人気ブログランキング | 話題のタグを見る
めぐりあいらんどおがわ@小川島
前回台風で中止になってしまった、小川島の1泊旅行。
あまりのくやしさに、5時出発で日帰りで行ってきました。

実家全員、1歳から83歳まで計13人。

8時に船で呼子を出発し、20分。
小川島に到着。


誰でもできる、アジゴ釣り。
竿5本くらいで3時間弱。

結構大きくて、刺身にできるサイズも塩焼きできるサイズが大半。
魚釣り人に言わせると「型がいい」と言うそうです。
めぐりあいらんどおがわ@小川島_f0133916_13273344.jpg


かなりの入れ食い状態です。
めぐりあいらんどおがわ@小川島_f0133916_13452923.jpg

私も2匹釣りました。
父に餌付けてもらって、釣って、魚外すのも父。
こういうの、「接待釣り」って言うそうです(笑)

全部で100匹位はいたみたい。
タバコくわえたにーちゃんの後ろにあるクーラーBOX
パンパンになった。



さて、その後はお楽しみの食事。
前回台風で泊まれなかったので、泊まるはずだった
めぐりあいらんどおがわ さんが特別に昼食プランをやって下さいました。

いか~♡
めぐりあいらんどおがわ@小川島_f0133916_13315667.jpg

数分前までいけすで泳いでいらっしゃったので、
まだ動いていて、左のいか様は器から脱走を試みている。

鯛さま~
めぐりあいらんどおがわ@小川島_f0133916_13321798.jpg

湯引きとかしあわせ~♡


もう、言葉になりません。

この後いかの天ぷらとかやってもらったけど、
バクバク食べちゃって写真はありません。

めぐりあいらんどおがわ@小川島_f0133916_13342663.jpg

めぐりあいらんどのお庭より。

風が気持ち良くて、もう最高です。
なんでしょね、潮風もべたつかないんです。

支配人さんにも、スタッフさんにもすごく親切にして頂いて、
とても幸せな旅になりました。
渡辺さん、ありがとうございました!
妹さんの話もめっちゃ面白かった!


レンタサイクルで島を探検したり。
めぐりあいらんどおがわ@小川島_f0133916_1338933.jpg

マウンテンバイクなんですけど、
これにウチの83歳のばあちゃんが「乗ってみる」と
乗って島散策に行っちゃったのにはびっくりでした。



あいらんど近くを画伯と探検してみたり。
めぐりあいらんどおがわ@小川島_f0133916_13393128.jpg

木の間を抜けて小道を降りていくと、
めぐりあいらんどおがわ@小川島_f0133916_1340056.jpg

岩場はっけ~ん。

少しの時間だったけど、画伯と石を投げたり貝採ったりして遊びました。
めぐりあいらんどおがわ@小川島_f0133916_13485731.jpg




4時起きでなかなかハードな一日だったけど、
天気にも恵まれ、楽しい秋の一日となりました。



海外のリゾートも良いんだろうけど、
こんな近場の小島もいい!

何もないけど、そこにある自然と朗らかな島の方々、
それだけで十分満たされます。


めぐりあいらんどおがわ
小川島
by idearpark | 2012-09-24 13:42 | at cafe(プライベート)
<< ARG 第2弾! vol.9 ARG第2弾 vol.9 >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism