店主に
「写真売っとる!!しかも安い!」

とおすすめしたけど、
「それ非公式のやつだし」と一蹴されました。
良くわからんけど、なんか違うらしいw



さてさて。
私たちが買ったもの。

f0133916_14384676.jpg
白い袋だけではなく、
バッグの中にも入っていたりします・・・

ははー
結構買ったねwww





つづく。



[PR]
# by idearpark | 2017-05-17 15:05 | at cafe(プライベート) | Comments(0)



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。 中尾幸代
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
3rd SUMMER MAR..
at 2017-06-12 15:48
ARG第11弾。販売終了のお..
at 2017-06-06 14:58
波佐見陶器市2017レポ③ 
at 2017-05-25 15:21
ARG第10弾 before..
at 2017-05-19 13:41
波佐見陶器市2017レポ②
at 2017-05-17 15:05
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism