人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バイキンマンの罪
今朝、アンパンマンを見ていた娘。
化粧をしながら声だけ聴いていて、ふと思った。


バイキンマンって・・・・



重罪。




今日のお話は、きゅうりのモミモミおばさんがパン工場にやってきて、
きゅうりモミモミがうまい=肩もみも上手いらしく、ジャムおじさんも肩凝ってるからやってもらって、はー気持ちいい!
みたいなお話だった模様。
(声だけだから、たぶん、ですがね)

いつものごとく、ドキンちゃんに、モミモミおばさんを連れてこいと命じられたバイキンマン。

クモのマシンでパン工場の情報を盗聴 → 迷惑防止条例?
パン工場破壊 →器物損壊罪
モミモミおばさんをバイキン城にさらう →誘拐罪
そのまま監禁 →監禁罪
助けにくるアンパンマンの顔を汚したりとか →傷害罪
「今日こそはやっつけてやる」 →殺人未遂罪

罪状は私のつたない知識なので合ってるのか分かんないけど、
バイキンマンって、私の知る限り、
そーとーな種類の罪の数々を犯してますよ。


そして、
アンパンマンをやっつける為なら、
ソッコーでドデカいマシンを作っちゃったりする能力。
あれ、すごいよね。

てか、
顔が汚れてから、新しいパンを焼くまでの、
焼きあがる時間が短すぎる。
ジャムおじさん、
都度都度アンパンマンの世話をしなきゃなんないから、
予備に10個位焼いときゃいいのに。

それより、
同じ声優さんという情報を知ってからというもの、
ジャムおじさんの声は、マスオさんにしか聞こえない(笑)




なんて、邪な感想を抱きつつも、
着々とアンパンマン情報に詳しくなっているワタクシ。

幼児が誰でも通るであろう、
アンパンマンフリークな状態に、もれなく陥っている我がムスメ。
日に日に、モノも頭もアンパンマンに侵されている我が家。

今のところ、ブロックとか小さめのグッズとか、ボールとか本とかで納まっているので
取りあえず収納できていて、リビングの雰囲気は壊されずに済んでいますが・・・
三輪車とか、そういうサイズの収納不可のアンパンマン様が
どこからか不意にやってこないことを祈るばかりです・・・
ありがたいけど、置きたくない・・・

バイキンマンの罪_f0133916_11134460.jpg
最近、こんな感じに頭に乗せるのがブームらしい。
あ。帽子のつもりかな?





by idearpark | 2015-10-15 11:14 | 子供を育てる
<< お花畑マルシェ。 看板が・・・・・ >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism