人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KINON cafe & arts @和水町
先日、facebookで見て以来ずーっと気になっていた
和水町にあるKINONさんに行ってきました。

思いつきでいったので、
あまりリサーチせず、だったんだけど、
予想以上にめっちゃステキ。

KINON cafe & arts @和水町_f0133916_12203580.jpg
築300年の古民家。
大きな梁に、くぐり戸に・・・
外観は、気づいた頃には真っ暗だったので撮れず。

外はシトシト雨の肌寒い日で、
ストーブの暖かさが心地よかった。

頂いたものたち。
KINON cafe & arts @和水町_f0133916_12202903.jpg
アップルジンジャーティーと
玄米のスコーン。
この玄米は一時間以上炒ってあるんですって。

バターナイフは、
木彫家のご主人の作品。
手にしっくり馴染むし、使った後先が下に付かないようになってる。
販売もされていました。




こちらは
アップルジンジャー?のケーキ。
味がクエスチョンなのは、ムスメにほとんど食べられて、
ハハの口には入らず・・・


挽きたて豆のコーヒー。
すごく香りがよくて美味しかった。
さすがにこれはハハの口のみに入りました。
KINON cafe & arts @和水町_f0133916_12203598.jpg

立派な(お高そうな・・・)椅子に座り、ご満悦。
KINON cafe & arts @和水町_f0133916_12203537.jpg


そもそも、
赤子たちにはヨーグルトを注文してたんだけど。
こちらもペロリとたいらげ、ハハの口にはまたしても入らず・・・(涙)
KINON cafe & arts @和水町_f0133916_12203572.jpg



そしてこちらは、アーモンドのマフィン?
だったと思う。

KINON cafe & arts @和水町_f0133916_12203589.jpg
こちらは・・・

3歳半になった監督(甥っ子)が、またしてもペロリ。
結構な量だったんだけど、大人に各ひとすくいずつ分け前をくれたけど、
あとは黙々と平らげました。
KINON cafe & arts @和水町_f0133916_12203568.jpg

オレンジジュースもね、
100%なんだけど、なんだろ、そーとー濃厚で、
絞っただけじゃないと思うけど、
まあとにかく美味しいんですよ。
子供にゃーもったいないわ。



ステキな子供イスに座り、
美味しいデザートとジュースを飲み、
甥っ子、
「カペ」を満喫していました。

オトダンの疑い大!の監督。
次から、カフェ男児と呼ぼう。

KINON cafe & arts @和水町_f0133916_12203503.jpg
カフェ男児の妹のみおしゃん(私の姪っ子)も
作品の竹ひごをボキッと折ってみたりして(汗) スミマセンでした・・・
この空間を満喫してらっしゃいました。
オレンジジュースもゴクゴク飲んだね。



てか、
今思えば、

大人の口に入ったの、
コーヒーと
ティーだけかもしれない。。。
あ。さすがにスコーンは大人が食べたかー。

料金の大半は1歳児×2、3歳児の腹の中に入ったなんて!
まあ、贅沢よのぉ・・・




で、この場所ですが、
菊水インター近くの、肥後古代の森の中にあります。
いろんな古民家が立ち並んでいて、その中の1軒がこちらのお店。

駐車場は、古代の森の駐車場に停めるとめっちゃ歩きます。
雨の中、どこだどこだーと探すのは大変でした。

天気が良かったら、
古代の森の中を散策して行ったらめっちゃ気持ちいいと思うけど、
雨の日や、KINONさんだけに行きたい、という場合は、
佐川急便から西に入っていくと、古代の森の別の駐車場があるので、
そっちの方が近いです。

散策したり、
その辺に座って景色を眺めたり、
子供は斜面を登ったり下りたりして駆けまわったり、
ゆったりとした時間を過ごせそうな空間。

今度は天気が良い日にまた行こう。

子供用のイスや
たくさんの絵本なども置いてあるので、
子連れには大変ありがたいカフェです。

カフェ男児も連れて、また行こうw


KINON cafe & arts





by idearpark | 2014-12-04 12:51 | ごはんネタ・食べ物のお店
<< ARG第5弾 before-a... ARG第5弾 before-a... >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism