人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シルバーウィークvol.2 ジャングルスープカレー@筑後船小屋
特に予定を入れていなかった1日は、
筑後市船小屋にある、ジャングルスープカレーにランチに行ってきました。

ずーーーーっと気になってたの。
シルバーウィークvol.2 ジャングルスープカレー@筑後船小屋_f0133916_13463036.jpg
筑後広域公園のすぐ北側。
芝生エリア、ステージがあるとこの道挟んだ向かいくらい。

シルバーウィークvol.2 ジャングルスープカレー@筑後船小屋_f0133916_13463052.jpg
木の向こうに見えてるのは広域公園です。


私たちが食べたのはこれ。
シルバーウィークvol.2 ジャングルスープカレー@筑後船小屋_f0133916_13463016.jpg
ダンナ氏はドラキュラスタンダード。
シルバーウィークvol.2 ジャングルスープカレー@筑後船小屋_f0133916_13463065.jpg
わたしは小悪魔スタンダード。に卵トッピング。

シルバーウィークvol.2 ジャングルスープカレー@筑後船小屋_f0133916_13493179.jpg
野菜たっぷり&エビのエキスがこれでもか!!!って抽出されてる感じ。
トマトもけっこう効いてたなー。
辛さも選べて1辛にしました。まだまだ辛くてもいける感じだな。

しかし。
良く考えたら、トマトソースってそんなに好きではない。
私はなぜこれにしたのか、今思えば不思議。
エビが食べたかったのか?
小悪魔って言葉に惑わされ、可愛らしさを演じてみたかったのか?(誰に?)

とにかく、トマト好きな友人Kちゃんとかは好きそう。


そしてムスメは、
シルバーウィークvol.2 ジャングルスープカレー@筑後船小屋_f0133916_13493107.jpg
キッズプレート。
カレーのクオリティもさることながら、
この、お金かかってそーー!なプーさんのプレートに注目してしまったw
しかも、お客さんのどの子供もコレを食べてて、
えーいくつ揃えてあんのー? 結構な値段するよね~これ・・・ 
なんて下世話なことばっか考えておりましたww


カレーは、ルーだけ食べたら子供はちょっと辛いって感じるかも?
ムスメは結構平気そうだったけど、スパイスはしっかり効いていて、大人が食べても美味しかった。


シルバーウィークvol.2 ジャングルスープカレー@筑後船小屋_f0133916_13463091.jpg
写真はないのですが、プラス190円でサラダバーが付けれるんです。
このキッズプレートにもついてるんです。

レタス、水菜、きゅうり、トマト、玉ねぎ、
コーンにワカメにマカロニなどなど食べ放題!
ドレッシングの種類も豊富。10種類以上あった。

レタスが298円、キュウリが1本128円していたシルバーウィーク。
高くて買えない野菜たち。
それを190円で食べれるなんて―――!!!
ここぞとばかりに食べましたよw
きゅうりスティックも新鮮で美味しかった!ムスメもパリポリ食べておりました。

しかも、パンもサラダバーについていてこちらも食べ放題。
野菜に夢中でパンには行きつかなかったけど、次回は食べてみたいな。
ちなみに、ご飯のおかわり無料です。


ふとテラスに目をやると、
シルバーウィークvol.2 ジャングルスープカレー@筑後船小屋_f0133916_13463071.jpg
ぞう!

これはきっと、あれだな。
座ってOKのアイツだな。

我が家にいるシマウマの仲間を発見しました。
ちょっと親近感(笑)




このお店はねー、前にTVで見て知ってたんだけどもね。
むかし船小屋に「ジャングル温泉」ってあったの、知ってます?
その名のとおり、お風呂がジャングルみたいなの。
広域公園の立ち退きで閉店されたみたいだけど、このカレー屋さんはそのお孫さんがやってらっしゃるらしいです。

シルバーウィークvol.2 ジャングルスープカレー@筑後船小屋_f0133916_13463023.jpg
私も行ってたよー
小学生くらいだから、記憶あやふやなとこもあるかもだけど、
男湯と女湯が奥の方で繋がってて、
今は亡き母方のじーちゃんの方に「じーちゃん来たよ~」なんて男湯女湯を自由に行き来してたりね。
(小学校前くらいでしょうね)

従妹が叔母の出産入院中にあまりにも風呂を嫌がるので、
ココでみんな一緒ならきっと大丈夫だ!と叔父発案でみんなでココに行ったこともあったな~
(このブログをきっと見てるYちゃん、キミですよw)

私にとっても、ジャングル温泉は色々思い出があるとこです。


この辺りでスープカレー食べれるとこってあまりないから、
まあ、カレーにしちゃちょっと高いけど、行ってみる価値あるかも。
並ぶのは覚悟でね。


シルバーウィークvol.2 ジャングルスープカレー@筑後船小屋_f0133916_13463047.jpg



余談ですが、
ココに行った後、私は北海道行きたい病にかかっております。

新婚旅行で行った北海道。
旅行会社から貰ったチケットで食べた、札幌のスープカレー。
あれが忘れられない~衝撃的な美味しさだった。
バーみたいなとこだったな、昼間は軽食出してます、みたいな。

そんな私の気持ちを知ってかしらずか、
FBにじゃんじゃん載ってくる、JALの8,000円とかで乗れちゃうキャンペーンCM。
ちくしょう、安いじゃないか!!!

早いもので12月で結婚5周年。
ダンナ氏よ・・・ 連れて行ってはくれませんか・・・
新婚旅行のあの地へ・・・
その500円玉貯金で・・・





by idearpark | 2015-09-26 14:16 | ごはんネタ・食べ物のお店
<< 家の歴史。 シルバーウイークvol.1 護... >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism