人気ブログランキング | 話題のタグを見る
火災連続しています。
昨日は高田町で火事がありました。

0時頃facebookを見ていたら、
「高田町で火災発生」という投稿を見て、
なんか嫌な予感がしてみやま市消防のお知らせ電話にかけてみると
なんと実家の地名を言うではありませんか。

実家とは少し離れた場所の近くのようでしたが、
近所に住む妹や母に慌ててメール。
妹宅と実家のちょうど中間あたりに火の手が見えると言ってました。
大騒動になっていたようです。


今朝になって知りましたが、弟の同級生宅でした。
怪我等されていないらしく、少しホッとしましたが・・・

心よりお見舞い申し上げます。




日曜日も大牟田市上官で火災がありましたよね。
こちらは、おひとり亡くなっているようです。

日曜の朝方?も
ダンナ氏や弟たちが釣りに行ってた時に
長洲でも鎮火直後の火事を見たと言ってました。


冬の終わり、
そう乾燥しているとは思いませんが、連続している火災。
火の元に気を付けるのはもちろんですが、
たこ足配線、漏電が懸念される老朽化している配線など、
いま一度ご自身の周りのチェックが必要かと思います。

我が家でも
「消火器買っとかなんね~」と話しました。

それと、わが身を守るためにも
火災報知の設置もお忘れなく、です。
今ではホームセンターで3,000円程度で売っています。


いま一度のご確認を。
用心には用心を、です!!
by idearpark | 2012-02-23 12:31 | 地元ネタ
<< カラオケにて。 スタバ☆ >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism