人気ブログランキング | 話題のタグを見る
IKEAでセミナー。
先日、宅建協会主催のセミナーが
なんとIKEAで開催され、参加してきました。


会場は、
行ったことある方なら分かるかな、
エスカレーター上って左側、飲食スペースの端っこ、
食べ物取るとこから一番遠い辺りです。
IKEAでセミナー。_f0133916_12080562.jpg

一般の方も耳を澄ませば聞こえてくる、
そんなオープンスペースで開催されました。
なんか、おっしゃれ〜だよね。

テーブル&イスの大きさも形も高さも違う空間で、
ドリンクバーのコーヒー片手にね。
外国っぽ〜い(≧∇≦)

部構成の2部だけ参加し、それがIKEAスタッフさんの話でした。

内容は、うーーん、
正直、何度もIKEA行っててIKEAの商品もいくつも利用している私としては、少々物足りない。。。かな。
IKEAを知らない方には面白かったと思います。

IKEAの家具とか、結構使ってるんですよね〜
ARG第2弾では
IKEAでセミナー。_f0133916_09365917.jpg
この収納できるミラーを。
あとキッチンのアイアンハンガーとか小物諸々も使ったな。

ARG第3弾では、このスポットライト風の照明とか。
IKEAでセミナー。_f0133916_09364628.jpg

あとディスプレイに使ったフロアライト2点も
お客様にそのままプレゼントしました。


自宅にも結構IKEAは溢れてて、
リビングに置いてるムスメ用チェスト。
IKEAでセミナー。_f0133916_09311403.jpg
服もガーゼもスタイも頻繁に出すので、リビングにあると便利。
ここにはルンバくんがポイっと置いてあったのですが、
なんと下の隙間にルンバがジャストサイズで収納できるというミラクルも起きましたw

IKEAの家具は組み立てが大変だけど、品種に対して価格はめっちゃ安いと思います。
無垢が多くて、飽きたら自分で色を塗ることもできる。←このへんが外国ですよね。日本には「家具を自分で塗装する」なんて発想ほぼ無いもんね〜

ディスプレイ見てるだけでも楽しいし、
IKEAに行くと、インテリアのヒントを何かしらもらう事が多いです。

先日も小物をちょこちょこ購入。
お雛様を照らす用のライトとか、こんなんとか。
IKEAでセミナー。_f0133916_09312887.jpg
バレンタインの箱。
チョコを作る予定も技術も持ち合わせていませんが、
気分だけ〜( ´ ▽ ` )


IKEAの回しもんじゃないですけど、
行かれる場合は、サイトで色々下見してからがイイと思います。
広いし品数が多いので、見落とさないためにも予習して行った方がいいかと。
あと、袋は有料なので、エコバッグや紙袋など忘れずに♩


初めてIKEA行った時の話→IKEAに行ってきた!


by idearpark | 2014-02-08 12:04 | 社内のできごと・しごと
<< 立春過ぎて みのりや@大牟田 >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism