人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おもちゃ花火 後日
みやま おもちゃ花火フェスタ盛況で無事終了しました。
連日の夕方通り雨も降らなかったし、よかった良かったです。

昼間なんてめっちゃ暑かったんだけど、
たくさんのお客様にご来場頂きました。


おもちゃ花火 後日_f0133916_11361575.jpg

しつこいけど、昼間はほんとーに暑かった・・・


陽も傾きかけた頃。
ラムネ早飲み競争。
おもちゃ花火 後日_f0133916_1136565.jpg

私はこの子達の点呼取ったり並んでもらったりする仕事などをしておりました。
小学校の引率の先生みたいにね・・・


景品豪華すぎ。

若大将から集まった協賛景品も加わって、
1位の子は、お米5kg・バッグ・クッションを貰ってた。
5位の子でもブルーレイディスクと何かでした。


写真は今回あまりありません。
裏方さんなので、写真撮るヒマなし。


だいぶ涼しくなってきました。
お客さんも増えてきた。
おもちゃ花火 後日_f0133916_11402218.jpg


線香花火ながもたせぐっちょは、
優勝の子は2分ちょっとのタイムでした。
やっぱ、高田の花火は上等だわ~。
幼稚園くらいの女の子が優勝しました。

バンドや、幸若舞さんの総勢50人位?の
それそれMIYAMA(新しくできたみやま音頭的なやつ)など。
プロのサックス演奏聞きながら、
ココはジャズバーかと思うほどの大人ムードだったり、
ステージもなんか色々と華やかでした。


屋台も盛況で、20時過ぎにはどこもかしこも
売り切れ続出だったみたい。



ラストは太鼓と花火!
写真には写ってないけど、渡瀬のミニ大蛇もおりました。
おもちゃ花火 後日_f0133916_11465253.jpg


おもちゃ花火 後日_f0133916_11471054.jpg


すごいでしょ。
この花火、全部おもちゃ花火なんですよ。

私も久々に見たけど、
こんなに高く大きく上がるおもちゃ花火があるんだね~

もちろん高田産でございます。


高田町竹飯は全国有数の産地なんです。
日本で3ヶ所しか無いと言われる国産線香花火も作ってらっしゃったり、
 →筒井時正玩具花火製造所
数年前にギネス登録された、柳川の花火のナイアガラも高田の花火です。



おもちゃ花火とはいえ、この迫力ですよ。
夏ももう終わり。
打ち上げ花火も良いけれど、ご家族で和やかに花火を楽しむのも
また良いモンです。



あっという間に終わっちゃった、おもちゃ花火でした。
裏方さんでウロウロしてたので足はパンパンですが、
今年も楽しませてもらいました。

ご来場頂いた方、ありがとうございました!!


その他写真は若大将HPにてご覧下さい。
by idearpark | 2012-08-27 12:12 | 地元ネタ
<< 台風で強風 おもちゃ花火 当日 >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism