3連休は雨かぁ・・・ というタイトル書いたけど、ほぼ関係ない本文になりました。
今週末は3連休。

しかーし、
ドンぴしゃ台風影響で雨のようですね・・・

姪っ子の運動会があるんだよなー
お客さんとこの雨漏りも気になるんだよなー
気候もいいし、どっか行きたかったなー


今回の台風は全く歓迎できませんが、
家に引きこもっているのもお金使わないしいいかもしれない。


先週は鹿児島、
先々週は佐賀に行きました。

時間のある休日はどこかに出かけないと気が済まない我が家。
雨なら、キドキドでもいくかなー


本当は、
照葉にできたスパで、
岩盤浴して、マッサージして、お風呂入って、ビール飲んで、また岩盤浴して、漫画読んで・・・ダラダラ1日過ごす、なーーんてやりたいけど、夢のまた夢ですね。
あと3年したらできるかなー


意外だー!
って言われるんですけどね、
ムスメ生んで以降、もうすぐ4年になるんですが、
ダンナ以外に預けて遊びにでかけたこと、まだ無いです。
え?
当たり前なの??w

たとえば、
親に預けて、ダンナと2人でご飯に行く、とかやったことないですね。
そういえば。

ムスコを預けて遊びに出かけたのが、生後1年にして3回。
あるグループのライブ(生後4ヶ月) 一緒に福岡の叔父叔母に、ダンナ・ムスメ・ムスコでお邪魔。
あるグループのライブ(生後6ヶ月) 一緒にドームに行ってライブ中だけキッズルームに。ムスメはダンナと自宅。
あるグループのライブビューイング(生後11か月) 自宅でダンナに。

おお、
あるグループ関係しかなかったw

今度また12月に行くのですが、今度は自宅でダンナが見てくれるかな。

1歳になったら幼稚園の託児に週1くらいで預けよ~と思っていたけど、
いざ1歳になったら、靴はいて歩けるようになったら預けよ~、なんて。

1年間、実家の孫7人中、最大に泣く赤子だと誰もが認めるボクちんを連れて仕事に来て、家に帰れば、家庭内ストーカーかモップ犬のように私にまとわりつき、ヒマを見つけりゃ乳くれギャーギャーで、母は腰も痛いわ肩はこるわ右腕はまっすぐ伸びないわ、かなりボロボロなんだけど、
それでも、
なんだかんだ、まだ人に預けたくないんだろうな、わたし。
ムスメが行ってる幼稚園で、先生も信用できるのに。
なんだかんだ、近くにおいておきたいんだろうな、わたし。


まあ、
あと2週間後には「もう幼稚園あずけちゃった~♡身軽だわーー!!!」なんて言ってるかもしれないけど、今日現在、ボクちんはまだ会社にいて、葉っぱを食いちぎったり、私のズボンにお菓子まみれの顔を擦り付けたりしながら過ごしております。
f0133916_16111123.jpg
7割がた2足歩行になりました。

f0133916_16111982.jpg
靴で過ごすべきところ・・
寝てても、もう気になりません。




すこーしだけ、ここでも遊ぶようになってくれて。



f0133916_15140903.jpg

ほんのすこーーーしだけ、こうしてブログ書ける時間ができたので。

たまにはブログ書こうかな~と思ったら、意外に長くなってしまった。



両手が空くって、しあわせ。





f0133916_15162345.jpg
階段も滑り台も、
自分で降りれるようになったので、少し楽になりました。



あー。
なんか泣いてるー。


ではまた!




[PR]
by idearpark | 2017-09-14 15:12 | ムスメ・ムスコ | Comments(0)
<< 波佐見陶器市2017レポ⑤ 最終 ARG第12弾。少しずつ。 >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism