新幹線高架下の公園
実家のすぐ近くに公園ができました。
できて半年程経つのでしょうが、先日初体験。

小川が流れる小さな公園です。
f0133916_1635554.jpg



小川にはアメンボや、なぜかシジミが。

子供達は、裸足で水遊び。


f0133916_1635568.jpg


シロツメグサや、クローバーもたくさん。



隣に住む3歳の女の子、Kちゃんと家の前でバッタリ会って、
一緒に公園に向かった私達。

甥(今月末で4歳)は、公園に着くなり、猛ダッシュし、
彼らが「あっかんべー」と呼んでいる白く可愛い花を
ひたすらかき集め、
「Kちゃん、はい!これ!」 と大量の花をプレゼント。
つたない言葉で「ありがとう」と微笑むKちゃんに気を良くしたのか、
今度は以前よりスピードを上げ猛ダッシュでどこかに消えて行き、
帰ってきた彼が抱えていたのは、大量のシロツメグサの花束。
もちろん、またプレゼント。



甥のオトコの一面を見てしまい、複雑な心境の伯母です(ー~ー)



     不動産 プラス コンサルティング[有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2008-06-24 16:46 | 甥っ子姪っ子 | Comments(4)
Commented by ぺら at 2008-06-24 17:48 x
男・・。なるほど。この頃からそういう行動をとるんですね。将来楽しみじゃないですか!!
Commented by 三日月 at 2008-06-24 23:11 x
新幹線がとおりはじめてもかわらずな公園のままでいられる事を願います。

男性は生まれてから男性です(笑)
花を女性にプレゼントされるなんてステキですね(^-^)
Commented by idearpark at 2008-06-25 10:20
ぺらさま。
将来もプレゼント攻撃だったら、ちょっとショックですけどね(苦笑)
Commented by idearpark at 2008-06-25 10:21
三日月さま。
公園は4・5年前から小さなものがあったのですが、新幹線の高架が完成した後に、再整備されて少し立派な公園になりました。
近所にこんな公園があると和みます^^
<< 転勤とマイホーム 偶然と必然 >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism