人気ブログランキング | 話題のタグを見る
RSと突発の併発。
前回、熱下がった~と書きましたが、
なんとその翌日、ムスメ、また熱出しまして。

振り返りますと・・・

1/5(月) 発熱39℃台 病院
1/6(火) 発熱  ・・・その後下がる
1/7(水) 熱なし
1/8(木) 熱なし
1/9(金) 熱なし
1/10(土) 午後から発熱39℃台 病院
1/11(日) 発熱 40℃に
1/12(月) 発熱 39℃台 病院
1/13(火) 熱さがる。夜に発疹発見
1/14(水) 発疹。胴体だけ。超不機嫌 病院
1/15(木) 不機嫌変わらず。発疹は少し引いてきたかも。
1/16(金) ちょっとは機嫌もマシ? 発疹はかなり引いた。胴体だけにしかできず。

病院に4回も行ったことなんて初めてです。

で、結局ついた診断は、
RSウィルスと突発性発疹の併発。

最初はRSで発熱して、治りかけたところに突発、ってとこでしょうか。
熱がある間は、やや元気はないものの、
ご飯は茶わん半分くらいは食べるし、
病人だからと奮発して買ってきた苺も食べ放題でご満悦のようですし、
咳き込んで少し吐くこともあったりしたけど、
それほど看病も大変ではなかったのです。

熱あると機嫌悪くて、一日中抱っこ、とか聞くけど
ムスメに限っては過去そんな事は一度もなく、基本的に自由人な感じで過ごしてます。


が。

突発って、
熱が引いて発疹でてきてから機嫌悪くなるよ~
と聞いていて。
先生にも「なんでですか?」と聞いてみたけど
「さあね~。不明やけどとにかく機嫌悪くなるよ」との答え。

発疹出た翌日の正午頃まではそうでもなかったムスメのご機嫌。

が!

午後からは・・・


ひえ~!
びえええええー!
やーーーーー!

おぱいーーーーー!

泣く。(涙がでないタイプの)
喚く。
叫ぶ。
のけぞりかえる。



未だかつて、こんなにもムスメの機嫌を取ったことがあったでしょうかw

2歳のイヤイヤ期を通り越して、
中2の反抗期のムスメの姿を垣間見た気がしました・・・

常にこんな顔。
RSと突発の併発。_f0133916_13010615.jpg
喚きスイッチ、常に保留状態。

いつでもOKの臨戦態勢。


機嫌悪すぎて、笑っちゃいましたよ。



そして、
この中2反抗期の様なムスメの姿を見て
私の子連れ仕事ライフは、ムスメの性格もあってやっていけてるんだなーと実感。

1人で遊ぶし、人見知りも場所見知りもせず、
来客があっても2時間位は喋ってられるし、
少々の打ち合わせ位なら、車でテレビ見て待っていれるヒトで。
2人で社内にいる時は、その辺のモノひっくり返したりして適当に遊んでます。
RSと突発の併発。_f0133916_13111861.jpg
朱肉にかぶりついたりしてね・・・(口紅塗ったみたいに見えるコレは朱肉w)
後片付けは大変ですが・・・




もし、これが気性の激しい子だったら、
仕事しながら面倒を見ることは不可能でしょうからね・・・

ムスメの性格にも感謝しなきゃ。


しかしまあ、
この不機嫌さ、どうしましょ(笑)


そろそろ通常モードに戻ってほしいわ~






by idearpark | 2015-01-16 13:06 | ムスメ
<< ARG第5弾 before-a... 流行の兆し。 >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism