カテゴリ:若大将( 31 )
おもちゃ花火フェスタ2015 盛会でした!
なかなか暑かったですが、
おもちゃ花火フェスタ盛会でした!

今までで一番お客さん多かったかもー。
f0133916_11325621.jpg

良く分かんないかw

でも、席はほとんど埋まっていて、色々じゃんじゃん売れていたようです。

f0133916_11325793.jpg
私は、毎年恒例の
浴衣で来た人先着100人に花火を配り、
ラムネ早飲み競争と線香花火長持たせぐっちょの受付をし、
競技前の子供の点呼と
競技中の記録や集計して順位を決めたり、
まあ、一言で言えば、子供相手にバタバタする役目、でしたw

ですので、
たくさんお店が出てるんですけどね、どこに何が誰が売ってんのかも知りませんw
本部と若大将テントとステージ前から動いてないからな。

線香花火長持たせぐっちょが終わったあとは、役目終わり!ともう動けませーん。
f0133916_11325871.jpg
線香花火、さすが高田の花火、最高は2分半くらい火がついてて、
私は線香花火の臭いに癒されました。

あ、ラムネ早飲みは低学年の男の子が優勝したんだけども、
その子は「家で飲み方の練習してきた!」って言ってました。
ハンデはあったけども、中学生の男の子に買ったからね。
何事も練習ですな!



そうそう、
今年はこの方もお越しになってましたよ。
f0133916_11325705.jpg
くすべえ氏。

大人も子供も大喜び。
f0133916_11325708.jpg
膨らませてるのを待ちきれず、安全チェックと称し、大はしゃぎの方々。
私もはいっときゃ良かった。




ともあれ、
今年も楽しく賑やかに、たくさんの人にお会いすることができて、
きっと大成功のおもちゃ花火フェスタでした。




[PR]
by idearpark | 2015-08-27 15:41 | 若大将 | Comments(0)
おもちゃ花火フェスタ 当日
さあ、
誰の行いが良いのか、おもちゃ花火フェスタ、快晴です。

先日の天気予報どおり曇りで良かったけど・・・涙




ひと仕事終わったので、
頑張って行ってこー
f0133916_13515965.jpg
サ~ングラス~あたーまにのっけちゃって~♪
って、
陽気にアゲていかないと、外に出る勇気がでない
インドアなわたくし・・・

カッコだけじゃなくて、
歳とるごとに、太陽がまぶしくありません?
こんな快晴の日は目が痛いから、サングラス要る。
てか、こんなカンカン照りの時間に外出たことない・・・

ああ・・・
今から、会社から会場に歩いて行くだけで汗だくになるよなー。。。。


あー

あーーー



ってグズグズ言ってないで、
SMAPでも歌いながら行ってきますー

開始頃には既にバテテる可能性大ですが、
皆さんのお越しをお待ちしてます~



[PR]
by idearpark | 2015-08-22 13:55 | 若大将 | Comments(0)
みやま おもちゃ花火フェスタ 2015
今年も、おもちゃ花火の季節がやってきました~
f0133916_12495018.jpg
天気予報は曇り。最高気温30℃。
ありがたい!!

このイベントの良いところの一つは、
会場のすぐ隣が駐車場ということ。
小学生くらいまでの子供さんが楽しく遊べそうな祭りなので、
駐車場が近いのはパパママにはありがたい限り!!

あと、会場が広くないし、道路からも遠いし水路とかも多分ないし、
引率者は真ん中に配置されたテーブルでビール飲みつつ、
子供を目で追える、っていうのもありがたいね~

あ。
ビール飲む人は、専属ドライバー連れてくるか、
代行・タクシー、電車などで帰って下さいね。

去年は授乳中で飲めなかった私も、今年はがっつり飲めるので
電車で行こうかなー


あと、
浴衣で来た人先着100名に花火差し上げます、っていう企画がありますが
去年は17時開始の20分か30分後には無くなってたので、
花火が欲しい方はお早めに。
甚平ももちろんOKですよー。


蚊がいることも多いので、
虫よけ対策もしっかりとお願いします。


ではでは、
私も汗だくで揚げ物してるか、
ラムネ早飲み参加とかの子供たちを仕切ってるか、
ビール飲んでるか、なので
見かけたら声掛けてくださーい。

汗だくで化粧がボロボロになっているときは
そっとしておいてくださいねw



[PR]
by idearpark | 2015-08-19 12:57 | 若大将 | Comments(0)
若大将フリーマーケット
少し更新が空いてしまいました。
我が家の引っ越しと、実家のスモモ農繁期が見事に重なり、
忙しすぎて、眠くて、「もうわけわからんーあはは~」っていう状態です(笑)

どうにか引越も終わったし(家の中はまだすごい状態だけど)、
スモモも山を越えたので、もう少しだし(第2弾が10日後位には始まるけどね)
久しぶりにパソコンに向かっている状況です。

同時進行で、決算と経営持続化補助金の申請もやったんだ、そういや。
消費税55万円って税理士さんとこに言われて、ふえええええーーって思ってたら、
なんでか分かんないけど、2万円に減った!やった(笑)
計算やり直したらそうなったらしい。
ウチの会計ソフトが消費税5%のままだったことと、
去年の4月に車買ったのが大きかったみたい。うれしー。


という、
いつも前置きが少々長いんですが・・・


そうです。

本題です。


今週の日曜日、若大将市場でフリマが開催されます。
同時進行でスイーツバイキングもあるんだってー
f0133916_12563282.jpg
残念ながら私は既に仕事入れてるので参加できませんが、
若大将フリマブースにいくつか出品しますので
良かったら買ってくださーい。


若大将市場、しょっちゅう行ってます。
よく買うのはお弁当。
手作りのものばっかりで、安心して食べれる。
そしてなにより美味しいし。

偶然ですが、今日も市場のお弁当です~。
今日はハンバーグ♡
f0133916_12580394.jpg
お腹空きましたー。



[PR]
by idearpark | 2015-05-28 12:58 | 若大将 | Comments(0)
若大将市場に行ってきた!

先週オープンした若大将市場に行ってみた。
f0133916_14110652.jpg
平日のお昼時なのに、お客さん多いー
駐車場はほぼ満車。

中を覗くと~
f0133916_14110611.jpg
お総菜コーナー。

ディスプレイされてるこの食材。
なんと、その場で揚げてもらえるそうです。
f0133916_14110641.jpg
今度行ったらから揚げ揚げてもらおー。

看板レディのSふとん店の奥様。
f0133916_14110630.jpg
出来立てのお惣菜もあります~
今日は、夕方にはおでんもできるとの事でした。
私が行ったときはまだ仕込中だった。残念!
f0133916_14110693.jpg
Sさん手作りのがめ煮(筑前煮)を買ってきました。
ムスメと私の昼ごはんに。薄味で美味しかった!


f0133916_14184163.jpg
「汁がこぼれるかもよー」とタッパー借りてきたw
普通はプラスチックの容器?です。

量り売りなので、マイタッパ―持っていくのもいいかも。
うん。次に行くときはタッパ―持参で行こう。
(どうでもいいけど、つい最近まで、タッパ―じゃなく「タッパ」と思っていたワタクシw)




新鮮野菜も。
f0133916_14110675.jpg


昼時なのにお客さん多いなー

f0133916_14110618.jpg



f0133916_14110687.jpg
蒲鉾や酒粕なども。
玉水さんの塩麹を愛用しているのですが、
今まで瀬高の道の駅まで買いに行ってたけど、ここにも置いてあった!うれし。

安いとり胸肉も、この塩麹をもみ込んでしばらく放置しておいて、
ただフライパンでじっくり焼くだけ!で、もも肉みたいにジューシーで美味しいツマミになります。
もちろんおかずにも。

いくつか塩麹を試してみたけど、玉水さんのがいちばん味も馴染むし、
焼いた時に照りが出て美味しいの。
ぜひお試しあれ~。肉はあまり厚く切らず、そぎ切りにした方が味も馴染むし焼きやすいです。




外では。

200円でみかんの詰め放題が。
f0133916_14471878.jpg
高田のマダームたちが、「甘そうなやつを!」と吟味しつつ、
袋にギュウギュウ詰めにしておられました。





魚屋さんも入ってるし、お茶や海苔も売られてます。
f0133916_14110695.jpg



魚は・・・



f0133916_14124297.jpg
じょります!



(笑)
これ、どこまで通じるんだろー。
さばきます、って意味なんだけど。

ちなみに、
じょります=さばきます
じょる=さばく
という活用になります。



この若大将市場。
若大将グループでやってる訳じゃなく、
グループの中の有志数名でやられてるので、
私もグループの一員ですが、私は客でしかありません。

「さっちゃんは、何を売りよるとー?」なんて聞かれることもあるけど、
ウチはなにも売ってないし、関係していないのです。
さすがにここで家は売れない(笑)

なので、私はもっぱら客として楽しませて頂きます~。


場所はみやま市高田町のまいピアの前。
以前、JA直売所の花野果館がありました。
月曜定休とのことです(祝日はオープン)。


メンバーさんとお会いして話してたけど
「やりたいことは一杯あるけど、まーだぜんぜんできとらん」
状態らしいですが、なんか楽しいです。

私は今度はタッパ持参で行こーっと。





[PR]
by idearpark | 2014-10-29 14:56 | 若大将 | Comments(0)
おもちゃ花火フェスタ2014 無事終了!
今年はお天気にも恵まれ、
今まででいちばん来場者が多かったと思います。

ゆかたで来たひと、先着100名に花火プレゼント、なんて
17:20頃にはもう終わっちゃってたもんね。(外のブースは17時からの開催でした)


やってる方は暑かったけど、
子供たちの笑顔がたくさん見れて、今年も、楽しく、無事に盛会で良かった。

f0133916_16082714.jpg


ラムネ早飲み競争では、
「さあそろそろ。。。」という頃になって、

「ん?ラムネが無い?」

「ん??」



「ええええーーーーーっ!!!」



っという事態になり、

「ラムネ早飲み競争」が、一部、「炭酸一気飲み競争」になるという
アクシデントがありましたが・・・w
参加者の皆さま、その節はスミマセンでした。


ところで。
江口蒲鉾さんの保冷車で、
直前まで冷やされてたラムネはいずこへ・・・





理由はすぐに判明。


若大将ブースで、ラムネの販売をしていたのですが、
あまりの暑さに、バンバン売れまくり、
早飲み競争の分まで売られちゃっていました(笑)

売れるのはいいことだけど、売りすぎだよー


事態発覚の10秒後には、
若大将のT之進さんとRぅーさんが、猛ダッシュで車に乗り込み
隣のアスタラにラムネを買いに。
お二人のこの判断の速さと身の軽さには脱帽です。

が、
アスタラにラムネが販売されておらず、
苦肉の三ツ矢サイダーと相成ったのでしたw


参加者さんには申し訳ないけど、
まあ、こんなこともありますw


f0133916_16082700.jpg

夜になってもお客さん多い。

暑かったこの日、さぞビールも美味かたろう。


〆は花火。
ナイアガラに、吹き出しに打ち上げに。。。

f0133916_16082756.jpg
コレ、おもちゃ花火(市販されてるような誰でも扱える花火)。
おもちゃ花火でこの威力。すごいよねー
f0133916_16082798.jpg
やっぱ高田の花火は最高でステキです。
花火も長持ちするしねー


ってな訳で今年も楽しく汗だくで、盛会でした。

来て頂いた方、ありがとうございます。
そして、
若大将のみなさん、
市役所担当課の皆さん、
お疲れさまでした!



[PR]
by idearpark | 2014-08-27 16:28 | 若大将 | Comments(0)
みやまおもちゃ花火フェスタ&若大将ビアガーデン2014
今年もやります!
おもちゃ花火フェスタ!!
早いものでもう5回目。
f0133916_14500808.jpg
大きな画像と詳細はコチラ(みやま市役所HP)で。


ちょっと地味な祭りに見えるかもしれませんが。。。
確かに大蛇山みたいな派手さは無いけど、屋台も地域のグループやお店の出店でテキ屋さんはいませんし(子供に高額なクジとか風船ねだられませんw)、会場もそう広くないので、大人はテーブルに陣取ってビール飲みつつ、子供はその辺で遊ぶ、っていう、大人の子守に優しいお祭りとなっております(笑)

会場のすぐ隣が駐車場なので、歩かなくていいのもまた嬉しい。
(飲む人は徒歩で来るか、専属ドライバー連れてきてね。もしくは代行で帰ってくださいね。)

過去何度か通り雨に降られたことがあるので、車に傘とタオルのご準備を。
あと、天候によっては蚊が多いので、虫よけ対策もお忘れなく!!
酒飲みと子供の血は美味しいらしいからねw



さあ。
今年も楽しみです^^




[PR]
by idearpark | 2014-08-12 14:50 | 若大将 | Comments(0)
若大将展示会
明日は、みやま市高田町の「まいピア高田」で
第2回若大将展示会が開催されます。
10:00~17:00の開催です。(去年の模様→第1回若大将展示会)

詳細は、いま手元にチラシがないので、後で貰ってからUPしますね~。
当社はすぐに販売できるものは無いので、
リノベの写真展示や、不動産なんでも相談会を開催します。
相談会は10~16時です。
明日もまたもれなくムスメも付いてきます。お利口にしててくれるかな。。。

今回は若大将メンバー各店のブースはもちろん、
フリーマーケットやおもちゃのかえっこバザールなんかも同時開催されます。

友人がアンティークペイントのインテリア雑貨を販売するので、
f0133916_17471574.jpg













f0133916_17551133.jpg


私もその片隅に着なくなった服(着れなくなった、とも言うw)を置かせてもらうことにしました。
100~500円とかで売ってます。一番高いの、500円のコートかな。
ネットでポチっと買っちゃったけど、似合わなかった・・・という新品もあります。
(準備中。。。)
f0133916_17510587.jpg



明日はお天気が心配されますが、
たくさんの方に来て頂けるといいな~。




[PR]
by idearpark | 2014-04-19 17:51 | 若大将 | Comments(0)
若大将展示会2014 フリマ参加者募集中
来たる4/20(日)、高田町のまいピアにて
2回若大将展示会を開催します。
展示会の詳細は追ってご案内致します。

同時開催されるフリーマーケットの参加者を募集していますので
良かったらみなさん是非☆
昨日の時点で、あと10組位は空きがあるようです。
f0133916_13415483.jpg

PDF→フリーマーケットチラシ
↑この中尾さんは私じゃなくて、中尾電器さんです~


こんなのも同時開催しますよ~
f0133916_13420152.jpg


[PR]
by idearpark | 2014-03-26 13:47 | 若大将 | Comments(0)
おもちゃ花火フェスタ2013 報告
土曜日のおもちゃ花火フェスタ、
雨が心配されましたが、無事に開催されました。

降ったり止んだりだったんですけど、
降ってない時間の方が長かったかな。

予定されてたプログラムも時間を少々繰り上げながら全て行えたし、
大雨洪水注意報が発表されたにも関わらず、無事盛会したのは
日頃の皆さんの行いの賜物です!よかった!

雨の中にも関わらず、ほんとお客さん多かったんですよー。
来て頂いた皆さん、ありがとうございました!

ウロウロできていないので、写真はほぼありませんが・・・
f0133916_1334480.jpg


他の写真は若大将HPで→ 若大将HP



若大将夏のイベントも終わり・・・
あっ!という間の夏休みも今週いっぱい。
あとは・・・小学生の皆さんと親御さん・・・

宿題頑張ってくださーい^^
[PR]
by idearpark | 2013-08-26 13:06 | 若大将 | Comments(0)



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。 中尾幸代
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
3rd SUMMER MAR..
at 2017-06-12 15:48
ARG第11弾。販売終了のお..
at 2017-06-06 14:58
波佐見陶器市2017レポ③ 
at 2017-05-25 15:21
ARG第10弾 before..
at 2017-05-19 13:41
波佐見陶器市2017レポ②
at 2017-05-17 15:05
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism