人気ブログランキング | 話題のタグを見る
運動会。
先日、甥っ子2人の小学校の運動会に行ってきました。
公民館の運動会も兼ねてます。
私の母校でもあるので、知り合いもいっぱい。

もう、
これでもかっ!!ってくらい暑くて、
まさに運動会日和でした。


運動会。_f0133916_23484649.jpg

私が小学生の頃は、春に公民館、秋に小学校と2回運動会がありました。
春はこのはっぴ着て、地域ごとに応援合戦して、
地区対抗リレーともなれば、地区ごとに太鼓をバンバン打ち鳴らし、
それはそれは白熱した運動会だったね。
おばちゃんたちのパワーすごかったよw
運動会。_f0133916_00022847.jpg

時代は変わり、今ではずいぶん品の良くなった運動会(笑)
甥っ子は小1と小5。
カメラ小僧ならぬカメラ伯母は、ストーカーのごとく甥っ子たちを追っかけまわしました。(↑これは甥っ子ではない)

卒アル用のカメラマンの弟(仕事。6年生撮ったり競技に出たり忙しい)、
首に一眼レフをぶら下げた妹、
同じく一眼レフぶら下げた姉。

「お姉ちゃん、今度のリレーどっから撮ると?」
「私は入場門前カーブ」
「じゃあ、私はあっちから撮ろー」
と、姉二人がこんなんなので、弟は自分の子撮る気はそこそこですが、
毎年周りから「アンタんちはカメラマン何人おると?」と言われますw

だってー
甥っ子たちの姿、しっかり残したいじゃないですかーーー
運動会。_f0133916_00054413.jpg


って、前ふりはさておき、
なんかね、年を追うごとに、運動会にホロってくるようになっちゃいまして。

先輩の娘さんが応援団長で、
その気合いの入った応援合戦にジーーーン。
運動会。_f0133916_23483953.jpg
騎馬戦で最後まで粘って粘って
落ちそうになっても諦めず戦ってる姿にジーーーーン。
運動会。_f0133916_23484697.jpg
なんかね、時代なんでしょうかね。
男の子は騎馬戦もあっけなく終わっちゃうことが多かったけど、
女の子のほうが粘って粘って・・・っていうのが多くて、
気合いの入り方が違うというかね。女の子のほうが根性あるんかなー。
男の子は負けてもヘラって笑ってたりしてね。

うーむ。
ここは男の子にも頑張ってほしいところだなー。


って、
女の子を贔屓目に見てしまうのは、自分の子が女の子だからかもしれませんね。


母が女の子たちの姿に感動しているころ、
うちのムスメさんは、
運動会。_f0133916_23484669.jpg
お隣の席のおじさんと触れ合って楽しんでいましたw

階段でひたすら遊んだりね。
運動会。_f0133916_23484284.jpg
今は1歳のこの二人も(右は姪っ子)、
あと数年すれば幼稚園や保育園の運動会でちゃんと踊ったりするんだろうな。

母の涙腺はその時崩壊する・・・
いや、ダムの放流くらいダダ漏れな可能性が高いですね。
どうしよー


感動して、
さいこーの天気で、
義妹の品数盛りだくさんの美味しいお弁当をおよばれして
(総勢16名分だけでも大変なのに10品以上作るって尊敬以外の何物でもなし)
けがやトラブルもない運動会で、
めっちゃ幸せな1日でした。

ただ、怖いもの知らずのアラフォーは、
毎度のごとく半袖だったので、夜は腕が真っ赤っ赤でしたw
老後のシミが怖いわ~





by idearpark | 2015-05-19 00:18 | at cafe(プライベート)
<< そうめん ヨコクラ病院跡。 >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism