人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熊本県庁のイチョウ
昨日は、熊本の友達を誘って、
前から気になっていた熊本県庁のイチョウを見に行ってきました。

かなり黄色く色づいていたけど、
あと5日・・いや1週間もすれば見ごろ??
銀杏のカーペットが理想だったけど、
この黄色もなかなか♡
熊本県庁のイチョウ_f0133916_13055553.jpg




熊本県庁のイチョウ_f0133916_13055430.jpg


ムスメも、お姉ちゃんに遊んでもらって嬉しいらしく、
約2時間走りっぱなし。
熊本県庁のイチョウ_f0133916_13055652.jpg


駐車場の心配をしていたけど、
正面入口から入って、警備員さんに「どちらにご用事で?」と聞かれ
恐る恐る
「いやー銀杏を見にきたんですけど・・・」
と伝えると、
「じゃあ、あの辺に停めてくださいね~」
と銀杏並木横の通路に路駐させてもらえました。良かった。
子連れは荷物が多いから助かる!


年賀状用に良い写真を!
とたくさん撮ったけど、
ムスメ、何か食べながら横向いてる写真しか無かった・・・涙
熊本県庁のイチョウ_f0133916_13055562.jpg
てか、
良く考えたら、年賀状に銀杏の風景は変ですよね(笑)


1歳になったばかりの弟くんも一緒に
2時間ちょい、お菓子食べながらゆったりとした時間を過ごせました。

最近、休みの日も1件アポあってー
とかだったから、こんなにゆったりとした気分で休日を過ごすのは久しぶり。

銀杏とアスファルトしかない場所だけど(まあ県庁前のただのスペースだから当然)
子供たちは、走り回るだけで楽しそうで、
人も多くないし、広くないからベンチから眺めてるだけでいいし、
ほんといい場所でした。

熊本県庁のイチョウ_f0133916_13152375.jpg
僕ちゃま、
2時間ちょいいたのに、ずーーーっとカートにおとなしく乗ってた!

なんなら、カートから降ろすとグズるほどw
この姉弟ほんとにお利口さんで手がかからない。
うちの子もあまり手がかからない方だと思っていましたが、
この姉弟とは比べ物になりません。

手がかからないように育てた友達がすごいんだと思うけど。
フルタイムで働いて、2人子育てして、すごいよホント。

次は大牟田動物園行こうね~。
(我が家から徒歩5分なのにまだムスメと行ったことなし)



銀杏並木、
気になる方は、今週末あたり見ごろかも!






熊本県庁のイチョウ_f0133916_13255769.jpg
もうちょい、下から撮ればよかったー
って写真ばっかりです。
ああ、上にクルっとレンズを向けたい!
子供と風景撮るときは、ヒール履いて行っちゃダメね。。。



by idearpark | 2014-11-17 13:22 | at cafe(プライベート)
<< はやっ!!! 続FUKUOKA DIYリノベ... >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism