人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルバーロ@荒尾
先日、どなたかのfacebookで見て気になっていた、
荒尾のアルバーロさんにお邪魔してきました。

まず道中がビックリ。
こんなとこにあるのーーー?

店内に入ってビックリ。
こんなに子供ウェルカムな店ってあるのーーー?

しかもかわいい!
ステキ!
アルバーロ@荒尾_f0133916_15083029.jpg

到着した時に寝ていた子供二人をかかえお店に入ると・・・
さささーーーっとお布団を引いてもらえて。


アルバーロ@荒尾_f0133916_15083073.jpg
爆睡。

やったー
空気読むね~君ら♡

ご飯食べ終わるまで寝ててくれました。

1,100円だったか、1,200円だったか・・・
ごちそうランチを頂きました。

キャベツとしめじ?のスープとサラダ。

アルバーロ@荒尾_f0133916_15083088.jpg
3種のプレート。
タケノコ、美味しかったな~
アルバーロ@荒尾_f0133916_15083119.jpg
大根揚げたものに、玉ねぎのソースが美味しかった。
瑞穂窯さんの器もステキだねー。
アルバーロ@荒尾_f0133916_15083093.jpg

焼きたてのパン♪ やったー
って頃にムスメが起きて、
このパン、ほとんど全部食べちゃった・・・
食べようとしたら怒られ、私の口には入りませんでした・・・涙
アルバーロ@荒尾_f0133916_15083121.jpg
子供スープ100円、子供ご飯100円もあり、
両方頂きました。写真なし。。。
ムスメはパンに夢中だったから、私が頂きました。


子供おやつ300円。
アルバーロ@荒尾_f0133916_15083191.jpg
クッキーは3つありましたが、
ムチムチした手がもう1つ取ったあとです。
オレンジジュースは超濃厚。


さて。
お腹を満たし、寝ててくれたおかげで大人はゆっくりしゃべれたので、
食後は少し遊ばせてもらおー。


なんと、このカフェ、
子供のおへやがあるんですよ。

アルバーロ@荒尾_f0133916_15294257.jpg
アルバーロ@荒尾_f0133916_15083064.jpg
三輪車は取り合い。
いいね、この三輪車!!!


お部屋の外には~
アルバーロ@荒尾_f0133916_15083186.jpg
ハンモックのあるデッキとブランコのあるお庭。

乗せてみたら・・・
アルバーロ@荒尾_f0133916_15083009.jpg
固まった(笑)





オーナーさんと少し立ち話したけど、
スタッフもオーナーさんも皆さん子供さんがいるママらしく、
子供も大人もゆっくり過ごせるカフェをつくりたい、って作られたそう。

なるほどーー。

もう、ありがたやーーーーです。
至るところに、ママにありがたいものがいっぱい。

子供が夢中で楽しめる→親はその間、目だけ離さなきゃいい=くつろげる。
都会にはね、子供連れ向けのカフェとかあるみたいだけど、
まさか荒尾の山の中にあるとは・・・

ホントに、ありがたやーーーです。

平日だというのにほぼ満席で、
子供は学校or幼稚園、ママはランチに来ました~。
下の子は連れてきました~。
みたいなお客さんが多かったです。


特に小さな子供さんがいる人は、行ったらきっと感動すると思います。
お店のつくりも、とってもかわいいし、
リノベの参考になるとこいっぱいだったー

お近くのかたはぜひ♡
いや、ちょっと遠くのかたも是非ぜひ♡


cafe Arbaro(アルバーロ)

by idearpark | 2015-04-24 15:37 | at cafe(プライベート)
<< 波佐見陶器市2015。前編 GW目前。 >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism