スモモ
実家にスモモパック詰めの手伝いに行って、
はや10日。

やっとピーク時期も過ぎ、お手伝い第1弾終了。

第1弾、ということは2弾もあるわけで、
第2弾の品種はあと10日後位にスタートします。


84歳のばあちゃんを筆頭に
父母、弟夫婦、妹、私、
時々妹ダンナとウチのダンナ。

今年は段ボールの箱組立を、甥っ子姪っ子も手伝い
これがホントの「家族総出」でスモモと格闘しました。


これ、一部。
f0133916_15471077.jpg

今回の最高記録は1,475パックだったそう。



去年は妹べったりで、だいぶ手を焼いた監督も、
さすが2歳2ヶ月の今年は、お利口さんでした。
甥っ子姪っ子もかなり面倒みてくれたし。



箱に囲まれて、1人でプラレールで遊ぶ。
f0133916_15335724.jpg


f0133916_15341181.jpg

弟に、デコにスモモシール貼られたのにも気づかず
夢中で電車を走らせる(笑)

しかもこの後、1時間くらい経ってからやっと気づく・・・



甥っ子姪っ子が寝てしまった後は
私のIpadが大活躍。

自分で検索して(履歴を出せるので)YouTubeを楽しむ。
1時間くらいはこれで大人しい。
小さな子にはあまり良くないんだろうけど・・・
忙しくて構えないので背に腹は代えられず。

チャギントンとかトーマスとか、ワンワンとか
そんなのを自分で探してご覧になっております。

f0133916_15435088.jpg

夢中な監督。


きみ・・・・ はみパンなんだけどね?


f0133916_15375832.jpg





しかし、監督が選ぶYouTubeから頻繁に流れてくる
「チャ~ギントン♬ チャガチャガチャガ~♪」が頭から全く離れてくれず、
弟もそれは同じみたいで鼻歌歌いやがってさらに追い打ちをかけ。

わたしの、今週のヘビロテソングは
「チャ~ギントン♬♬」に決定のようです。。。。


気になる方は、ヘビロテ覚悟してご覧あれ。
チャギントン第1話 YouTube
[PR]
by idearpark | 2013-06-04 15:46 | 甥っ子姪っ子 | Comments(0)
<< ARG第2弾 before-a... ムッシュー? or マダーム? >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism