波佐見陶器市2015。後編

アクセスもたくさんあるようなので、
今年のレポートもお早目に書きますねー

波佐見陶器市2015。前編

これまでの2年間は本会場しか行ったことなかったけど、
何気に3年連チャン行ってる友人がリサーチしてくれてたとこにも行きました。

一つは、モンネポルト。本会場のすぐ近くにあります。


f0133916_14550541.jpg

f0133916_14550549.jpg

おしゃれ。
f0133916_22071286.jpg

西海陶器さんのポーセリンとか置いてある。
大好きなカフェ、和水町のKINONさんでも使ってらっしゃいます。

わたしは、これがめっちゃツボでした。
f0133916_22121370.jpg
鯛? いや、たぶん鯛焼きの箸置き。
今回買ったなかで一番のお気に入り。

箸置きなんて、年に10回も使わないのにさw
最近、箸置き収集癖があります。

モンネポルトさんは、お店もおしゃれだし、
ご飯食べれるとこや雑貨屋さんも他の棟にあったりして、
陶器市じゃない混んでない時にゆっくり行きたい感じ。
お庭もステキだった。


もうひとつはマルヒロさん。
こちらは、波佐見・有田ICの近くにあります。
f0133916_22213726.jpg
倉庫にはだだだーーーっとB品が並べられておりました。
f0133916_22213719.jpg
3,000円、5,000円、15,000円の福袋もありましたが、
15,000円のもの以外売り切れ。
35,000円分の品物が入っているというその福袋を買おうかと
かなり本気で悩んでいた友人が若干1名おりましたが、
「だったら、15,000円分好きなのかったら?」という一言で我に返り、
買うのをとどまっておりましたw
f0133916_22214053.jpg
しかも、15,000円の大枚をはたこうとしたその友人、
理性を取り戻し買ったものは、1,500円だか2,000円だかのマグカップ一個だったという・・・(笑)

恐るべし、福袋マジックですな。



A品が並べてある店舗のほうは、なんだかすごいことになってました。
f0133916_22213748.jpg
f0133916_22213752.jpg

素焼き?状態の器の床!!!

ムスメの身長近いほど敷き詰められた器たち。
f0133916_22213799.jpg
面白いこと考えるねー


なぜか、柳川の夜明茶屋さんのムツゴロウラーメンや手ぬぐいが
いくつも売られていました。
f0133916_22213702.jpg
私は、ビードロで加工されているという長皿を買いました。

f0133916_15001535.jpg
しかしこれ、
熱湯をかけると割れる可能性があるそうです。

あらま。それってどうなのよ?
と思いつつ、まあ物は試しと買ってみました。
皿に熱湯かけることもないしね。


てな感じで、今回の波佐見の参戦模様を書いてみました。
f0133916_15005366.jpg
総額だいたい15,000円くらいだと思います。

今年は小石原にも行くので、少し理性が働きました。
あと、ムスメが動き回るので、
見たい!欲の6割ほどしか力発揮していませんからね、まあこれでも上等でしょう。


昨日はひとりの友人が、
今日もまたひとりの友人が初参戦。

感想を聞かせてもらうのと、どんなの買ったの~?って見せてもらうがとっても楽しみ。
あんだけ多い器の中で、自分では見つけられない、目にとめることができないものもたくさんあって、
買ったものを見せてもらって、なるほどーーー!と来年の参考にするのです。

来年も行く気よ(笑)



今日は時間あるので、
番外編も続けて書きます~
ワイン飲みながら書いてるので、酔いつぶれなければね・・・




★2016.05.02追記★
2016も行ってきました!
4年分の波佐見陶器市記事をまとめました。
波佐見陶器市2013~2016まとめ





[PR]
by idearpark | 2015-05-03 22:34 | at cafe(プライベート) | Comments(0)
<< 波佐見陶器市2015。番外編 波佐見陶器市2015。前編 >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。 中尾幸代
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
ARG第12弾。経過
at 2017-10-05 13:39
波佐見陶器市2017レポ⑤ 最終
at 2017-09-25 15:25
3連休は雨かぁ・・・ という..
at 2017-09-14 15:12
ARG第12弾。少しずつ。
at 2017-09-01 14:47
寝顔は天使
at 2017-08-22 17:27
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism