カテゴリ:ムスメ( 11 )
不動産屋のムスメ
しばらくブログ放置しておりました・・・

ネタが無い、
のもそうですが、
先日、ARG第8弾のビフォーアフターを書こうと思って重い腰をやっとこさ上げたのですが・・・
ぬぁんと!
完成写真がスマホから消えていた・・・OMG!!!!

几帳面なわたし・・・
スマホに撮った写真がどんどん残るのが嫌で・・・
1日に10枚とか撮るのですが、何日かに1回まとめて整理して消去するんです。
良く映ってないやつとか、ムスメの同じ顔ばかりとか・・・
(my365というアプリをムスメの生後から毎日かかさずやってるので、ムスメの写真ばかりですけど・・・)

完成写真はDropBoxに移したので、もういいかーと
ついこの前消しちゃった。
たら、なんと移されていなかったという・・・

整理好きが裏目に出ました。
工事前、工事中はいっぱいあるけど、完成写真がない!
買主さんに交渉して完成写真撮らせてもらう以外方法がない。


なので、
ARG第8弾ビフォーアフターはお蔵入りです。
書斎とかリビングとか、めっちゃ素敵になったのにーー



と、
意気消沈しておりましたので、ブログも放置(という言い訳)


なので
今日は、ウチのムスメの話でも。


ウチのムスメサン・・・・
最近TV見て、たまにゲラゲラ笑ってることがあって、

何かと良く観察していたら
「いい部屋あります~」
「リファレンス~」
で大爆笑しておりました。

え?
それ、笑うとこ??

私的には、人の唇どアップで見たくないんですけどね・・・

ムスメには大うけで、
ぐずって泣いてる時とかも、
「いい部屋あります~」と言うと、うぇうぇ・・うぇへっへっへっ
「リファレンス~」で、うぇへっへっへっ

2回位リピートすると、ぎゃははは!!!
泣き止みますw


f0133916_11085339.jpg
(写真は特に意味なし。ただTV近すぎ!という写真。)


それと、
別大興産さんのCMでも大爆笑です。
今宮選手が腹筋してるやつ。


他のCMでは笑わないので、
さすが不動産屋のムスメ、そのあたりはしっかりDNAに刻まれているのね??www


(CMをYouTubeで検索したけど、どちらも出てこず。結構放送されてるので注目してみてください)


YouTubeと言えば、
会社ではタブレット解禁しているので、
ムスメサンはこんな状態です。
f0133916_11085495.jpg
だれ?w
裕次郎?ww(←昭和な人にしか通じない)






そういえば
重い腰を上げてお雛様も飾りました。
母と妹が作ってくれたさげもんと、祖母が巻いてくれた鞠も。
f0133916_11085375.jpg

私の7段飾りは、途方もなく大変そうなので
今年も出すのは断念しました。


築37年目の我が家の床の間。
お正月は鏡餅と羽子板を。
2月になったらお雛様。
せっかく出したので、旧暦式でいこうと3月中まで出しておく予定。

4月は・・・? 桜でも飾る??
5月は・・・? 柏餅?? 鯉のぼりは我が家にはないぞ?


ちゃんとしたお宅は、掛け軸だったり花だったりで
季節を感じるものを床の間に飾られていますよね。
ウチもそうしたい!見習いたい。
ムスメのジャングルジム&ブランコで占領されている和室に
少しでも彩りを!!!

最近の家は床の間が無い家も多いようですし、そもそも和室が無い家も多いですが、
私は床の間推進派。
やっぱり日本人の生活に、季節を彩る床の間も、ゴロンと寝転がれる畳も必要だなと思います。
特に小さな子供がいると、畳はイイ! 転んでも痛くないし。


と、
何やら脈略のない内容になってしまいましたが、
久々の投稿と言うことで内容には目をつぶってください。。。あはは・・・



[PR]
by idearpark | 2016-02-27 11:20 | ムスメ | Comments(0)
ご無沙汰です。
つづく、と言っておきながら
前回のブログから10日も間が空いてしまいました。

先週あたまから、ムスメが手足口病になり。
と言ってもあまりひどくなかったのですが、
治ったかと思ったら、リバース&PP。ノロかロタか・・・
なんか分かんないけどウイルス性の胃腸炎でしょう。
着替え着替えで、我が家の洗濯機はずーっと回ってました。

なんか流行ってるみたいですね。
どこもかしこも、子供のいるお家はPPP。
幸い親には移らなかったみたいで。強靭な胃腸を持ってるみたいです、私たちw


リバース&PP期間は食欲も低下気味だった反動か、
昨日から、大食いがとどまることを知りません。

いつも食べ過ぎるのを心配するほどのムスメが、
好きなものすら残す、という姿を見るのが可愛そうでなりませんでしたが・・・


が。


がっつり復活したらしいです。
本日の昼ごはん。あずみうどんにて。
f0133916_15283521.jpg
右手にうどん、
左手におにぎり。
炭水化物をおかずに炭水化物・・・・

大きめのおにぎりを約1個とこの器のうどんを大半ペロッと。

あなた・・・・
リバウンドするわよ・・・
せっかくちょっとお腹小さくなったのに・・・


4歳の甥っ子のかるく2倍は食べてますからね。
この前に、米粉ドーナツ2/3個食べてますからね。
食べ過ぎるのも心配ですよ・・・・



ともあれ、健康バンザイ。
暖かくなったからと油断してたけど、
病原菌は年中無休ですーーーー



[PR]
by idearpark | 2015-04-11 15:32 | ムスメ | Comments(0)
どうしよう。
ムスメ。



体重が・・・






f0133916_13452928.jpg
成長曲線を
突出してしまった(笑)



昨日、気づいたら腕枕状態になってて、
現在二の腕筋肉痛・・・

「歩き始めたら細くなるよ~」
って聞いてたけど、
歩き始めたらメキメキでっかくなってきました。

なんで?




ムスメよ・・・
重すぎるぞ・・・










[PR]
by idearpark | 2015-02-03 13:44 | ムスメ | Comments(0)
RSと突発の併発。
前回、熱下がった~と書きましたが、
なんとその翌日、ムスメ、また熱出しまして。

振り返りますと・・・

1/5(月) 発熱39℃台 病院
1/6(火) 発熱  ・・・その後下がる
1/7(水) 熱なし
1/8(木) 熱なし
1/9(金) 熱なし
1/10(土) 午後から発熱39℃台 病院
1/11(日) 発熱 40℃に
1/12(月) 発熱 39℃台 病院
1/13(火) 熱さがる。夜に発疹発見
1/14(水) 発疹。胴体だけ。超不機嫌 病院
1/15(木) 不機嫌変わらず。発疹は少し引いてきたかも。
1/16(金) ちょっとは機嫌もマシ? 発疹はかなり引いた。胴体だけにしかできず。

病院に4回も行ったことなんて初めてです。

で、結局ついた診断は、
RSウィルスと突発性発疹の併発。

最初はRSで発熱して、治りかけたところに突発、ってとこでしょうか。
熱がある間は、やや元気はないものの、
ご飯は茶わん半分くらいは食べるし、
病人だからと奮発して買ってきた苺も食べ放題でご満悦のようですし、
咳き込んで少し吐くこともあったりしたけど、
それほど看病も大変ではなかったのです。

熱あると機嫌悪くて、一日中抱っこ、とか聞くけど
ムスメに限っては過去そんな事は一度もなく、基本的に自由人な感じで過ごしてます。


が。

突発って、
熱が引いて発疹でてきてから機嫌悪くなるよ~
と聞いていて。
先生にも「なんでですか?」と聞いてみたけど
「さあね~。不明やけどとにかく機嫌悪くなるよ」との答え。

発疹出た翌日の正午頃まではそうでもなかったムスメのご機嫌。

が!

午後からは・・・


ひえ~!
びえええええー!
やーーーーー!

おぱいーーーーー!

泣く。(涙がでないタイプの)
喚く。
叫ぶ。
のけぞりかえる。



未だかつて、こんなにもムスメの機嫌を取ったことがあったでしょうかw

2歳のイヤイヤ期を通り越して、
中2の反抗期のムスメの姿を垣間見た気がしました・・・

常にこんな顔。
f0133916_13010615.jpg
喚きスイッチ、常に保留状態。

いつでもOKの臨戦態勢。


機嫌悪すぎて、笑っちゃいましたよ。



そして、
この中2反抗期の様なムスメの姿を見て
私の子連れ仕事ライフは、ムスメの性格もあってやっていけてるんだなーと実感。

1人で遊ぶし、人見知りも場所見知りもせず、
来客があっても2時間位は喋ってられるし、
少々の打ち合わせ位なら、車でテレビ見て待っていれるヒトで。
2人で社内にいる時は、その辺のモノひっくり返したりして適当に遊んでます。
f0133916_13111861.jpg
朱肉にかぶりついたりしてね・・・(口紅塗ったみたいに見えるコレは朱肉w)
後片付けは大変ですが・・・




もし、これが気性の激しい子だったら、
仕事しながら面倒を見ることは不可能でしょうからね・・・

ムスメの性格にも感謝しなきゃ。


しかしまあ、
この不機嫌さ、どうしましょ(笑)


そろそろ通常モードに戻ってほしいわ~






[PR]
by idearpark | 2015-01-16 13:06 | ムスメ | Comments(0)
ムスメの日常。
大人しいなーとおもったら。





f0133916_12594801.jpg


紙の海・・・
ああ・・・涙

f0133916_12594871.jpg

裏紙、ぜんぶ引っ張り出してました。


手には、引き出しから持って来たらしいペンを持ち
f0133916_12594897.jpg

足には付箋をつけ・・・






そして。

うすうす予想はしていましたが、
なるべく考えないようにしていました。

もしかしたら、
って思っていましたが、

いやいや、そんな事はないない!と信じていました。



が。



ムスメ・・・



これ






f0133916_13034797.jpg

飽きました。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン






飽きたからといって、従妹に腹攻撃をするのは止めてください。
f0133916_13034755.jpg

誰かと一緒だと遊んでいてくれるようです。

どなたか、遊んでくれる方募集していますw
時々腹攻撃をされても許して下さるどなたか・・・



[PR]
by idearpark | 2014-10-22 13:29 | ムスメ | Comments(0)
1歳に。
あっという間に、ムスメ、1歳になりました。

まだ歩かないけど、伝い歩きしたり、手を放して立ったり、
日々成長しています。

最近急に大人になってきて、
お腹いっぱいになると、ごちそうさまと手を合わせたり、
ちょーだい、というと渡してくれたり、
片づけて~、というと仕舞って扉や蓋を閉めたり。

言ってることを理解して反応がちゃんと返ってくるので、
いちいち楽しいし、
いちいち嬉しいし、
いちいち感動し、
いちいち写メだデジカメだームービーだーってやっていて、
母、忙しいですw


「わたしも毎日あれこれ引っ張り出すのに忙しいわよっ」
f0133916_15012392.jpg

しかめっ面&眉間の皺はハハ譲り・・・



誕生日に妹・弟家族から贈ってもらったIKEAのキッチン、
毎日遊んでます。

これ欲しかったの~♡♡(ハハが)

f0133916_15012398.jpg

ご本人もお気に入りの様で、
これで幼少期から料理に興味を持っていただき、
一刻も早く食事の支度という楽しい家事を譲って差し上げたいです。



子供のいる生活は、
いてくれるだけで幸せな日々ですが、
わたくし、
ハハ、というより、チチの目で見ているような気がしていて、
とゆーか、
チチと言うより、
もはや
じーちゃん!!! そうよ、じーちゃん!!


じーちゃんのような目線でムスメを見ていることに最近気づくw

f0133916_15012396.jpg

写真の枚数は、恐ろしくて数えられません。
データの時代で良かったわ。


f0133916_15012394.jpg


かわいいサロペットも、ムスメが着ると、
ちょっとオシャレなモンペに見えるのはなぜ?





まだ子連れ出勤しております。
しばらくは続けるつもりです。

モンペが似合う1歳児と
ハハの顔をしたじーちゃん。

これからもよろしくお願い致します。

f0133916_15253452.jpg



[PR]
by idearpark | 2014-10-03 15:18 | ムスメ | Comments(0)
七夕。
旧暦七夕の昨日、
ウチの怪獣の………じゃなかった、
娘の初七夕のお祝いをしました。

高田のウチの実家地域ではこれを節句として祝うけど
ダンナ氏の地元熊本ではこの節句はありません。

なので、飾りと供えものだけ。

7月にブログにも書いた、なんちゃって七夕風の木もそのまま飾ってます。
(このときは節句するつもりなかったからねー)

本物の笹は、掛軸などのセットを人形の沖牟田さんで買ったら、
昨日店頭で無料でくださいました。
f0133916_21530410.jpg

気づけば、
スイカも野菜も果物も、たまたま昨日貰い物がいっぱいで
ひとつも買ってないという。。。
(あ。ほおずきだけ買った)


みかんは父の友人の唐津のおっちゃんが実家に送ってくれたものをお裾分けしてもらいました。
f0133916_21532892.jpg

あれ?
2個あったぞ?


f0133916_21531823.jpg
って、このヒトが食べちゃってますね( ̄▽ ̄)

皮を噛みちぎり、指突っ込んで食べてます(´Д` )
けっこう細身ちゃんなのに、食欲旺盛で、
もーう、モリモリ食べます。


これからも、
すくすくと、健やかに、
身長はほどほどに、大きくなあれ。



[PR]
by idearpark | 2014-08-07 22:00 | ムスメ | Comments(0)
日に日に。。。
怪獣化しています。。。
f0133916_16132255.jpg
受話器を投げるわ、
空き缶でモニター叩くわ、
キーボードはガッシャンガッシャン! ・・・・①

ムスメが触った後は、
もれなく、ひらがな入力になっているという不思議(笑)



大人しくしててくれーと、
ベビーベッドにイン。

f0133916_16221486.jpg
そして、
ココでは落とすのがしごと。
ぜーんぶ、ポポイのポイ~
母は拾うのがしごと( ´△`)アァ-   ・・・②

ベッドは10分持ちません。
柵を持って歩き回り、ワーワー言って出せと。。。



そしてまた①に戻り・・・

①と②のヘビーローテーション(笑)
合間にYouTube様に助けを乞います。



そんな日々。
寝てただけの日々が懐かしい。。。




あ。
踏ん張ってる・・・
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ








[PR]
by idearpark | 2014-08-01 16:16 | ムスメ | Comments(0)
くすっぴー。
昨日の若大将展示会は、盛会のうちに無事終了しました。


イベントの様子を写真撮影していないため、
若大将HPが更新されてからUPするとして。。。


この方とは、一緒に写真を撮りました。
みやまのゆるキャラ、ふなっしー、じゃあなかったw
くすっぴー。

ふなっしーと体型にてるよね(笑)
f0133916_14334437.jpg
あとで写真見たら、
ムスメの頭のちょんまげとコラボしていたと判明。
f0133916_14334799.jpg
ひとり、笑いましたw




展示会、
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!


[PR]
by idearpark | 2014-04-21 14:36 | ムスメ | Comments(0)
ひな祭り&さげもん
黄金町のオープンハウスにはたくさんのご来場を頂き
誠にありがとうございました。

オープンハウスに、ムスメの初節句と、
バタバタとした数日でした。

初節句には、実家の両親からひな人形を贈ってもらい、
私たちの7段飾りと一緒に飾ってもらいました。
f0133916_14573294.jpg

f0133916_15135817.jpg

母と妹がさげもんを作ってくれ、
f0133916_14572435.jpg
f0133916_14571569.jpg
祖母が鞠を巻いてくれ、
f0133916_15120678.jpg


義母は菱餅を作ってくれました。
f0133916_14565957.jpg

お祝いの日は、
若大将の先輩の龍さんのお店から鉢盛を作ってもらい、
(これで5,000円の鉢盛!これ2つ、ペロッとお昼だけで食べちゃいました。なーんにも残らず。。。)
f0133916_14570658.jpg

ムスメも、親である私たちも、
みんなに祝ってもらって、ほんと幸せだなー。


ちょうどこの日で5ヶ月になったムスメ。
これからもスクスクと成長して欲しいです。
f0133916_15080415.jpg


私は何をしたか・・・!?
(笑)

裁縫は全くもってできません。ボタン付けすらままならない。。。w
なのでさげもんは戦力外。
当日、鯛焼いて、サラダとちらし寿司とアクアパッツァつくりました(^ ^;)




[PR]
by idearpark | 2014-03-05 15:10 | ムスメ | Comments(0)



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。 中尾幸代
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
城内の土地
at 2017-03-14 14:38
ARS第3弾始動
at 2017-03-13 13:19
イディアパーク10周年
at 2017-03-01 16:09
ARG第10弾 その後
at 2017-02-27 16:02
before-after 我が家
at 2017-01-17 14:38
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism