カテゴリ:ごはんネタ・食べ物のお店( 88 )
あ ら か ・・・
あPまんてんちょ と 食事に行きました。
シルバーウィークに引き続き、また食べてますヘ(・_・ヘ)

行った先は大牟田市の「もんど商店」さん。
料理も美味しかったし、店員さんも紳士だし・・・ 
年齢層も若干お高め?で、満席の割には程ほどの賑やかさで、
また行きたいお店の一つとなりました。
(30過ぎると、あまりにも若者だらけのお店には足が遠のいてしまいます 苦笑)




初めて食べた コレ↓
f0133916_12284152.jpg

あ ら か ・・・  あらかぶ さん☆ です。
天草沖で獲れたそうです。
あらかぶ釣りに行った事もありますが、お刺身にできるようなサイズって
釣れないand刺身にする技術がない。

お刺身の後は、唐揚げにして頂きました。
う~ん 美味ヽ( ´¬`)ノ

その他モロモロはてんちょが色々書いてるようなので、
てんちょのブログを覗いてみてください → ☆コチラ☆




********************************
当社HP  PCの方はこちら →→→ イディアパークHP
物件画像が最大14枚ご覧頂けます♪
携帯サイト
こちらは賃貸物件情報だけですが、PCサイトと同じく、物件写真を最大14枚ご覧頂くことができます^^

 ↓↓ QRコードを読み取ってください ↓↓
f0133916_11122784.jpg

携帯でご覧の方は、こちらより→ イディアパーク携帯サイト
ぜひぜひ☆チェックしてみて下さい♪♪♪
[PR]
by idearpark | 2009-09-28 12:34 | ごはんネタ・食べ物のお店 | Comments(2)
日田焼きそば
f0133916_12425178.jpg


昨日のランチ。
↑コレ。いくらだと思います?? ↑








なんと



500えんっ!!


昨日は、同友会で11月に開催されるフォーラムの打ち合わせで、柳川のTさんと日田に行ってました。久留米の地区長と久留米のTさん方とは現地で合流。
私、フォーラムの実行委員なんですよ。。。

柳川のTさんが、美味しそうなランチを検索して下さってました。さすが!



みくま飯店さんにて。
スープも付いて、500円ですよ~。 めっちゃお得。んで、美味しい。
ちなみにサラダ付は600円、焼きそばのみは650円でした。
平日のお得なランチだったのかな。

美味しかったです。
ただ、食事中に日頃あまり鳴らない携帯がこの時ばかりは2回も鳴って、
焼きそばが熱々のうちに食べれなかった・・・(涙)
これが悔やまれてなりません(;_;)



本来の目的の打ち合わせは、スムーズに終了。
帰りに工場見学もさせて頂きました。製造業、という業種に全く携わったことの
ない私は、見るもの全てが新鮮で「はぁ~」「へぇぇ~」の連発でした。
高専時代以来の工場見学のようで、純粋に楽しんでしまいました。
11月のフォーラムが楽しみです^^



********************************
当社HP  PCの方はこちら →→→ イディアパークHP
物件画像が最大14枚ご覧頂けます♪
携帯サイト
こちらは賃貸物件情報だけですが、PCサイトと同じく、物件写真を最大14枚ご覧頂くことができます^^

 ↓↓ QRコードを読み取ってください ↓↓
f0133916_11122784.jpg

携帯でご覧の方は、こちらより→ イディアパーク携帯サイト
ぜひぜひ☆チェックしてみて下さい♪♪♪
[PR]
by idearpark | 2009-09-15 12:54 | ごはんネタ・食べ物のお店 | Comments(2)
井手ちゃんぽん 本店
連休のおまけ。

気まぐれに高速に乗り、長浜にラーメンでも食べに行こうかと思いましたが、
うわさに聞く、武雄の井手ちゃんぽんへ行ってみました。

f0133916_12571212.jpg



ちゃんぽん650円と少々お高めですが、
野菜盛り盛りで、甘めのスープで、美味しかったです^^


他にもうどんや丼モノ もあって、 
私の嗅覚が「きっとうどんも美味しいはず」と言っているので、
次回はうどんにトライしてみようと思います。

武雄北方ICを降りて5分程で到着。
みやま柳川ICより1時間程度だったと思います。
ETC休日1,000円の恩恵を受け、美味しいドライブでした♪


井手ちゃんぽん本店 HP




     ☆不動産情報満載☆ [有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2009-08-18 13:03 | ごはんネタ・食べ物のお店 | Comments(6)
モヒカンなラーメンの話
やけどの事では皆さんにご心配のメールを頂いたり・・・
ありがとうございました。

当日しばらく冷やしていたり、薬を早めに塗ったのがよかったのか
夜には痛みも引いて、随分楽になりました。
水ぶくれにもならずに済みそうです。


さて。
連休中、福岡市内にラーメンを求めて向かったものの、
行く店・行く店長蛇の列。で、くじけてしまったと前回書きましたが、行ったのは
長浜公園近くのやまちゃん、
警固の・・・名前忘れた。。。 (もつ廣の近くです)、
それじゃ! 久々に・・・と向かった元祖長浜屋。

ぜ~んぶ 店前にながぁ~い列。


でも気持ちは既にラーメンな訳で。。。


帰りがてら久留米に向かいました。
行った先はモヒカンらーめん。 ここでは覚悟を決めて並びました。

店内はカウンターと奥にお座敷が一つ(!? たぶん)
10席くらいでしょうか。
西鉄試験場前駅の近く、209号線旧道の方の踏切北側です。
駐車場は店前と西鉄高架の下。

おいしかったです(*´∇`*)
最近食べた中ではイチバン♪
店長を始め、スタッフさんが店名のごとく[モヒカン]なのもまた美味しい。

麺は極細。「とんこつめし」を是非食べてみて欲しいです。
・・・と色々書きたいけど、もちろんお好みもあるでしょうが、
実はその時、車酔いしていて、「ラーメンは無理かも・・・」と思っていた私も
完食してしまいましたゞ( ̄∇ ̄;)   と、私はど真ん中ストライクでした♪


モヒカンらーめん 味壱家
f0133916_1138961.jpg




       ☆不動産情報満載☆ [有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2009-05-09 11:40 | ごはんネタ・食べ物のお店 | Comments(2)
あいあい庵
f0133916_1313630.jpg


スタッフのご主人様から頂戴しました^^
熊本県玉名市「あいあい庵」のお団子。串団子です。

少し前に近くを通ったときに、お店が無くなっていて、
「辞めちゃたのかな~」と思っていたら、
離れたとこに移転していたらしく、ご主人はネットで調べて
買いに行かれたそうです。

久しぶりに戴きました。
和風のお団子だけではなく、洋菓子風にクリームとかチョコとか
トッピングしてある可愛いお団子なんです。
ティラミスが美味しいんですよね~(>_<)b

「あ!!ティラミスがある~♪♪」という私と、
「おいしそ~♪♪」と・・・母


・・・が2本食べてしまった後の写真です。
食べてから「あ・・・写真・・・・ブログ・・・・ あーぁ」って気付くんですよね。
いつも。。。   (苦笑)

     不動産 プラス コンサルティング[有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2008-03-03 13:19 | ごはんネタ・食べ物のお店
串揚処 串花
この前、ちょっとご無沙汰ぶりに柳川駅前にある『串花』さんに行って来ました^^

その名のとおり串揚げ屋さん。
ベーシックな串揚げから、ちょっとアレンジした創作串揚げ(!?)など、メニューが豊富。この前頂いたのは、「銀杏」や、ちょっと先取りの「牡蠣」など旬なもの。
いちばん好きだったのは「ガンバフグ」。串揚げの上にネギタルソースがのってて、すごく美味しかった!フグのプリプリにネギのシャキシャキ感が絶妙な感じ´▽`
写真がないのが残念。。。(食べるのが先行しちゃいました↓)

f0133916_16385141.jpg

サイドメニューも色々ありますが、この前は「豆腐を塩で」頂きました。
温かい手作り豆腐に塩、のみ。 これはおいしい。
豆の味と風味がしっかり味わえます^^ お薦めです☆



食後に・・・
「アイスの天ぷら食べる?」とマスター。
「え!? そんなメニューあったんですか??」 知らなかった。。。

・・・ということで早速♪
f0133916_164097.jpg

ちょっと写真が良くないですが。。。


割ってみるとこんな感じ。アイスは抹茶。
f0133916_16404846.jpg

アイスは冷たく、衣をまとったせいか、モチモチした食感。




f0133916_1642498.jpg



「ブログに載せてもいいですか~?」
とお話してたら、太っ腹のさわやかマスターが
f0133916_16445347.jpg

『ブログ見たよ』と言われた方全員に
お好きな串揚げ1本サービス して下さるそうです(o^o^o)
カウンター、小上がり、テーブル席があります。
是非どうぞ♪


お休みは火曜日です。
串揚処 串花 TEL0944-74-6105
柳川市三橋町下百町11-4ケイオーガリレオビル1F
[PR]
by idearpark | 2007-10-13 16:57 | ごはんネタ・食べ物のお店 | Comments(3)
秋です。
昨日の昼食。

社内でミニ会議終了後、スタッフみんなで、下半期の精力をつけるため(!?)に
お向かいの「うなぎの日の出屋」さんに店名通りうなぎを食べにいきました^^
f0133916_1802271.jpg


日の出屋さんのセイロ蒸しは、「甘め、あっさり系」
私はオトナになるまでうなぎを食べれなかった位、「うなぎ=好物」というほどではないので、セイロ蒸しを食べてると、途中で飽きてくるし、普通のはこってりしてるので、全部食べきれないんですね。
でも、日の出屋さんのは完食できちゃいます。
スタッフもペロリと完食してました。

お店の中には外国のお客さんもチラホラ。
それだけ柳川に観光に来てくださっているということですよね。
嬉しいことです^^


そして本日。
高速道路。久しぶりに南関ICで下りました。
南関町。 ICから荒尾方面に向かうルートにて。
f0133916_186642.jpg

秋ですねえ・・・・・*^^*

このブログを初めてからというもの、これまではただ流れていたであろう景色も、「あ。これネタにしよ!」という目線で見てしまうので、色んな景色に目がとまるようになりました。
日常の小さな景色に目が向けられる。これは私にとって嬉しいことです。


そういえば。まだ新米食べてないな~
[PR]
by idearpark | 2007-10-06 18:17 | ごはんネタ・食べ物のお店 | Comments(0)
いやしん坊
やっと父の日&母の日の食事会に行きました。

「焼肉」です。

みやま市高田町にある「いやしん坊」へ。


オトナ7人、子供2人。

(そのうちお酒を呑むオトナ4人。)

「もう食べれませんっ」 っていうくらい食べに食べて、

私達が支払った額。


・・・24,900円!

安いでしょ~!!??  で、おいしいんですよ。

私が大好きな「馬レバー刺」 もあるし、
(これを食べたら牛レバーは食べれません)

ユッケも馬肉なんですね~ >_<

フリーペーパー「リセット」を見てから行くと、生ビールが半額になるフェアを

やっていらっしゃいます。(いつまでかは不明。スミマセン)

ご興味のあるかたは、まずリセットを手に入れて下さい♪

私達はしっかり半額にして頂きました^^

みんなで生ビール(たぶん)13杯飲みました(半額だし♪)


写真が。。。

あれば良かったのですが、あまりおいしそうだったので

撮るの忘れて食べちゃいましたf^^;

スミマセン。。。。


あ。 お店の名前は・・・「いやしん坊」  

その通りだわ(笑)
[PR]
by idearpark | 2007-07-06 12:21 | ごはんネタ・食べ物のお店 | Comments(4)



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism