カテゴリ:甥っ子姪っ子( 34 )
監督
監督、イディアにちょっとだけ預けられてます。


預けられた10分後、芳しい香りと共に、ギャン泣き。

f0133916_12595470.jpg



その後、
犬のおまわりさん♪ 2コーラスで寝ました。

それも2回。同じ手法で。




生後2ヶ月半。
今は、ごきげんさんです。
f0133916_1304448.jpg







補足
・画伯・・・弟の次男 (何故に画伯・・・→コチラ
・監督・・・妹の長男  

でございます。






    ☆みやま・大牟田・柳川の不動産☆ [有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2011-05-28 13:03 | 甥っ子姪っ子 | Comments(0)
間違い探し
姪と甥の小学校運動会にて。

f0133916_12252976.jpg


なんか違和感・・・


































































f0133916_12261523.jpg

画伯。


入場門前で待機中小学生に紛れ込む。







ちゃんと体操座りしてるし(笑)
f0133916_12273929.jpg






    ☆みやま・大牟田・柳川の不動産☆ [有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2011-05-16 12:31 | 甥っ子姪っ子 | Comments(2)
しからしか。
連休中、実家に帰っていたときのこと。


お出かけから帰ってきた姪(小3)。
学校で使う国語辞典を買ってきたらしい。


私の横に座り
早速開いて、自分の思いつく言葉を辞書引きしていた。





姪 「うーーーーーん。    ない。」

私 「何さがしよると?」



















姪 「んとねー、


   『 しからしい 』  が無い。」



・・


・・・ ぷぷ。





・・・ うぷぷ。









私 「それは方言やけん、無いやろなー」

その隣にいた母と一緒に爆笑でした。
かわえ~ 姪っこ。






せからしい(しからしい)=面倒くさい、うっとおしい などという意味。

「もう!うっとおしい!!」
 →高田弁 「あーせからしか!」  となります。


でも、「せからしか」は万能の言葉。
他の用途として
口うるさい → 「早よ帰らんと、お母さんのせからしか」
          (早く帰らないとお母さんが口うるさく言うから大変)
おっくう → 「今日ご飯炊くとせからしか~。ほか弁でよか?」
        (今日ご飯つくるの、おっくうだな~、ほか弁でいい?)


なども多々使用します。

せからしい(しからしい)には、ひろ~い意味があり、
その分、若干丸みを帯びた言葉です。(たぶん)

高田町から北上していき、久留米以北では
せからしい→「しゃーしい」 と変化しているようです。
博多も「しゃーしい」ですもんね。





姪が、なぜ「しからしい」を調べたかったかは謎ですが

まあ、そろそろ書くのもせからしくなってきたので、
今日はこの辺で(笑)




********************************
当社HP  PCの方はこちら →→→ イディアパークHP
物件画像が最大14枚ご覧頂けます♪
携帯サイト
こちらは賃貸物件情報だけですが、PCサイトと同じく、物件写真を最大14枚ご覧頂くことができます^^

 ↓↓ QRコードを読み取ってください ↓↓
f0133916_11122784.jpg

携帯でご覧の方は、こちらより→ イディアパーク携帯サイト
ぜひぜひ☆チェックしてみて下さい♪♪♪ 
[PR]
by idearpark | 2011-05-07 14:43 | 甥っ子姪っ子 | Comments(2)
続:ねぎぼんさん
昨日、小3の姪が私の携帯で遊んでいました。

アプリを起動して、なにやらサクサク操っています。
















「でーきた♪」
と・・・・完成作品はコチラ。
f0133916_12464568.jpg



姪の手に掛かれば、まあ、
ねぎぼんさんも、更に可愛くなっちゃいました。

数ある写真データの中から、ねぎぼんさん写真を選んだ理由は
「ふわふわで気持ち良さそうだったから」 とのこと。



癒されますねー




********************************
当社HP  PCの方はこちら →→→ イディアパークHP
物件画像が最大14枚ご覧頂けます♪
携帯サイト
こちらは賃貸物件情報だけですが、PCサイトと同じく、物件写真を最大14枚ご覧頂くことができます^^

 ↓↓ QRコードを読み取ってください ↓↓
f0133916_11122784.jpg

携帯でご覧の方は、こちらより→ イディアパーク携帯サイト
ぜひぜひ☆チェックしてみて下さい♪♪♪ 
[PR]
by idearpark | 2011-04-18 12:49 | 甥っ子姪っ子 | Comments(2)
3=しゃん
画伯が最初に覚えた数字は「3」でした。

PCキーボードやリモコンの中から「3」を見つけては
「これ、しゃん!!!」 と教えてくれます(笑)
かわいいんですよ、「しゃん!」が。





今日のお昼の「しゃん」

f0133916_1546758.jpg

欧風チーズカレーヌードル。

申し合わせた訳ではないのに、
当社計4人(画伯除く)のうち、3人が今日の昼に食べたらしき残骸。
重ねてみちゃいました。

私が1個、あとの2個は多分SさんとNさん。



どんだけ好きやねん。





ちなみに、札幌のスーパーでチェックしたところ、168円で売ってました。
こっちでは138円が多いんですけどね。札幌は物価が高いのか? 



********************************
当社HP  PCの方はこちら →→→ イディアパークHP
物件画像が最大14枚ご覧頂けます♪
携帯サイト
こちらは賃貸物件情報だけですが、PCサイトと同じく、物件写真を最大14枚ご覧頂くことができます^^

 ↓↓ QRコードを読み取ってください ↓↓
f0133916_11122784.jpg

携帯でご覧の方は、こちらより→ イディアパーク携帯サイト
ぜひぜひ☆チェックしてみて下さい♪♪♪ 
[PR]
by idearpark | 2010-12-16 15:52 | 甥っ子姪っ子 | Comments(2)
☆ティータイム☆
昨日の話。



差し入れを頂きました。


私「あ。ケーキあるよ~」
それまでYOUTUBEでポケモンを見ていた画伯、
突然無言で立ち上がり、

猛ダッシュで→→→→冷蔵庫へ。

あまりの素早さに一同大爆笑でした。



んで、早速。。。


数ある種類の中で、画伯が選んだのは
「ちょっこれ~と~!!!」 のクリームがのったシフォンでした。


食べたい欲求に手が追いつかず、
舌・・出てます。
f0133916_15594953.jpg


真剣です。正座です。
f0133916_1604996.jpg


私が撮った写真をチェックしようとしてるとこ。
f0133916_1622843.jpg



「keiちゃん、ありやと~」 だそうです。
f0133916_1634872.jpg

画伯は、1個ペロリと食べました。




のどかな午後のイディアでした。
ありがとうございましたっ♪




        ☆不動産情報満載☆ [有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2010-11-26 16:07 | 甥っ子姪っ子 | Comments(0)
画伯ギャラリー
f0133916_1373778.jpg


f0133916_1391436.jpg


f0133916_1382699.jpg


f0133916_1384337.jpg








f0133916_133946.jpg

最近「ねーちゃん」と呼んでくれるようになりました。
     ↑(誰が何と言おうと、ねーちゃん、と呼ばせますよー)
f0133916_1314023.jpg



おばバカっぷりに磨きがかかりますヾ(;´▽`A``




        ☆不動産情報満載☆ [有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2010-10-21 13:12 | 甥っ子姪っ子 | Comments(0)
たまごマン
                  参上!!
f0133916_12524513.jpg





子供は大好き、うずらの卵。
[PR]
by idearpark | 2010-10-15 12:53 | 甥っ子姪っ子 | Comments(0)
お気に入りの
ポーズ。
f0133916_130740.jpg


by画伯
[PR]
by idearpark | 2010-10-04 13:02 | 甥っ子姪っ子 | Comments(0)
ロールケーキ♪
福岡のお客様より、お土産を頂きました。

木太久さんのロールケーキ。
「空とぶクジラ」ネーミングがかわいい^^


最近、「け~きぃ」と言えるようになった画伯。
そして、坊主にされた画伯(笑)

「あけて~」の画。
f0133916_140392.jpg


喜んでます。
2歳になりましたが、指はまだ「1」です。
f0133916_13504487.jpg


「写真なんか撮ってないで、早く食べさせろ~」の画。
f0133916_13512180.jpg



ご満悦です。
f0133916_1352688.jpg


Sさんも「この味、好き~♪」と喜んでました。
私は後から頂こうと冷蔵庫で眠らせています^^


U様、ありがとうございますmm




しかし、我が社のスタッフを見ていても、
「女性の甘いものは別バラ・・・」  よく分かる気がします(笑)



********************************
当社HP  PCの方はこちら →→→ イディアパークHP
物件画像が最大14枚ご覧頂けます♪
携帯サイト
こちらは賃貸物件情報だけですが、PCサイトと同じく、物件写真を最大14枚ご覧頂くことができます^^

 ↓↓ QRコードを読み取ってください ↓↓
f0133916_11122784.jpg

携帯でご覧の方は、こちらより→ イディアパーク携帯サイト
ぜひぜひ☆チェックしてみて下さい♪♪♪ 
[PR]
by idearpark | 2010-06-17 13:57 | 甥っ子姪っ子 | Comments(2)



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism