人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風船のはなし。
先日のはなしです。

午後からフラっとキャナルシティに行きました。
熊本のモノの支援はひと段落したかなと思うのと、
身近に被災してる方がいなくて直接的に人力が必要な環境ではない、
子連れでボランティアに行くのは無理、
それでは、私は普段通りお金を使うぞ、と思いまして・・・

ダンナ氏が以前から春物の服がない~なんて言っておりましたからね。
都会の空気を吸いに行ってきました。


行きの広川SAで、自衛隊の方々と遭遇しました。
車10台以上いたかな。山口の方々らしい。
数日の支援を終えて基地に戻られるのでしょう。
疲労した体で荷台に乗っての長距離移動は堪えそう・・・
口に出す勇気は無かったけど、お疲れさまでした!と叫びました。






キャナルにて、あるお店でダンナ氏の服を選んでいるとき、
姉妹4人+ご両親のファミリーが入って来られました。
想像するに小4・小2・4歳・2歳、という年頃の姉妹ちゃんたち。

風船を持っていらして、ムスメが「ふーしぇん!ふーしぇん!!」
とめっちゃ風船に食いついている・・・

「あとで貰いにいこうね~」と手を引こうとすると
4歳くらいと思う女の子が
「風船欲しいの?これあげようか」
と、自分が大事に持っていた風船をムスメにあげようとしてくれる。

え?
私は固まりました。

なんて優しい子なんだろう。
4人のうち、手に風船を持っている子はその女の子だけ。
あとの風船はベビーカーに結んでありました。

「いやいや、いいよ~。ありがとうね。
貰いに行ってくるからね。ありがとう。」
と言うと、女の子はニコっとしました。

ご両親にどこでもらえるか聞いたら、少し離れたショップで、
だけどもう、残り少なかったから今行ってももう無いと思う、とのこと。
なので
「うち、いっぱい貰ったから1個あげますよー」
と一つ下さいました。

ムスメは大喜び。
私たちは遠慮したのですが、どうぞどうぞ、と言って下さるのでありがたく頂きました。

その後もしばらく同じショップ(結構狭い)に滞在していたのですが、
貰って嬉しかったのか、自分も頂いた紫の風船を大事に手に持って
女の子のピンクの風船を「ふーしぇん!」と指差していたムスメ。

そしたら女の子
「ピンクが良かったと?交換してあげようか??」
ですって。

なんて子だ・・・涙

どうしたらこんな優しい子に育ってくれるんだろう。
自分も大事に手にしているモノを、人にあげようだなんて。

小さな出来事だけど、
めっちゃ感動しました。わたし。

常連さんらしく、
社長~なんとかかんとかー って店員さんが話してました。
裕福なご家庭の子供さんなのか。
でもお金あるから優しく育つ、ってことはあり得ないし、
試着してる奥さんに突っ込んでるご主人の雰囲気もとても仲良さそうで。
ああ、夫婦が仲良くてゲラゲラ笑ってると子供も優しく素直に育ってくれるのかなー
などとしばし反省しつつ。


なんか最近は心痛める出来事が多かったので、
とてもとても嬉しく幸せな出来事でした。


家に帰っても風船と戯れる。

風船のはなし。_f0133916_11450899.jpg
夏先取りすぎな格好ですけど・・・







生まれるまでは、
無事に生まれてきてくれたら、
という願いだけだったのが、

優しい子に育ってほしい
できたら、頭もよくて・・・
なるべく太らせず・・・

あわよくば、海外に留学してくれんかな・・・(自分が行きたい)
風船のはなし。_f0133916_11450887.jpg
健康にのびのび育ってくれればいいはずなのにね。

親の欲は尽きません。











by idearpark | 2016-04-25 11:48 | at cafe(プライベート)
<< なんでマリオ? ARG第9弾とARS >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism