人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鶏冠
焼き鳥が食べたいね、とウロウロしていて、

「鶏」

と付くから焼き鳥だろうと勝手に思い込み入ったお店。




で。
鶏冠_f0133916_1219846.jpg



自ら焼いとります。
炭火焼のお店でした。

結婚して以降、焼き肉とか一度も行かず、家で七輪焼きばっかなので、
お店で焼いたの久しぶり。

ただ、このお店はその名のごとく、鶏メインなので
牛豚はあまりありませんし、食べてませんけど。

さすが鶏と名のつくだけあって、せせりも砂ずりも数種類あるし、
美味しかったです。
強いていうなら、
炭火焼の時はビールはゴクゴク飲むでしょうから(←一般論として)
プレミアムモルツの華奢なジョッキじゃなくて、
普通の生ビールで、普通の中ジョッキがいいなー。
あくまで一般論としてね。



炭火焼=家で七輪 という定義があるのか、
意地があるのか、
良く考えたら普通の鶏身とか食べてないな。

せせり、砂ずり、牛ホルモン、オクラ、ピーマン、エリンギ・・・
そして明太子。



・・・めんたいこ?
鶏冠_f0133916_1225478.jpg



明太子、オクラはウチには無かった発想なので、
今度やってみよー。





お店は大牟田市本町にある鶏冠さん。
鶏冠=とさか、って読めます?

私が世の中で一番嫌いな生き物は鳩で、
その次がニワトリなので、
鶏冠が読めずにお店に入ってよかった。
読めたら想像しちゃって、まず入れない。



まあ、無知がもたらした、
オクラ・明太子焼きの新たな発見、ということで、ヨシとしましょ。



鶏冠さん ぐるナビ




    ☆みやま・大牟田 の不動産☆ [有限会社イディアパーク]
by idearpark | 2011-10-07 12:32 | ごはんネタ・食べ物のお店
<< 住み替えと高齢者と世代交代のはなし。 ウォーキング? >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism