人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みやま納涼花火大会2013
今週末7/20(土)はみやま市瀬高町で花火大会が開催されます!
みやま納涼花火大会2013_f0133916_11372421.jpg


みやまは、実は有名な花火の産地。
高田町竹飯ってとこで作っています。

打ち上げ花火はもちろん、仕掛け花火、メッセージ花火、音楽に合わせて上がる花火は、やっぱ会場で見るのがベストですねぇ。。。

私は去年会場のスポンサー席で見せてもらいました。


メッセージ花火(仕掛け花火)で
「お父さん還暦おめでとう」っていう、私も知ってる方がサプライズで仕掛けられてた花火が上がったんですが、そのお父さんというのが、私たちの目の前に座っていらっしゃって。

めっちゃ嬉しかったんでしょうね。あと、周りか商工会の方々ばっかで知り合いばっかりだったからだと思うけど、お父さん即座に立ちあがって「ありがとう!!!!」と。 周りも盛り上がりました(笑)


音楽に合わせて上がる花火たち。
去年のラストは「Rising Sun byEXILE」で、超連発の花火、最後のこれまたすごい数があがった柳の花火は圧巻で感動的でした。



駐車場がちょっと遠いのがネックなんですけどね。
頑張って歩いていく価値はあります。


裏技として・・・ って裏技ってほどじゃないけど・・・
よく私たちがやる方法なんですけど。。。
「会場は暑いから、車の中で見たい」って言う人を確保する。

去年は、弟・姪っ子(弟の子)・画伯(弟の子)・わたしが会場組で、瀬高橋の上で車から降ろしてもらう、
妹・監督(妹の子)・甥っ子(弟の子)・うちのダンナ氏は、会場を少々離れた場所で、車中から鑑賞。
義妹は暑いから留守番しとく、で、義弟は仕事だったかなー。


一昨年かその前?は、
舞の里大橋(443号線バイパス、瀬高のB&G付近の橋)の上で見ましたね。



今年はどうかなー。
会場に行くのは無理かもしれないな。

でも、いいの、発見しました!
公式HPにツイキャスのリンク貼ってある!
行けなかったら、家のPCで大音量にしてこれで行った気分を楽しもう。
 ココから見れます→公式HP


でも、もし時間が取れる方は、ぜひぜひ会場に行ってみてください!
ビニールシート持参でね!

年々グレードUPしてるから、今年も楽しみです。
by idearpark | 2013-07-17 11:52 | 地元ネタ
<< PANDA 第一回 若大将展示会 報告 >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism