before-after 我が家
驚愕したのでココにも書いちゃいます。

一昨年5月に中古住宅を購入し、リノベして住んでいる我が家。
内装はほぼ手をいれたものの、予算オーバーで、外装塗装はまた今度ね~と後回しになっていたのです。

で、住んでいるうちに、
このつぎはぎ具合も、まあかわいいじゃん、としばらくほったらかしに・・・

でも、昨年の夏に太陽光発電を乗せたので、屋根も外装も塗装することになりました。


塗装してくれた友人の会社が、
HPリニューアルする際の素材として、ビフォーアフター写真あったらちょうだい、というので探してみて、今朝自宅を撮ってきて、さて送ろうとPC作業していましたところ・・・

並べてみて、
「ひえ~~」って言いましたね。まじで。


これが今朝撮った我が家。
S54年築だから、もう38年になるお家です。
f0133916_14265765.jpg
f0133916_14265886.jpg
玄関ドアの塗装だけまだ終わっていなくて、
カッコいいシルバーに塗ります。



そしてーーー





塗装前がコチラ。
f0133916_14264767.jpg

ひーーーー

f0133916_14264864.jpg

どんだけボロやねん!
f0133916_14463065.jpg
と赤子も思わず関西弁になってしまうほど。

「しかも、どんより空の時に撮ってるからよけいボロイよね」
と妹に見せたら、
「いや?普通にこんか感じやったよ」
だそうです。




いやーーー

慣れって怖いね。
見慣れるって怖いね。


塗る前までは、あんまり気にしてなかったけど。
ダンナ氏が、なんども「塗装せんとみっともないよ」と言うのを
「つぎはぎもいいやーん。外はボロ、中は、あれ?きれいね~っていうギャップもまた良し!」なんて言ってたんだけど。

ダンナ氏正論。
ぜんぶスルーしてすまぬw


築38年ですからね、
まあ、最近の家に比べたら
塗装したところで古いしボロいのは当然。

サッシもサイディングも38年前当時のものだから
見た目も性能も、今のものには全然及ばないのは当然。

でもね、





これと
f0133916_14265765.jpg
f0133916_14264767.jpg
これよ?

この状態で1年は住んでたからねw







ほんと、
慣れって怖いわ。としみじみしました。





あと。
全然目につかないし、だれも気付いてくれないけど。
f0133916_14332550.jpg
軒天も3種の板を乱貼りしてみました。
f0133916_14374178.jpg
見えないけどねw
自己満足。

f0133916_14265886.jpg
ボイラーが丸見えだったので、そこに目隠しも作ってみました。
オリーブがもっと茂ればかなり理想に近くなるんだけどね。
なんせ冬に持ってきたので、まーだまだ茂りません。
実はたくさんついたけどね。実の活用方法がわからないw






あーー
しかし、
慣れって怖いわ~(しつこい)




気をつけなはれや。
(チャンカワイ)
f0133916_14485057.jpg
和田勉あたまからなかなか成長しないムスコ。







[PR]
by idearpark | 2017-01-17 14:38 | リフォーム事例 | Comments(0)
<< ARG第10弾 その後 ARG第10弾始動 >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。 中尾幸代
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
城内の土地
at 2017-03-14 14:38
ARS第3弾始動
at 2017-03-13 13:19
イディアパーク10周年
at 2017-03-01 16:09
ARG第10弾 その後
at 2017-02-27 16:02
before-after 我が家
at 2017-01-17 14:38
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism