人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モンステラ
モンステラ_f0133916_17495116.jpg

雨もこの暑さもイヤだけど、
植物にとっては絶賛成長中の嬉しい時期らしい。


写真は当社のモンステラ。
(左下にはスパティ、後ろにはオーガスタがいます)


このまま増えれば観葉植物ジャングルになりそうなイディアの中でも

この子が一番元気で、
上へ下へ
右へ左へ、好き放題にわしゃわしゃ成長中。


1月に引越して、環境が変わったので、
それぞれの植物の成長度合いも変わりました。
環境変化に対応できず、枯れちゃったのもあります。

ただ、モンステラ、この子だけは、
昔も今も、環境変わったことなど、まーったくお構いなしに成長してます。
日当たりも風通しも柳川の時の方が良かったので、
植物にとってはマイナス環境になったにも関わらず、この子は以前よりパワーアップしてて、
大きくなりたいんだー!
という心意気さえ感じます。



人も、こう、強くありたいですねー。





バタバタしている(=ネタが減る)ので
更新減でスミマセン(/_;)
by idearpark | 2011-06-30 17:49 | 社内のできごと・しごと
<< 響が大蛇山に! とまと >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism