人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ZORO@荒尾市
先日、荒尾のZOROさんにまたランチに行ってきました。
出産後、ランチは2回しか行ったことないけど、
2回ともココだなー。

強いて言うなら、スタバとどん平庵にうどん食べには行ったな・・・
でも、少しゆったり時間をかけて食べるランチはココだけ。


なぜなら、
「子連れにありがたいお店」だから。

さすがに、子供たくさん引き連れて行くお店じゃないけど、
半個室で間仕切りがある席が多いし、
なんとトイレにはオムツ替えシートも完備!

ソファー席も3つ??くらいあって、ここだと乳児はコロンって寝かせられる。
この前は、空いてなかったので仕切りのあるテーブル席を予約。
ベビーカーで行く旨伝えてたので、予め椅子を一つ抜いてくれてました。

予約時も
「大人2名様と、赤ちゃん1名様ですね^^」
と、ムスメもカウントしてもらって、なんだかほっこり。


いつも、サービスステーキランチばっか食べるので、
今回は違うものを、と月替わりパスタランチにしました。

まずはスープとサラダ。
ZORO@荒尾市_f0133916_14332206.jpg
スープは、アサリのトマトスープ。
サラダはいつもは違ったソースの様な気が。。。?この日はゴマドレ。

パスタは、菜の花とベーコンのペペロンチーノ。
ZORO@荒尾市_f0133916_14332823.jpg
友人はハンバーグを。
ZORO@荒尾市_f0133916_14333889.jpg
当然のごとく、二人とも+500円でデザートプレートをw
ペロリとww
ドリンクもついてお得。もちろん美味い♡
ZORO@荒尾市_f0133916_14325043.jpg

は~。
今回も満足でしたっ。

パスタランチも1,000円なんだけど、
お得な感じは、やっぱステーキランチが「めっちゃお得~♡」って気がするな。
→以前の記事 ZORO


子連れの生活をスタートして、
店を選ぶポイントが「子連れで行けそうか」に変わりました。
もう1軒、ランチ行きたいお店あるけど、
ああ、あそこは間仕切りないし、カウンターだったら・・・とも考えたけどハイチェアだからなあ、ベビーカーでは無理だなー、とかね。ほかのお客さんに迷惑かけちゃう。
あと、いまイタリアンがめっちゃ食べたいけど、ワイン飲みたい(今すぐにでも飲みたい)から、やめとこう・・・(涙)とか。
ビールはノンアルビールで我慢できるんですけど。
ワインでノンアルって・・・ただの葡萄ジュースだからね(笑)
今は我慢だ。
卒乳したら、浴びるほど飲んでやろうと思います。


子供がいることで、今まで気づかなかった視点がとても増えました。
ありがたい、貴重な経験だと思います。
たまにはこのブログでも、子連れだから気づいたこんなこと、書いてみようかなと思います。

いま思う、子連れになって初めて気づいたこと。
大牟田のゆめタウン、
エレベーター、もう1ヶ所増やして~。
真ん中にあればまだしも、端っこに2基あるだけ。
ベビーカーだと、端から端まで移動しなきゃいけなくて。
遠いよーーーー
イズミさん、お願いしますーーーー






by idearpark | 2014-03-10 14:51 | ごはんネタ・食べ物のお店
<< 3年 ひな祭り&さげもん >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism