カテゴリ:ごはんネタ・食べ物のお店( 88 )
シルバーウィークvol.2 ジャングルスープカレー@筑後船小屋
特に予定を入れていなかった1日は、
筑後市船小屋にある、ジャングルスープカレーにランチに行ってきました。

ずーーーーっと気になってたの。
f0133916_13463036.jpg
筑後広域公園のすぐ北側。
芝生エリア、ステージがあるとこの道挟んだ向かいくらい。

f0133916_13463052.jpg
木の向こうに見えてるのは広域公園です。


私たちが食べたのはこれ。
f0133916_13463016.jpg
ダンナ氏はドラキュラスタンダード。
f0133916_13463065.jpg
わたしは小悪魔スタンダード。に卵トッピング。

f0133916_13493179.jpg
野菜たっぷり&エビのエキスがこれでもか!!!って抽出されてる感じ。
トマトもけっこう効いてたなー。
辛さも選べて1辛にしました。まだまだ辛くてもいける感じだな。

しかし。
良く考えたら、トマトソースってそんなに好きではない。
私はなぜこれにしたのか、今思えば不思議。
エビが食べたかったのか?
小悪魔って言葉に惑わされ、可愛らしさを演じてみたかったのか?(誰に?)

とにかく、トマト好きな友人Kちゃんとかは好きそう。


そしてムスメは、
f0133916_13493107.jpg
キッズプレート。
カレーのクオリティもさることながら、
この、お金かかってそーー!なプーさんのプレートに注目してしまったw
しかも、お客さんのどの子供もコレを食べてて、
えーいくつ揃えてあんのー? 結構な値段するよね~これ・・・ 
なんて下世話なことばっか考えておりましたww


カレーは、ルーだけ食べたら子供はちょっと辛いって感じるかも?
ムスメは結構平気そうだったけど、スパイスはしっかり効いていて、大人が食べても美味しかった。


f0133916_13463091.jpg
写真はないのですが、プラス190円でサラダバーが付けれるんです。
このキッズプレートにもついてるんです。

レタス、水菜、きゅうり、トマト、玉ねぎ、
コーンにワカメにマカロニなどなど食べ放題!
ドレッシングの種類も豊富。10種類以上あった。

レタスが298円、キュウリが1本128円していたシルバーウィーク。
高くて買えない野菜たち。
それを190円で食べれるなんて―――!!!
ここぞとばかりに食べましたよw
きゅうりスティックも新鮮で美味しかった!ムスメもパリポリ食べておりました。

しかも、パンもサラダバーについていてこちらも食べ放題。
野菜に夢中でパンには行きつかなかったけど、次回は食べてみたいな。
ちなみに、ご飯のおかわり無料です。


ふとテラスに目をやると、
f0133916_13463071.jpg
ぞう!

これはきっと、あれだな。
座ってOKのアイツだな。

我が家にいるシマウマの仲間を発見しました。
ちょっと親近感(笑)




このお店はねー、前にTVで見て知ってたんだけどもね。
むかし船小屋に「ジャングル温泉」ってあったの、知ってます?
その名のとおり、お風呂がジャングルみたいなの。
広域公園の立ち退きで閉店されたみたいだけど、このカレー屋さんはそのお孫さんがやってらっしゃるらしいです。

f0133916_13463023.jpg
私も行ってたよー
小学生くらいだから、記憶あやふやなとこもあるかもだけど、
男湯と女湯が奥の方で繋がってて、
今は亡き母方のじーちゃんの方に「じーちゃん来たよ~」なんて男湯女湯を自由に行き来してたりね。
(小学校前くらいでしょうね)

従妹が叔母の出産入院中にあまりにも風呂を嫌がるので、
ココでみんな一緒ならきっと大丈夫だ!と叔父発案でみんなでココに行ったこともあったな~
(このブログをきっと見てるYちゃん、キミですよw)

私にとっても、ジャングル温泉は色々思い出があるとこです。


この辺りでスープカレー食べれるとこってあまりないから、
まあ、カレーにしちゃちょっと高いけど、行ってみる価値あるかも。
並ぶのは覚悟でね。


f0133916_13463047.jpg



余談ですが、
ココに行った後、私は北海道行きたい病にかかっております。

新婚旅行で行った北海道。
旅行会社から貰ったチケットで食べた、札幌のスープカレー。
あれが忘れられない~衝撃的な美味しさだった。
バーみたいなとこだったな、昼間は軽食出してます、みたいな。

そんな私の気持ちを知ってかしらずか、
FBにじゃんじゃん載ってくる、JALの8,000円とかで乗れちゃうキャンペーンCM。
ちくしょう、安いじゃないか!!!

早いもので12月で結婚5周年。
ダンナ氏よ・・・ 連れて行ってはくれませんか・・・
新婚旅行のあの地へ・・・
その500円玉貯金で・・・





[PR]
by idearpark | 2015-09-26 14:16 | ごはんネタ・食べ物のお店 | Comments(1)
ROSSO 大牟田
大牟田高校近くに少し前にOPENした、パン屋さん。

f0133916_14530182.jpg

店内撮らせてもらいたかったけど、
スマホは車の中だったので断念。

めっちゃかわいいお店です。
特に壁のデザイン!

ほほう!ベニヤにこんな使い方が・・・!
と建築やインテリアに関係するお仕事の方、ぜひ見てみて!!
比較的安いベニヤという材料も、こうすればお金かかってそうなデザインになるのねーと
へえええええーーーー!なるほどー!っと思いました。

写真の右側の青い部分はイートインスペース。
お塩とかオリーブオイルとかも置いてあるそうで、
カットして下さるらしいバゲットとかも食べれるよねー



これ、2週間くらい前に初めて行ったときの写真。
f0133916_14530153.jpg


いつかブログ書こうと思って撮ってたなー、と
今日は撮らずにいたのですよ。

で、昔の写真を探し出して、いまここに載せてみて、
よーく見てみたら・・・




なんと!


なんと!


今日買ったものと、この前買ったの、まるっきり一緒だったことが判明(笑)
塩パンにチョコのやつと、袋に入ってるのはロール状のパン。
おまけにコーヒーも買った。
今日も買った(笑)


さすが、
気に入ったら飽きるまで食べ続けるひと・・・

今度こそ
違うの買ってみよう・・・



コーヒーのホルダーもカワイイの~
100円です。
f0133916_14530108.jpg
そして、
紙の袋に入れてくださるとこがまた、ステキ。
大牟田の町にいながら、一気に都会人になった気分です。

f0133916_15013687.jpg


お店の情報などはコチラより。
ROSSO 食べログ



今日は快晴!
家の縁側からは、冠雪してる普賢岳がくっきりと!
午前中、クロスする飛行機雲を発見。
f0133916_14530121.jpg

春はすぐそこのようですね。





[PR]
by idearpark | 2015-02-20 15:03 | ごはんネタ・食べ物のお店 | Comments(0)
藍譜さん。
f0133916_14410786.jpg
このカルパッチョを見て、
「夜のヒットスタジオみたい」と言う私は
昭和の人間でしょうか。




先日、藍譜(らんぷ)さんにて忘年会。
相変わらずな美味しさと、お心遣いが素敵なお店。
早くついて待っていた私に、ゆず茶を出して下さったり。
嬉しいね。


f0133916_14410762.jpg
お通しもこんなにステキ。



潟で育ったタイラギは、
こんなオシャレに盛られるつもりは毛頭なかったでしょうにw

グラスに素敵に盛られていて衝撃!

f0133916_14410700.jpg

運よく個室が取れたので、人目をはばからずwたっぷり喋り倒せました。


思えば、出産してから
ムスメと一緒じゃないプライベートご飯は初。
一度は半分仕事の忘年会に行ったけど。それも去年のはなし。

私がいないと寝なかったみたいで、
途中で帰って寝かしつけ、ふとリビングにあるIpad見たら
f0133916_14410706.jpg


クリスマスブーツのシールが。

まだあまり上手にシール貼れないのにね。
私がいない間に、いつも触ってるこれに貼ってくれたのね、
と、じーーーん。

そして、
姪っ子(今は小6)が2歳くらいのころだったか、
ネコのぷっくりしたシールを私の携帯に
「あげるね」と貼ってくれて、
もう、その気持ちが可愛すぎかわいすぎて、
3・4ヶ月貼ったままだったことを思い出しました。

シールひとつにしても、成長を感じますよねー




あ!!!!

でも、このシール・・・

遊びながらダンナが貼ったものだったりして⁉
って今思った。

えー
それだったらヤダー
私のジーンを返せ―







[PR]
by idearpark | 2014-12-13 14:56 | ごはんネタ・食べ物のお店 | Comments(0)
KINON cafe & arts @和水町
先日、facebookで見て以来ずーっと気になっていた
和水町にあるKINONさんに行ってきました。

思いつきでいったので、
あまりリサーチせず、だったんだけど、
予想以上にめっちゃステキ。

f0133916_12203580.jpg
築300年の古民家。
大きな梁に、くぐり戸に・・・
外観は、気づいた頃には真っ暗だったので撮れず。

外はシトシト雨の肌寒い日で、
ストーブの暖かさが心地よかった。

頂いたものたち。
f0133916_12202903.jpg
アップルジンジャーティーと
玄米のスコーン。
この玄米は一時間以上炒ってあるんですって。

バターナイフは、
木彫家のご主人の作品。
手にしっくり馴染むし、使った後先が下に付かないようになってる。
販売もされていました。




こちらは
アップルジンジャー?のケーキ。
味がクエスチョンなのは、ムスメにほとんど食べられて、
ハハの口には入らず・・・


挽きたて豆のコーヒー。
すごく香りがよくて美味しかった。
さすがにこれはハハの口のみに入りました。
f0133916_12203598.jpg

立派な(お高そうな・・・)椅子に座り、ご満悦。
f0133916_12203537.jpg


そもそも、
赤子たちにはヨーグルトを注文してたんだけど。
こちらもペロリとたいらげ、ハハの口にはまたしても入らず・・・(涙)
f0133916_12203572.jpg



そしてこちらは、アーモンドのマフィン?
だったと思う。

f0133916_12203589.jpg
こちらは・・・

3歳半になった監督(甥っ子)が、またしてもペロリ。
結構な量だったんだけど、大人に各ひとすくいずつ分け前をくれたけど、
あとは黙々と平らげました。
f0133916_12203568.jpg

オレンジジュースもね、
100%なんだけど、なんだろ、そーとー濃厚で、
絞っただけじゃないと思うけど、
まあとにかく美味しいんですよ。
子供にゃーもったいないわ。



ステキな子供イスに座り、
美味しいデザートとジュースを飲み、
甥っ子、
「カペ」を満喫していました。

オトダンの疑い大!の監督。
次から、カフェ男児と呼ぼう。

f0133916_12203503.jpg
カフェ男児の妹のみおしゃん(私の姪っ子)も
作品の竹ひごをボキッと折ってみたりして(汗) スミマセンでした・・・
この空間を満喫してらっしゃいました。
オレンジジュースもゴクゴク飲んだね。



てか、
今思えば、

大人の口に入ったの、
コーヒーと
ティーだけかもしれない。。。
あ。さすがにスコーンは大人が食べたかー。

料金の大半は1歳児×2、3歳児の腹の中に入ったなんて!
まあ、贅沢よのぉ・・・




で、この場所ですが、
菊水インター近くの、肥後古代の森の中にあります。
いろんな古民家が立ち並んでいて、その中の1軒がこちらのお店。

駐車場は、古代の森の駐車場に停めるとめっちゃ歩きます。
雨の中、どこだどこだーと探すのは大変でした。

天気が良かったら、
古代の森の中を散策して行ったらめっちゃ気持ちいいと思うけど、
雨の日や、KINONさんだけに行きたい、という場合は、
佐川急便から西に入っていくと、古代の森の別の駐車場があるので、
そっちの方が近いです。

散策したり、
その辺に座って景色を眺めたり、
子供は斜面を登ったり下りたりして駆けまわったり、
ゆったりとした時間を過ごせそうな空間。

今度は天気が良い日にまた行こう。

子供用のイスや
たくさんの絵本なども置いてあるので、
子連れには大変ありがたいカフェです。

カフェ男児も連れて、また行こうw


KINON cafe & arts





[PR]
by idearpark | 2014-12-04 12:51 | ごはんネタ・食べ物のお店 | Comments(0)
ZORO@荒尾市
先日、荒尾のZOROさんにまたランチに行ってきました。
出産後、ランチは2回しか行ったことないけど、
2回ともココだなー。

強いて言うなら、スタバとどん平庵にうどん食べには行ったな・・・
でも、少しゆったり時間をかけて食べるランチはココだけ。


なぜなら、
「子連れにありがたいお店」だから。

さすがに、子供たくさん引き連れて行くお店じゃないけど、
半個室で間仕切りがある席が多いし、
なんとトイレにはオムツ替えシートも完備!

ソファー席も3つ??くらいあって、ここだと乳児はコロンって寝かせられる。
この前は、空いてなかったので仕切りのあるテーブル席を予約。
ベビーカーで行く旨伝えてたので、予め椅子を一つ抜いてくれてました。

予約時も
「大人2名様と、赤ちゃん1名様ですね^^」
と、ムスメもカウントしてもらって、なんだかほっこり。


いつも、サービスステーキランチばっか食べるので、
今回は違うものを、と月替わりパスタランチにしました。

まずはスープとサラダ。
f0133916_14332206.jpg
スープは、アサリのトマトスープ。
サラダはいつもは違ったソースの様な気が。。。?この日はゴマドレ。

パスタは、菜の花とベーコンのペペロンチーノ。
f0133916_14332823.jpg
友人はハンバーグを。
f0133916_14333889.jpg
当然のごとく、二人とも+500円でデザートプレートをw
ペロリとww
ドリンクもついてお得。もちろん美味い♡
f0133916_14325043.jpg

は~。
今回も満足でしたっ。

パスタランチも1,000円なんだけど、
お得な感じは、やっぱステーキランチが「めっちゃお得~♡」って気がするな。
→以前の記事 ZORO


子連れの生活をスタートして、
店を選ぶポイントが「子連れで行けそうか」に変わりました。
もう1軒、ランチ行きたいお店あるけど、
ああ、あそこは間仕切りないし、カウンターだったら・・・とも考えたけどハイチェアだからなあ、ベビーカーでは無理だなー、とかね。ほかのお客さんに迷惑かけちゃう。
あと、いまイタリアンがめっちゃ食べたいけど、ワイン飲みたい(今すぐにでも飲みたい)から、やめとこう・・・(涙)とか。
ビールはノンアルビールで我慢できるんですけど。
ワインでノンアルって・・・ただの葡萄ジュースだからね(笑)
今は我慢だ。
卒乳したら、浴びるほど飲んでやろうと思います。


子供がいることで、今まで気づかなかった視点がとても増えました。
ありがたい、貴重な経験だと思います。
たまにはこのブログでも、子連れだから気づいたこんなこと、書いてみようかなと思います。

いま思う、子連れになって初めて気づいたこと。
大牟田のゆめタウン、
エレベーター、もう1ヶ所増やして~。
真ん中にあればまだしも、端っこに2基あるだけ。
ベビーカーだと、端から端まで移動しなきゃいけなくて。
遠いよーーーー
イズミさん、お願いしますーーーー






[PR]
by idearpark | 2014-03-10 14:51 | ごはんネタ・食べ物のお店 | Comments(0)
タオ珈琲@山鹿
先日玉名方面に行って、次の予定までかなり時間があり、ふと思い立って山鹿市にある友人お店に行ってきました。

タオ珈琲。
八千代座の近く。かなり有名なお店らしい。

子供ちゃんが小さいため、普通は店にいない友人も、連絡したら「じゃあ店に行くよー」とのことで、タイミングも合い会うことができました。


アップルパイが人気らしい。
珈琲とのセットを。
f0133916_19400463.jpg
珈琲には、香りだしのためにと、一粒の豆が!
f0133916_19402607.jpg
ダンナはハニートーストを。

f0133916_19401684.jpg
ほんのり温かいアップルパイは、もうねーーーーサックサク!
リンゴも甘すぎず、食感もあってうまーーーーい!

私たちが入店したとき、
男性のお客さんが「アップルパイひとつ」と持ち帰り、
子連れのママお二人も、結構な量をお持ち帰りされてた様子。

たしかに。美味しいもん。
私「なんか、リンゴが多いよね」
友「うん、リンゴ半個分使ってるからね」
私「へぇーーー!でも380円やん?採算取れんやろー(いらん世話w)」
友「うん、あんまり無いよ・・・」
だって!
写真で分かりにくいかなー。
めっちゃ盛り上がってるんですよ、リンゴで。

美味しいコーヒーに、サクサク幸せな音がする美味しいアップルパイ。
とっても満たされましたー。

他のパイも持ち帰らせてもらって、家でトースターで温めて頂きました。

チョコパイ
f0133916_19351864.jpg
チョコぎっしり!


レモンパイ
f0133916_19354805.jpg
皮も入ってるのかな。ほんのり苦みがあって大人の味。

どちらも美味しかったです。
トースターで温めてるあいだ、我が家のキッチンは幸せ~♡な香りが充満してました。



パイも珈琲も美味しかったけど、
私は何よりもこのお店のスタッフさんにココロ奪われました。
f0133916_19343636.jpg
この写真はカウンターのお客さんがひいた時に撮らせてもらったやつだけど、
ちょっと前まで私たちを含め、テーブルには4組、カウンターには2?3?組。
しかも結構入れ替わりのあった、昼下がりの店内。
なんとこのスタッフさん、一人で店まわしてるのーーーー。
(友人はベビー抱っこだったため戦力外w)

ここにチラッと写ってる、お名前は存じませんが、若干28歳という彼女。
珈琲もパイもさほど待つことは無く、ってか、アップルパイは焼き立てで出てきたし。
珈琲は引き立てだし。
お客さんの注文聞いて、珈琲入れてパイ焼いてサーブして、会計して、持ち帰りの品準備して、テーブル片づけて、合間に友人ベビーに笑顔で話しかけるという、すばらしい身のこなし。
忙しさこの上ないであろうに、忙しいそぶりは微塵も見せず、笑顔で対応されていて、さらに!私たちのテーブルに座った友人にも、さりげなく珈琲を出してくれる気の利きよう。。。
恐れ入りました。

帰りの車中、同じく「すげーー!」と感心していたダンナと2人、いかに彼女の立ち振る舞いが素晴らしいかを語りつつ、幸せな午後でした。


ムスメと一緒だと、なかなかこんなしっとりとしたお店には行けず。。。
スタバがいいところ。
ヒヤヒヤしながらだったけど、今回は大人しくしてくれてたから良かったけど。。。
ムスメには悪いけど、できればムスメはお留守番しててもらって、
大人だけでまったりと美味しい珈琲&パイを味わいたいお店です。


タオ珈琲facebookページ





[PR]
by idearpark | 2014-02-19 12:50 | ごはんネタ・食べ物のお店 | Comments(0)
みのりや@大牟田
最近お気に入りのお弁当屋さん。
大牟田市八江町にある「みのりや」さん。

健康バランス御前。今日のメニュー。
f0133916_13082444.jpg

メインが
★サバのカレー竜田揚げ
★佐賀牛とピーマンのオイスター炒め  
どちらか選べ、お値段なんと500円!
ご飯も白飯と古代米から選べ、これは古代米。
もちもちで美味しい。
f0133916_13081454.jpg

ヘルシーでね、とっても美味しいんです。
なんてったって、500円!
男性にはちょっと物足りないかもしれないけど。
ご飯大盛りにもできるみたいです。

メニューは日替わりです。

f0133916_13080321.jpg

小さな子供がいると、パパパッとできるおかずになっちゃうし、昼ご飯はテキトーにしか食べないし、朝は食べたり食べなかったり。
まあ、子供生まれる前もパパッとご飯だったけど。。。( ̄▽ ̄)

こういうお弁当、ありがたいですねー♫
みのりやHP → コチラ





今年はムスメの初節句。
お雛様を買ってもらい、届けてもらいました。
実家の高田は旧暦で4/3にやるんだけど、ダンナの方は3/3、
いま住んでる大牟田は3/3?
隣町でも違うんだね〜。
高田はさげもんあるけど、大牟田はあんまりない?
ダンナ方は熊本だから、さげもんなんて全然無いです。

ウチは3/3に合わせてお祝いすることにしました。
f0133916_13083791.jpg
綺麗です。
4ヶ月になったムスメもハイテンションで眺めていました^ ^


[PR]
by idearpark | 2014-02-04 13:30 | ごはんネタ・食べ物のお店 | Comments(0)
ZORO @荒尾市
先日、ずーっと気になっていた、
荒尾のZOROさんにランチに行ってきました。
場所は有プラのちょっと南側。R208の県境付近です。

予約して12時に行ったけど、駐車場はパンパン。
店内は女性グループでいーーっぱい。

テーブル席、ソファー席と間仕切りされた席が大半。
全部で15テーブルくらい?それ以上??
大半のテーブルには○○様予約席の札が。すごいねーこりゃ。。

ランチメニューも結構種類があり、
私はサービスステーキランチ。
友人はパスタランチを。
たしか、どちらも1000円でした。


ランチのセットについてるサラダとスープ。
f0133916_1672723.jpg

サラダは、たくさん乗ったアーモンドが美味しかった。
スープは冬瓜のスープで、これまた美味。


そしてメインのステーキのプレート。
f0133916_1694331.jpg

バゲットもセットでついてます。
お肉はミディアムで、結構な量もあって、これで1000円はお得だわー。


友人のパスタ。
この日は(多分)スモークサーモンのパスタ、とセットのロールパン。
f0133916_16115226.jpg



なんか、行った人のブログとかFBとか見てたら、「けっこう味が濃い」ってのが目についたんだけど、そんなことなく美味しかったです。

男性には物足りない量かしれないけど、女性には十分だと思う。



そして、女性が喜ぶこちら。。。

別腹のアレです。






じゃん♡
f0133916_16155011.jpg

デザートプレート&選べるドリンクが、+500円でオーダーできるんです。

本日のデザート(だったっけ?)とドリンクは、+300円。

私は迷わす500円のデザートプレート。
友人は300円のデザートに。
写真奥に見えてますが、この日は和三盆のロールケーキだったか、ま、とにかくロールケーキでした。

デザートプレートは、
カシスシャーベット、ティラミス、ガトーショコラ、クリームブリュレと、超ボリューミー!
ぺろっと食べちゃいましたけどw


いやー。
女性のお客さんが多いの分かるわー。

料理が出てくるタイミングもバッチリだったし、
食後もお尻の重い女性陣に優しくテーブルにはお冷ピッチャーが置かれてたりとかね。

この日一緒に行った友人は、よく考えたらシラフでご飯食べるの初めて!ってか、2人でご飯も初めてだったんだけど、気づけば2時間半も喋り続けておりました(笑)

女性の話は次の予定などのリミットがあるか、もう飲めない〜ってなるか以外は、延々とOKですものねー。
ZOROさんも、お尻の重い方々にはぜひオススメです^ ^
私もまた行きたいと思います。


ZORO食べログ
[PR]
by idearpark | 2013-09-25 16:31 | ごはんネタ・食べ物のお店 | Comments(0)
スターバックスカード
大好きスタバ。

というか、スターバックスラテが好き過ぎる。
アイスよりホットが好き。

ホットが美味しい季節になり、ラテが恋しくなる回数も増えるという。。。
そして、相変わらずクロックマダムもお気に入りです。
(↑の過去記事)

今日の昼ごはん。
f0133916_1693671.jpg

はいー。
今日もまたクロックマダムとスタバラテw


結構レジ待ちが長くて、その間に目についた、
「スターバックスカード」なるもの。

100円の登録料(寄付)+スタバ買い物額1%が東北に寄付されるというカード。
随時チャージができるカードです。
f0133916_1615728.jpg


すぐに作ってもらいました。
寄付は今年の年末までの買い物額が対象になるみたいだけど、カードはそのまま継続利用可能。もしかしたら寄付対象期間も延長されるんじゃないかなーと思ったりして。
詳しくはコチラより→スターバックスカード


財布の中にあまりポイントカードとか入れたくなくて、全部まとめて車の中に入れてるんですけど、これは財布に入れることにします。


いま財布に入ってる、チャージできるカードは、
・JALカードWAON付き
・セブンイレブンのnanacoカード
・ゆめカード
ポイントって意外に貯まるのでバカにできないんですよねー。


スタバで使う金額なんてしれてるけど、微々たるもんでも日本中でやれば結構な金額になることでしょうね。
スタバ使うことが多い方はぜひ〜^ ^
[PR]
by idearpark | 2013-09-17 16:04 | ごはんネタ・食べ物のお店 | Comments(0)
moca cafe @荒尾
また食べ物ネタです。

先日、外観を見て気になっていた、荒尾のmoca cafeさんに行ってきました。
f0133916_12354363.jpg

画像はお店のサイトよりお借りしとりますー


行ったのはランチタイム。
半地下のテーブルに案内されました。外が見えないのでいい感じに食べ物としゃべりに集中できて、とても良い♡
店内、可愛い。

ランチメニューは4つか5つありました。
パスタランチ、1200円くらい(1200円でした)
リゾットランチ、確か1080円、
カレーランチ、1000円くらい、
が、記憶してるメニュー。

サラダ、スープ、ドリンク付きです。

私はパスタランチ
生ハムの冷製バジルパスタやったっけ??
f0133916_12442898.jpg

一緒に行った友人は、リゾットランチ。

ミニパフェ(280円か250円 ←ではなく350円でした)も食べました。
9/15追記 レシートが出てきて、値段違ったので訂正しました。

f0133916_1246359.jpg


店内外のデザインも、メニューもプロデュースしてる会社があるみたいで、お値段も荒尾・大牟田にしちゃー強気な設定かなあ。

パスタはちょっと濃いめでした。


カフェメニューがかなり充実してるみたいで、
次に行くなら、パンケーキとカフェラテとか、
パフェとコーヒーとか、
そういう時に行きたいなと思いました。


お店のサイトに写真あるけど、
玄関すぐに、かわいい器なんかを売ってます。しかも安い。

わたしは、実際にお店で出てきた、木のカトラリーを買ってきました。使いやすかったし、安かった!
f0133916_1252154.jpg

大290円、小190円だったと記憶してます。



おやつタイムにまったり行きたいお店だな〜(*☻-☻*)

moca cafe
お店のサイト
食べログ
[PR]
by idearpark | 2013-09-13 12:44 | ごはんネタ・食べ物のお店 | Comments(0)



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。 中尾幸代
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
寝顔は天使
at 2017-08-22 17:27
ARG第11弾お引渡しとAR..
at 2017-08-17 11:38
波佐見陶器市2017レポ④
at 2017-08-03 15:51
3rd SUMMER MAR..
at 2017-06-12 15:48
ARG第11弾。販売終了のお..
at 2017-06-06 14:58
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism