DOUBLE 無事にオープンしました。
先週の土日で、
植物のお店DOUBLE無事にオープニングイベントを終えました。
予想外にたくさんの方に来て頂き、
土曜日なんて人でごったがえしていてもうビックリでした。

f0133916_14254301.jpg

f0133916_14254419.jpg
f0133916_14254472.jpg

何人の方に来て頂いたんだろ。
日曜は結構ゆっくり見て頂けたのですが、
土曜は狭い店内にギュウギュウで、土曜にゆっくり見れなかったから、と日曜にリベンジして下さった方もいらっしゃったほど。
はい、私も土曜日はハアハァ言ってましたもんね。

思いがけずお祝いのお花もいただいちゃったりして。
f0133916_14254349.jpg
差入もたくさん頂いちゃって、本当にありがとうございました。

f0133916_14255770.jpg
f0133916_14255828.jpg
お客様方の反応やご質問などを頂くうちに、
ディスプレイの仕方や、導線などを見直せて、なるほどなるほど!の事も多かったです。


2日間終了後は、ホッとしてやっとゆっくり各店を物色。
f0133916_14254223.jpg
ターバンを吟味し合う出店者たちw

結果、ターバンズが出来上がりましたww
f0133916_14254416.jpg
(コーディアルモンさん、ニコちゃん印の子供服雑貨さん、DOUBLE店主)

その後わたしも買いました(笑)





2日間のイベント、
手探りで、最後バタバタしての開催となりましたが、
共催のコーディアルモンさんと、フランスと福岡市とみやま市でメッセンジャーでやり取りして、会って打ち合わせたのは実は2回。まあ、便利な世の中になったもんだと思います。

後片付けをしながら、「またやろうねー」なんて話をしつつ、再度「あら、これいいねーー」なんて各店を物色して追加で買っちゃったり。まあ、ほーんと楽しい楽しい時間でした。

イベントというだけで楽しい、とはいえ、これも仕事。
みんなニコニコしてうっきうきで仕事しているのは、
この仕事がみんな本当に好きなんだなーと思った。
逆に言えば、好きなことを仕事にできているのは本当にありがたいこと。

そして
好きな仕事ができる環境を作ってくれる周りの方々がいてくれるからこそ。
何回も行ったり来たり商品運搬を手伝われたコーディアルモンさんのお父さんやRiriご主人、
フランスで子供をみてくれてるCoroご主人、
黙々とパンを焼かれているニコパンさんのご主人、
みんなが作業している間、お利口さんに待ってくれてるニコちゃん印さんの娘ちゃん、
家族総出でラッピングしたり搬入したり・・・MY Sさんファミリー、
DOBLEのお店を作るのに、コマゴマした作業を嫌な顔せず(?)手伝ってくれる店主ダンナ、
ブーブーいいつつ、ディスプレイ棚作ってくれたりする実弟、
ムスメの面倒みたり、CMしたりしようとしてくれるウチのダンナ。

女性が「仕事させてもらってる」という風には思わないけども、
男性も女性も、夫も妻も、お互いがお互いの仕事ややりたい事を尊重し、
互いに協力し合っていけれたらいい。

今回の出店者の皆さん、大半が子持ちで、
子供がいながら、家の事もやりながら、自分の好きな仕事もやる、って、なかなかパワフルなんだけど、それには周りの協力も必須で。
協力してくれる環境に感謝しつつ、私たちみたいに(っていうとおこがましいけど)、「やってみようかな!」と立ち上がれる女性たちが増えていけばいいなーと思いました。

出店者の方々、
周りのみんな、
ご協力頂いた業者さん、同業者さん、
そしてなにより、
来て頂きましたたくさんのお客様、
無事にオープンしイベントを終えれたことを感謝申し上げます。

そして、
DOUBLE、始まったばかり。
これからどうぞ末永くよろしくお願い申し上げます。


f0133916_14215267.jpg




[PR]
by idearpark | 2015-12-23 15:11 | DOUBLE | Comments(3)
Commented by ろみひ at 2016-01-08 12:34 x
御無沙汰していおりとおもったら、気になる発見。
野外活動が落ち着いたらお伺いしたいと思っていたところ、お店の開店が。ん~。シフト休の家族がいたな(ニヤ)
※一度コメントしたのですが、店休日をFBで確認できましたので、連投になるよりはと思い。コメントしなおしました。
Commented by idearpark at 2016-01-09 12:10
お時間あればお立ち寄りくださーい^^
Commented by ろみひ at 2016-01-20 14:49 x
桜が咲くころにお伺いします♪
<< ARG第8弾。だいたいできた。 コウモリラン >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。 中尾幸代
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
寝顔は天使
at 2017-08-22 17:27
ARG第11弾お引渡しとAR..
at 2017-08-17 11:38
波佐見陶器市2017レポ④
at 2017-08-03 15:51
3rd SUMMER MAR..
at 2017-06-12 15:48
ARG第11弾。販売終了のお..
at 2017-06-06 14:58
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism