とうもころし。
父のお友達が毎年送って下さいます。

「甘々娘」という品種だそう。
我が家にもおすそ分けしてもらいました。

f0133916_15185049.jpg



むいて~
f0133916_15194196.jpg


ゆでる。
f0133916_15203148.jpg


そして、熱々をハフハフ言いながら食べる。



は~ 甘くて美味しい。





とうもろこし。

子供には発音が難しいのでしょうね。
ウチの妹は、結構ながいこと
「とうもころし」と言ってました(笑)



そうそう。

姪っ子・甥っ子は、私のことを「さちねぇ」と呼びますが、
(決しておばちゃんなんて呼ばせませんよ)
昨日3歳になった画伯は、
本人は、さちねぇと言ってるつもりだけど、

ちねぇ」

です。


昨日も

私 「さ」  画伯「さー」
私 「ち」  画伯「ちぃー」
私 「さちねぇ」  画伯「はーちーねぇ^^」


何度やっても、「はちねぇ」




まあ、ナナでも、ハチでも・・・
可愛いから、 許す! ( ̄▽ ̄)b



********************************
当社HP  PCの方はこちら →→→ イディアパークHP
物件画像が最大14枚ご覧頂けます♪
携帯サイト
こちらは賃貸物件情報だけですが、PCサイトと同じく、物件写真を最大14枚ご覧頂くことができます^^

 ↓↓ QRコードを読み取ってください ↓↓
f0133916_11122784.jpg

携帯でご覧の方は、こちらより→ イディアパーク携帯サイト
ぜひぜひ☆チェックしてみて下さい♪♪♪ 
[PR]
by idearpark | 2011-06-07 15:34 | ごはんネタ・食べ物のお店 | Comments(4)
Commented by めいちゃん at 2011-06-07 22:07 x
トトロのメイちゃんもとうもろこしが言えなかった事を思いだしつつ→おいしそうですね→
Commented by ろみひ at 2011-06-07 22:12 x
名前からして美味しそう(*^_^*)
私は姪っ子から『おば』と呼ばれてます(;∀;)…義姉が『ひろみちゃん』姪っ子『しろみたん』白身?結果『おば』おねだりのときは『ひろみちゃん(言えるようになった4才)』
Commented by idearpark at 2011-06-08 10:44
めいちゃん。
メイちゃんは、とうころもし、でしたっけ?
あー久しぶりにトトロ見て和みたいな~
Commented by idearpark at 2011-06-08 10:45
ろみひさん。
「おば」?笑 面白いですね、「おば」って。。。
「しろみたん」でおねだりされたら、可愛くて、言うコトきくしかないでしょー
<< 6月生まれ 宝さがし と 若大将はっぴ >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism