人気ブログランキング | 話題のタグを見る
波佐見陶器市2017レポ④

早く書いてよ・・・と催促されつつ、
なんともう陶器市から3ヶ月・・・


時のたつのは早いものですね♡



最後のネタを残し、すっかり放置されていたブログ。
さて、
お待ちかかね??の、
みんなが買ったもの大公開~の巻。





③までのレポ&去年以前の話は↓ここから見れます。







別で行ったお友達も、
勝手に写真借りてます。無断拝借失礼!



◆まずはAさん。

波佐見陶器市2017レポ④_f0133916_15212657.jpg
一龍陶苑とAmabroがほどんどかな?
やっぱ
しのぎシリーズは美しいね~




◆つづいてBちゃん。
波佐見陶器市2017レポ④_f0133916_15212795.jpg
ほほう。
ん?これで全部か??

一緒に行ったBちゃん。
commonの大皿をコンプリートしてたような・・・

実は陶器市の翌日。
私は彼女から聞いた話におったまげました。

同じ日に魚釣りに行ってたBちゃんのご主人。

なんと、
なんと、
翌日彼女が帰宅すると、
commonの大皿に
ダンナ氏が釣ってきた魚のソテー&温野菜が乗っかっていらっしゃったと!

美しい皿は、ダンナ氏の料理魂にまで火をつけたのか。
しかも、魚のソテーに
温野菜が添えられてたんですよ?

しゃれとる。

料理なんてやりそうにないダンナ氏と思っていただけに、
私は愕然としました。
なんなら5月に一番驚いたネタだったかもしれません。

これからも、かわいい皿を集めれば
もっともっとダンナ氏は美味しそうな料理を作ってくれるのかな。
楽しみだね。
来年も行かなきゃねw



◆続いてはCちゃん。
波佐見陶器市2017レポ④_f0133916_15224305.jpg
natural69に、私も大好きな利左エ門窯の青いシリーズが。
今年初めて見た、natural69のバク柄の小皿、私も買った~

いいですね~
4人家族のテーブルが華やかになりそうですね~♪





◆そして次は、うちの店で使うやつ。
一部店主のものもあり。

波佐見陶器市2017レポ④_f0133916_15212677.jpg
ポーセリンの平皿(黒いの)、活躍してます。




◆そして、噂のマグ子ちゃん。
波佐見陶器市2017レポ④_f0133916_15222901.jpg

うわ、なに~
めっちゃ買っとるやんw

去年、マグカップ3つだけしか買わなかった反動!??

しかも・・・
波佐見陶器市2017レポ④_f0133916_15223058.jpg
マグカップ
7個も買っとるやん!!!!!

マグ子ちゃん・・
実家暮らしなんだけど・・・
しかも4人家族なんだけど・・・

去年からのものと合わせると10個・・・
その時の話

マグ子はやっぱり、その名の通りマグ子!
本当にコーヒー屋でも始める気かな。



あたらためて見てみると
マグ子ちゃんのマグカップ事情が衝撃的すぎたので
今回はこのあたりで。

次回、最終話です。

5月からの話、まだ引っ張るかーー ←







by idearpark | 2017-08-03 15:51 | at cafe(プライベート)
<< ARG第11弾お引渡しとARG... 3rd SUMMER MARK... >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism