人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たこ焼き
神戸に行った際、住宅と商店が混在するような地域を車で走ってたら、
商店街の外れの小さなお店に行列ができている。
なんだ?なんだ? 地元の人しか知らない隠れた名店???と
近づいてみると、たこ焼き屋さんでした。
5・6人の列。

時間もたっぷり、観光にも飽きていた私たちは
取りあえず並んでみることに。

ところが、15分経っても20分経っても、列が全く進まない。
たこ焼き器が小さい割に、お客さんが5パックとか買っていくから、
1度に焼ける分で3人位しか買えない。


30分程経った頃、よく観察すると、何人かが手にチラシを持っている。
そして並んでいる人は、みんな徒歩で帰っていく、
そう、完全地元の人だと判明。

そして、お客さんは支払っている額が、めっちゃ安い。
5パックで1,250円とか。

「安くて上手い店なんだろうなー♪」



その時チラリと見えた、お客さんのチラシの文字。




・・・半額!!
・・・・12/2~5まで ・・・・












なんと、私たちが並んでた たこ焼き屋さんの行列のわけは、
なんとなんとたまたま半額セールだったから と判明。

なんじゃそりゃー!
隠れた名店じゃないんかい!
 とショックは隠しきれませんが、
すでに30分並んでいる、
今さら止めるのも癪なので、買えるまで並びました。

1時間後にやっと買えた。
味は・・・ 普通の、美味しいたこ焼きでした。

ちゃんちゃん。











という苦笑いな出来事があった、その後、
私たちの中で、ある想いが芽生えました。


並んでた際に、ずーっと見てた、たこ焼き焼くお兄さんの姿。
クルクル上手に回転させているお兄さん。



・・・


そう。


たこ焼き、焼いてみたい!!



って事で、1週間後には我が家にコレが届きました。
たこ焼き_f0133916_1231178.jpg


電気式、プレートのみ、と悩んだ結果、Amazon口コミも高かった
このガス式を購入。火力が大事との口コミ多し!

電気式とプレートのみが1,000円程度に比べ、これは4,280円なんだけども、
昨日の記事のように、ビビビビビっってきたのと、
安モノ買いのゼン(銭)失い、にならないように。



油はね防止の為に新聞ひいて・・・

いざ!
たこ焼き_f0133916_12344984.jpg



あふれる程度に生地は流す(と書いてあった)
たこ焼き_f0133916_1235243.jpg


おおお! なかなか丸くできている♪
初心者にしては上出来かもー
たこ焼き_f0133916_12352859.jpg

テフロン加工と、火力がポイントのようですね。
あまり苦労することなく、結構上手に焼けました。


たこ焼き_f0133916_12362897.jpg

うまー!

たこ焼き_f0133916_12364694.jpg

大根おろしを入れて明石風、これもうまー!!

タコだけではなく、豚コマも入れてみたりして、これもうまー!でした。



次回は、姪っ子たちとホットケーキミックスを使って
タコの代わりはチョコにして、チョコソースやアイスをトッピングした
デザート風を作ろうかと企み中。



我が家の囲みご飯の定番は七輪炭火焼でしたが、
さすがに今の時期は寒くて。
鍋ももちろんやるけど、少々飽きていまして・・・

やっぱ、一つのモノを囲んで食べる食事は楽しい。
この冬の我が家は、たこ焼き器が新たな定番になりそうです。


たこ焼き器、おススメです♪




    ☆みやま・大牟田 の不動産☆ [有限会社イディアパーク]
by idearpark | 2011-12-15 12:46 | ごはんネタ・食べ物のお店
<< お菓子のキタハラさん 魔法ではない買物の方法 >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism