想像力
「娘さんが世界を広げていくのでしょうね」
という内容のコメントを頂きました。

本当にその通りだね。
ろみちゃん、いいこと言う!!


ムスメは私の知らなかった世界を教えてくれるし、
大きくなってもきっとそれは続いていくんだと思う。


最近「へええーーー!」っと大いに感心したこと。



先日ご紹介した、姪っ子作品。
これは私には衝撃的でした。
f0133916_09590198.jpg




そして、昨日?
その弟、甥っ子(小3)作品。
f0133916_10060241.jpg
なんと、プラレールが高架に!!(;゜0゜)
トーマスが坂道(坂線路?)登っておるw


すげー!甥っ子!!
プラレールは平面で形を変えてつなぐ、以外想像もしたことなかったよー
まさか、坂道作るなんて!!


実は妹が私の1ヶ月後に第二子を産みまして。。。
現在も里帰り中。
2歳の甥っ子(妹の子)は、実家にいる弟の子供達3人に遊んでもらって
この1ヶ月でメキメキ成長していました。

このプラレールも、甥っ子が遊んでもらってるとこを妹が撮ったやつ。

やっぱ、子供の表現力の豊かさは
子供同士にも影響を与えるんでしょうね。
言葉も増えて、今まで笑ってごまかされてたけど、
私のことを「さちぃー」と言ってくれるようになりました。

そんな甥っ子の姿を見てまた、
兄ちゃん姉ちゃん達(弟の子供達)すげーな、と思います。


思考回路が凝り固まった大人は、
子供から教えられること、たーっくさんありますね。

そして、その、
日々の「すげーね!」に、気づける大人で有り続けたいと思います。





[PR]
by idearpark | 2013-12-07 10:23 | 甥っ子姪っ子 | Comments(0)
<< お菓子投げ デビュー。 >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism