ARG第10弾 before-after②
陶器市レポートの途中ですが、
そういやまだARGビフォーアフター終わってなかったと気づき・・・
続きを書きます。


LDKをご紹介いたしますね。

まず、ビフォー。
工事着手する前です。
f0133916_11525528.jpg
f0133916_11522700.jpg




DKの横に2間続きの和室。
S54年のこの家、まあ当時のよくある間取り。

和室一つをLDKに取り込んで、
LDK+和室、に工事します。



f0133916_11581626.jpg

 ↓

工事中。ここの壁を抜きました。

f0133916_11555674.jpg







では。

ビフォーアフター、
写真を見比べながらご紹介していきます。



f0133916_11522700.jpg



f0133916_11523707.jpg



以前もご紹介したと思いますが、収納を洗面スペースに改装しています。
f0133916_11515593.jpg









別角度
f0133916_11530466.jpg



f0133916_11515535.jpg



奥が和室だったのですが、そこをLDKに取り込みました。
壁がなくなったから全体的に明るくなったかな。






さらに別角度

f0133916_11581626.jpg



f0133916_11515576.jpg

f0133916_11515501.jpg

ビフォーの写真が見つからないのですが、
緑の壁の部分は元は押入れでした。
窓やドアなどでTV置けるところがなかったので、押入れ部分もLDKに取り込みTVが置けるスペースに。
アクセントの緑は、洗面スペースの緑のシマシマとリンクさせた色。

押入れの建具は襖だったのですが、木製の建具に作り替えて、幅木や枠と同じ色で塗装しています。

f0133916_13330507.jpg

と、こんな感じです。

いつもだったら、扉や枠もぜんぶ白っぽくしちゃうんだけど、
今回はお客様すでに決まっていて、白よりも木の色味を活かした方がお客様に似合うなーと思って、ステインで木目残しで塗っています。

今は家具も置かれて、もっと家らしく、素敵に使ってもらっているのではないでしょうかね。
いつか拝見させて頂きたいですね~




さて、
今回は少ないですが、ビフォーアフターのご紹介は以上です。

あ。
ひとつだけ、
結構可愛くなったお部屋をお見せしちゃおうかな。
f0133916_13331717.jpg
中学生の子供さんもいらっしゃるので、ちょっと遊び心でシマシマにしてみました。
どなたがこの部屋使われるかはわかんないけど・・・ 
さて、反応はどうだったのでしょう・・ 気に入ってもらえたらいいなあ。
一見派手に見えるけど、カーテンつけて、家具置いたら意外と馴染むはずなんだけどな~






実はARG第11弾に着手しております。
前にもお知らせしたかと思いますが、
土地220坪、6DK平屋の純和風、電動シャッター付の車庫もあり。
午前中行ってきたのですが、外も今日はさわやか天気だけど、家の中はひんやりして空気が気持ちいいの!泥壁だからかな~

築26年なんだけど、和室の天井とかめっちゃきれいで。
良い材料使って、こだわって建ててあるのがよくわかる家です。
いまの時代にこんな家建てたら、いくらすんだろうな~ 建築費上がってるからね~

場所は高田町。西の方です。

こちらも追ってご紹介していきますね。







[PR]
by idearpark | 2017-05-19 13:41 | 自社物件リノベーション(ARG) | Comments(0)
<< 波佐見陶器市2017レポ③  波佐見陶器市2017レポ② >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。 中尾幸代
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
寝顔は天使
at 2017-08-22 17:27
ARG第11弾お引渡しとAR..
at 2017-08-17 11:38
波佐見陶器市2017レポ④
at 2017-08-03 15:51
3rd SUMMER MAR..
at 2017-06-12 15:48
ARG第11弾。販売終了のお..
at 2017-06-06 14:58
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism