人気ブログランキング | 話題のタグを見る
波佐見陶器市2017レポ②
2017の続きです。



これまでのレポはこちら
★2013★
波佐見陶器市2013

★2014★
行ってきました!波佐見陶器市
波佐見陶器市2014

★2015★
波佐見陶器市2015。前編。
波佐見陶器市2015。後編。
波佐見陶器市2015。番外編。

★2016★
波佐見陶器市2016①
波佐見陶器市2016②
波佐見陶器市2016③
波佐見陶器市2016④ これで終わり

★2017★
波佐見陶器市2017レポ①



さて、モンネポルト他、西の原を満喫した私たちは
駐車場に買った荷物を置きに行き、
あらためて出発!

目指すは本会場。



波佐見陶器市2017レポ②_f0133916_14382407.jpg

平日ながら、なかなかの人出ですね。
波佐見陶器市2017レポ②_f0133916_14391986.jpg
でも、
平日のイイところは、レジに並ぶほど多くないこと。
祭日に行った友人いわく、natural69なんて、坂の上までレジ待ちの列が伸びてたらしいですが・・・
私も小皿を一つ買いましたが、3つあるレジ、どれも空いてましたからね。

会社も、このために休みを長めに取ったといっても過言ではない・・・
平日バンザイ。

波佐見陶器市2017レポ②_f0133916_14381257.jpg
マグ子お気に入りのこの馬の尻尾カップもたくさん並んでました。


私は、もう結構量を持っているし、もう5年目だし、
natural69きゃーかわいい~
という時代は一通り過ぎまして・・・
(これまでに結構買ったからね)
1点にまぁまぁお値段張る系に手が伸びるようになりました。

そして、お気に入りの窯元も決まっているので、だいたいそこしか見てないです。赤子もいるしね・・・

いまの一番のお気に入りは
利佐エ門窯さん。
おじさまの軽快な値引きリズムが大好きですw

あとは、
一龍陶苑さん。こちらはしのぎシリーズをチェック。

筒山太一窯さん。
パンダシリーズが好きなんだけど、今年もなかった。


年々ヒトも増えてるし、
若い方、特に30代女性、まあ私たち世代が好きそうなカジュアルなものが増えてきてた気がしていましたが、今年は、もう少し渋い感じになってきたような気がします。
波佐見陶器市2017レポ②_f0133916_14381989.jpg
こんな、飴茶色でカジュアルなデザイン、みたいな、
伝統的な感じと、イマドキな感じのMIXみたいなものが増えてた気がするな。


ムスコは、まあまあお利口さんで(ずっと抱っこでしたが)
おっぱい&おむつ替えタイムと、抱っこひもから解放して動き回る休憩を。
授乳室が設けてあるのでありがたいです。
波佐見陶器市2017レポ②_f0133916_14384980.jpg
この時はまだズリバイがどうにかできるレベルでした。
波佐見陶器市2017レポ②_f0133916_14384764.jpg
おしりが丸いw







さてさて。
結構買ったし、
お楽しみ抽選会も、何回も回すけど、飴しか当たらんし(それはハズレという)、十分満喫したので、車取ってきて次の目的地に行こ~


帰りがてら、小学校駐車場の近くに、新しいお店がオープンしていたのを発見。
波佐見陶器市2017レポ②_f0133916_14381088.jpg
道路が少し広くなったので、
立ち退きで数十メートル移転されたみたいです。

波佐見陶器市2017レポ②_f0133916_14385191.jpg
三代目の臣くんらぶの臣子と
年中嵐が吹き荒れてる店主に
「写真売っとる!!しかも安い!」

とおすすめしたけど、
「それ非公式のやつだし」と一蹴されました。
良くわからんけど、なんか違うらしいw



さてさて。
私たちが買ったもの。

波佐見陶器市2017レポ②_f0133916_14384676.jpg
白い袋だけではなく、
バッグの中にも入っていたりします・・・

ははー
結構買ったねwww





つづく。



by idearpark | 2017-05-17 15:05 | at cafe(プライベート)
<< ARG第10弾 before-... 波佐見陶器市2017レポ① >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism