人気ブログランキング | 話題のタグを見る
病気の賜物
今日はめっきり寒いですね。
天気予報では雪もチラつくと。。。

午前中、退院後初の診察に行ってきました。
入院時に撮ったCTをじっくり見て説明して頂いたところ(今更だが?)
私の肺には、なんと大小6つの炎症ができていたらしい。
「6コもありましたね~ウィルスから発症した肺炎はきっついですもんね~」
私の主治医は、やはりのほほん系だったんだと確信しました。


さて、今回病気になって良かったことが1つあります。
なんと。
禁煙しました! パチパチ

タバコを吸い始めて早10数年(計算しないで下さい)
過去に一度も禁煙しようなんて思ったことがありませんでしたが、
さすがに肺炎患者が喫煙するのは迷惑を掛けてる周りの方々に申し訳ないと、
診断されたその日にタバコはゴミ箱へ。
病気の賜物_f0133916_17185784.jpg


その日から2週間が経過。
私の禁煙生活も順調なようです^^
禁煙当初にありがちなイライラも、高熱に苦しんでいた為
それどころではなく。
いや~ 良いきっかけをもらいました。

吸いたい願望はありますが、なんとか抑えられてるし、
コンビニに行かない(カウンターに並ぶタバコは危険)、
タバコの自販機を直視しない(視界に入れない)などと工夫して。
1本吸ったらきっと挫折してしまうでしょうから。


女性の喫煙を快く思わない方は多いと思いますが、
私の禁煙が挫折しない為に、大々的に公表してみました。
ここで発表してしまうと、そう簡単には「禁煙止めちゃった~」なんて言えませんからね(苦笑)


全国のインフルエンザ患者数が今週は先週の2倍になったそうです。
私が入院した病院と、大川のある病院ではまだA型患者さんしかいないそう
ですが、姪と甥が通う高田町の幼稚園ではB型が出たそうですよ。

A型で発症した人も、B型にかかる可能性は大いにありますので、
私も人ごみに出かけるときはマスク着用してます。
皆さんもお気をつけくださいね!



    不動産 プラス コンサルティング[有限会社イディアパーク]
by idearpark | 2009-01-23 17:21 | at cafe(プライベート)
<< 3度目の成人式 発砲事件! 今度は柳川!! >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism