人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月6日
今日は朝から2つの出来事がありました。

一つは、七夕。
早朝より家族がドタバタと七夕飾りをしてました。
実家では、旧暦で七夕を祝います。

以前ブログで書いたことがありますが、旧暦の七夕は今日です。
是非空を見上げ、天の川をご覧になってください。 
その時の記事は→コチラ

家族みんながそれぞれに書いた短冊・・・・・
「商売繁盛」
「痩せますように」
「シュガーバニーズが本物になりますように」 
・・・・・などが書かれていました(笑)

もっとマトモな事も書かれてましたけどね。




二つ目は、広島に原爆が落ちた日。

昭和20年、今から64年前の8月6日8時15分。
広島が一変した日。
あまりにも悲劇的なこの日を、私たちは忘れてはなりません。


平和式典のTV中継にならって、我が家でもみんなで黙祷しました。

毎日、暑い暑いと言っているけれども、
64年前の広島の熱さは想像を絶するでしょう。


平和でいられることに感謝するとともに、
今以上に平和で穏やかな未来であることを願わずにはいられません。


平和宣言の中で、広島市長が[オバマジョリティー]という、私は初めて聞く言葉をお話されていました。
ご参考まで→ 2009広島平和宣言全文



********************************
当社HP  PCの方はこちら →→→ イディアパークHP
物件画像が最大14枚ご覧頂けます♪
携帯サイト
こちらは賃貸物件情報だけですが、PCサイトと同じく、物件写真を最大14枚ご覧頂くことができます^^

 ↓↓ QRコードを読み取ってください ↓↓
8月6日_f0133916_11122784.jpg

携帯でご覧の方は、こちらより→ イディアパーク携帯サイト
ぜひぜひ☆チェックしてみて下さい♪♪♪
by idearpark | 2009-08-06 18:02 | at cafe(プライベート)
<< 8月8日 終わりました♪ スイ!SUI!... >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism