カテゴリ:リフォーム事例( 63 )
before-after 我が家
驚愕したのでココにも書いちゃいます。

一昨年5月に中古住宅を購入し、リノベして住んでいる我が家。
内装はほぼ手をいれたものの、予算オーバーで、外装塗装はまた今度ね~と後回しになっていたのです。

で、住んでいるうちに、
このつぎはぎ具合も、まあかわいいじゃん、としばらくほったらかしに・・・

でも、昨年の夏に太陽光発電を乗せたので、屋根も外装も塗装することになりました。


塗装してくれた友人の会社が、
HPリニューアルする際の素材として、ビフォーアフター写真あったらちょうだい、というので探してみて、今朝自宅を撮ってきて、さて送ろうとPC作業していましたところ・・・

並べてみて、
「ひえ~~」って言いましたね。まじで。


これが今朝撮った我が家。
S54年築だから、もう38年になるお家です。
f0133916_14265765.jpg
f0133916_14265886.jpg
玄関ドアの塗装だけまだ終わっていなくて、
カッコいいシルバーに塗ります。



そしてーーー





塗装前がコチラ。
f0133916_14264767.jpg

ひーーーー

f0133916_14264864.jpg

どんだけボロやねん!
f0133916_14463065.jpg
と赤子も思わず関西弁になってしまうほど。

「しかも、どんより空の時に撮ってるからよけいボロイよね」
と妹に見せたら、
「いや?普通にこんか感じやったよ」
だそうです。




いやーーー

慣れって怖いね。
見慣れるって怖いね。


塗る前までは、あんまり気にしてなかったけど。
ダンナ氏が、なんども「塗装せんとみっともないよ」と言うのを
「つぎはぎもいいやーん。外はボロ、中は、あれ?きれいね~っていうギャップもまた良し!」なんて言ってたんだけど。

ダンナ氏正論。
ぜんぶスルーしてすまぬw


築38年ですからね、
まあ、最近の家に比べたら
塗装したところで古いしボロいのは当然。

サッシもサイディングも38年前当時のものだから
見た目も性能も、今のものには全然及ばないのは当然。

でもね、





これと
f0133916_14265765.jpg
f0133916_14264767.jpg
これよ?

この状態で1年は住んでたからねw







ほんと、
慣れって怖いわ。としみじみしました。





あと。
全然目につかないし、だれも気付いてくれないけど。
f0133916_14332550.jpg
軒天も3種の板を乱貼りしてみました。
f0133916_14374178.jpg
見えないけどねw
自己満足。

f0133916_14265886.jpg
ボイラーが丸見えだったので、そこに目隠しも作ってみました。
オリーブがもっと茂ればかなり理想に近くなるんだけどね。
なんせ冬に持ってきたので、まーだまだ茂りません。
実はたくさんついたけどね。実の活用方法がわからないw






あーー
しかし、
慣れって怖いわ~(しつこい)




気をつけなはれや。
(チャンカワイ)
f0133916_14485057.jpg
和田勉あたまからなかなか成長しないムスコ。







[PR]
by idearpark | 2017-01-17 14:38 | リフォーム事例 | Comments(0)
ARG 第7弾やります!
ARG第7弾、実はこっそり稼働しました。
またまた高田町のお家です。

実はこの家、
来月の21日で築20年を迎える家です。

築20年未満の家をマイホーム用に買った場合、
★住宅ローン減税で、所得税が10年間借入額の1%を上限に軽減
★不動産取得税の軽減
★所有権移転登記・抵当権設定登記の登録免許税の軽減
と、金額にして10年間でざっと100万円くらいは違うかも、
ってほどの軽減が受けれるんです。(不動産取得税は20年超でも軽減措置あり)

この家の記念すべき20年まであと1ヶ月と10日・・・
それまでに購入して名義も変えられると、軽減措置の恩恵を受けれる。
でも、
たった1ヶ月と10日しかない・・・!!!



通常だったら、
このブログみて下さってる方ならご存知の通り、
完成直前まで勿体ぶって概要を公表しないのですが、
今回ばかりは、リフォームしながら販売することにしました。

現在、大工さんが既に工事中です。
今日にはどうリフォームするか完全に決めるので、
明日か明後日には、リフォームの内容と金額を公表できると思います。

f0133916_15173152.jpg
キッチンは新品に、
フローリングも全部張替、
クロスも全部張替、もちろん畳や襖も張替えてお渡しします。

いま、
塗装とお風呂をどうするかお悩み中・・・

f0133916_15172866.jpg
土地は99坪、建物は36坪の4LDK。
車庫も付いてて、駐車は5台以上いけるし、
なかなかイイ物件なんですよー。

詳細公表までしばしお待ちください♪




[PR]
by idearpark | 2015-06-10 15:20 | リフォーム事例 | Comments(0)
ARG第6弾。完成まであと3日!
高田町濃施のオープンハウスまで、あと4日・・・

まだこの状態。
f0133916_13492560.jpg
あとはー
クロス貼って、
建具つけて、
照明つけて、
畳入れて、
トイレつけて
洗面台つけて
掃除して、
ディスプレイしてー

って、私がやるの、ディスプレイだけですがね。

ギリギリのスケジュールで業者さん達にも申し訳ないけど、
まあ、いつもこんな感じです。スミマセン・・・


寄る年波には耐えられぬ~、
っていう言葉が余計に寒い、この寒さ。
週末も?と心配しておりましたが、土日は最高10度以上の暖かさになるようでホッ。


写真の公開は金曜日を予定しております。
勿体ぶってる、というよりも、
完成していないのでUPできませ~んw
(笑い事じゃありませーん)


ではまたUPします!





[PR]
by idearpark | 2015-02-10 13:56 | リフォーム事例 | Comments(0)
ARG第6弾。濃施中古住宅オープンハウス
明日折込予定の若大将チラシに、
ARG第6弾のざっとした内容が載ってます。

来週2/14(土)15(日)のオープンハウスに向けて、
現在急ピッチで仕上げ中・・・

ぎっりぎり、完成すると思います。
いやいや、完成しなきゃまずいです・・・



f0133916_15403214.jpg


LDKは対面キッチンに。
まだクロス工事前です。
f0133916_15403273.jpg


玄関ドアは新しいものに交換しました。

f0133916_15403215.jpg


現場に落ちてるゴミを拾ってお手伝い中です。
(その後口に入れて遊んでましたが・・・OMG!!!)


もう少しで完成。
楽しみだけど、バタバタでちょっと緊張していますw


f0133916_15572811.jpg



★リノベーション内容★
外装塗装/キッチン(食洗機付)・ユニットバス・トイレ・洗面台新品
フローリング張替(1階は無垢材使用)/内装クロス・塗装仕上げ
玄関サッシ新品/畳・襖張替  などなど

★販売価格★
1,250万円(税込)

駐車場は5台程度可能です。
詳しくは来週またUPします!!


また、
お問合せ頂き、中を見たい!とおっしゃって頂いた場合、
ありがたいのですが、まだ工事中なのでご案内をしておりません。
道具や資材もあって危ないですし、完成して綺麗な状態でお披露目したいので、
どうぞご容赦下さいませ。




[PR]
by idearpark | 2015-02-06 15:45 | リフォーム事例 | Comments(0)
ARG 第6弾。着々と。
ARG第6弾。高田町の家。

オープンハウスが決まりました!
2/14(土)・15(日) 11~16時に行います。

急ピッチで頑張ります!
(私は見てるだけだけど・・・業者さんヨロシクです!)




旧ダイニングと和室をつなげてLDKに工事中。
14帖と、今どきにしてはちょっと狭めのLDK。
少しでも広く見せる為に、天井を上げるよう急きょ変更したり
試行錯誤中でございます。
f0133916_12402957.jpg

予定には無かったけど、
玄関ドアも急きょ新し物に取り替えちゃいました。

年代を感じる、周りのタイルも全部はがして、
壁は作り直します。
f0133916_12402767.jpg


これから外装塗装、LDKの大工工事、
クロス貼って、建具つけて、照明つけて・・・と
まだまだやることいっぱい。



うむ・・・
間に合うのか・・・((-ω-。)(。-ω-))






[PR]
by idearpark | 2015-01-27 12:46 | リフォーム事例 | Comments(0)
ARG第5弾 before-after vol.3
なんと、前回から1ヶ月以上が空いてしまいまいた
ビフォーアフター・・・

スミマセン。。。




てなわけで、
1か月ごしの完成形、お披露目いたします~

前回まではコチラを。
vol.1
vol.2

キッチンを設置して
f0133916_14205172.jpg

反対からみるとこんな感じ。
f0133916_14205116.jpg



そして完成は・・・


f0133916_14205123.jpg

f0133916_14205109.jpg






工事前と比較してみましょう。


和室側から見ると
before

f0133916_14205187.jpg
after
f0133916_14515359.jpg

LDK北側から見ると
before
f0133916_14205136.jpg

after

f0133916_14205123.jpg

before
f0133916_14330492.jpg

after
f0133916_14330455.jpg




南側から見ると
before
f0133916_14291593.jpg

after
f0133916_14205109.jpg





まあ、こうやって並べてみると、
変わるもんですねー




いつもは写真のほうが実物より2割増しくらいで良く見えるんですが、
この物件に関しては、写真が下手だったので、実物の方が良いと思います。

壁も、写真じゃ分かりにくいけど、
黄色(優しい辛子色といったとこ)とグレーのクロスをアクセントに入れてたりして、
個人的にはとても気に入ってるんですけどね・・・

あと、
アイランド(風)キッチンと呼んでいたのは、
キッチン天板が一体となってるアイランド型キッチンは
とってもお値段が張るので、
f0133916_14410448.jpg






(←こーゆーやつ)

普通のI型キッチンを使い、壁をもうけて
アイランド(風)キッチンと遠慮して呼んでみましたw

まあ、独立したキッチンはアイランドと呼んでよいのでしょうけどね。



ここのリノベしたのも、もう5ヶ月前か~
一つ一つの物件に思い入れがあります。


現在工事中の第6弾は、現在大工工事中。
お披露目は2月中旬頃になると思います^^



[PR]
by idearpark | 2015-01-20 14:45 | リフォーム事例 | Comments(2)
ARG 第6弾。解体。
高田町の物件、
少しずつですが進んでいます。

DK8帖と
隣の和室6帖をつなげてLDKにするので、
間の壁を壊してます。
f0133916_16132537.jpg
対面キッチンになって、
解放感ある空間になる予定。






チビッ子もお手伝いしています~
f0133916_16132558.jpg




ところで今日はクリスマス!

我が家のサンタクロースはあわてんぼうさんだったらしく、
22日にクリスマスケーキを食べちゃいまして。

ムスメのプレゼントも、気に入る物がなかったという理由で買わず先延ばしにし。
なので、今朝もちろんサンタさんが再来することもなく。

今日はケーキもチキンも予約してないし。
昼に若大将市場で買ってきた甘辛手羽先で、雰囲気だけでもw

でも、よく考えたら
手羽先て!
しかも、醤油の甘辛味で、ゴマがたっぷりからんでるし(笑)




みなさまは
ステキなクリスマスナイトを♡



[PR]
by idearpark | 2014-12-25 16:20 | リフォーム事例 | Comments(0)
ARG 第6弾。始動。
先日の、シールで「じーーん」のハナシなんですけど。


後日ダンナ氏に確認したら、

ムスメがなんかくわえてた。
あら、シール食べちゃダメよ~ 
とダンナがシールを口から取り出す。

取りあえずソファーの肘掛に置いてあったIpadの上にシールを置く。

シール、いつの間にやら、イイ感じに貼られた。

f0133916_14410706.jpg
といういきさつの様で。。。


私の「じーーん」返せーーーー!
と最大音量にして叫びたい。

てか、
よだれまみれのシール、
Ipadの上に置くなー!!!!




我が家にそうそう美談は転がってませんねw





てなわけで、
ARG第6弾、始動しました。
f0133916_16151532.jpg
今度は、
なんと
なんと!

念願の高田町でやりますよ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ただいま、駐車場工事中。
1台しか停まらなかったとこを、お庭など壊して
前面を全部フラットにしちゃいました。たぶん5台は停まるかな。

2月上旬頃の完成になると思います。
工事中、少しずつご披露するかも?

あー
ビフォーアフターも早めにやらなきゃですね~




[PR]
by idearpark | 2014-12-16 16:20 | リフォーム事例 | Comments(0)
ARG第5弾 before-after vol.2
ARG第5弾、次のお部屋をご紹介。
vol.1
今回の間取りを考えるにあたり、
最大の難所は、リビングの広さの確保とキッチンの位置でした。

いつもだったら、和室2間続きをLDKにするとこだけど・・・
書院もある立派な和室、つぶしたくないなあ・・・

ってことで、
現地であーでもない、こーでもないと言いながら、
ここの押入れをぶち抜くことにしました。
f0133916_14510741.jpg
この青いとこ。
(クリックで拡大します。たぶん。)


工事前の写真。暗くてスミマセン。。。
キッチン側から見たところ。
f0133916_14480458.jpg




和室側から見たところ。

f0133916_14480428.jpg



ほんとは、隣の押入まで壊したかったけど、
2Fが乗っかっていて、構造上必要な柱があるので触らず。

この赤い部分の押入をぶち壊すよ~。














うぉーりゃーーーー



f0133916_14480486.jpg





寄ってみるとー

立派な泥壁ね。
f0133916_14480465.jpg

和室がこんにちは(笑)





その後
f0133916_14480432.jpg

根太を替えたり
床張ったりして、
f0133916_14480337.jpg



和室側からは、
f0133916_14480417.jpg



f0133916_14480363.jpg

こんな感じになりました。

床張ったあとは、養生のシートが貼られてます。





もう一度間取りを。
f0133916_14510741.jpg
今回、こういうつなげ方にしたのは、
リビングの広さの確保、っていうとこが一番だったのですが、
完成させるにあたっては、
3人暮らし位のご家庭は、ひろーいリビングとして、
大家族で個室がたくさんいるご家族は、元和室も部屋として使えるよう、
あとで建具を付けれる造りにしました。

買って頂いた方は、それほど大家族ではないのですが、
リビングの広さより個室重視ということで、天井までの大きな建具を取付られました。
なので、ここは6帖の個室となり、5LDKのお家になりました。

臨機応変に対応できるように、
(いま風にいえば、フレキシブルに対応できるように?w)
と考えた間取りでしたが、さっそく生かして頂いて良かったです。

上から吊り下げるタイプの建具なので、
子供さんの独立などで将来的に家族が減る場合は、今度はLDKをひろーく使えますしね。


で、
完成形は・・・

後日UPします。


勿体ぶってw



っていうのもあるけど、
UPしようにも、写真が家のPCに入っていて、会社にありませんでしたー


てな訳で、
完成形はまた今度♡





[PR]
by idearpark | 2014-12-06 16:11 | リフォーム事例 | Comments(0)
ARG第5弾 before-after vol.1
最近すっかり子育てブログ化しているこのブログ・・・

たまには本業のお話を・・・

ビフォーアフター楽しみにしてるよ~
と言って下さる方も多いのですが、
最近すっかり放置しておりました。。。

てなわけで、お久しぶりにビフォーアフター、やります!


先日お引渡しを終えた、第5弾。
第3・4弾はちゃんとご紹介できていませんが、
もう第6弾も始まろうとしているので、第5弾のご紹介をやっていきますね。


まずは、サワリで今日は外観を。


最初はこんな感じでした。
f0133916_15544966.jpg


軽、もしくはここに写ってるノートでギリギリ。
1台しか停まりません。

塀際に植えられた木々も、道路にはみ出していて迷惑に。。。
f0133916_15544923.jpg

なのでー




ごっそり
スッキリ

取っちゃいました。

f0133916_15543708.jpg
f0133916_15543172.jpg

写ってるのは私のエクストレイル。
十分停められます。

縦列に普通車だいたい2台と
元々の屋根つきの方と合わせて、
3台は停められるようになりました。


久しぶりにリノベ前の写真見たけど、
随分うっそうとしていたのね。



という感じで、今日はサワリだけですが、
近々、お部屋の中もご紹介していきたいと思います^^




ちなみに、
間取りはこんな感じです。
f0133916_16320507.jpg
ではまた近々♪





[PR]
by idearpark | 2014-11-28 16:32 | リフォーム事例 | Comments(0)



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。 中尾幸代
by 中尾幸代
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
今年も行きます。波佐見陶器市..
at 2017-04-27 13:15
ARS第3弾。もうすぐ完成
at 2017-04-13 13:09
あらまあ。こちらも10年。
at 2017-04-07 15:16
ARG第10弾 before..
at 2017-04-06 11:52
ARG第10弾 before..
at 2017-03-29 15:59
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism