カテゴリ:自社貸家(ARS)( 8 )
三橋町の貸家
以前よりお伝えしておりました、三橋町の貸家ですが、
ほぼ完成しました!





DKは
f0133916_15575865.jpg
こうなりまして
f0133916_15580272.jpg

お風呂は


これが
f0133916_15575928.jpg
こうなりました。
f0133916_15575654.jpg

ちなみに、DKのビフォー写真に写りこんでいるのは、
いつもお願いする棟梁のとこの職人さん、きくっつぁんです。
70歳過ぎていらっしゃいますが、まあよく動かれること。

当社の現場はほとんどきくっつぁんが入って下さっていて、
私の志向を良く知ってもらえているので、意思疎通が楽でありがたいです。


さて、
貸家、工事完成しました!!!!

が、
ありがたやー、先日ご成約頂きました。

工事中からWEBには掲載していたのですが、工事中でもいいから見たいというお客様がいらっしゃって、半分以上工事が進んだところでご覧頂き、完成形をご確認いただいてそのままご契約締結ということになりました。

本当に、ありがたい限りです。


という訳で、貸家の完成形、
もう少しお見せしたかったのですが、もう決まってしまったので少しだけにさせて頂きました。



ひとつお知らせ。
ARG、自社リノベ物件を今日から工事開始しております。
今度も、人気の、というかそもそも物件が少ないからレア感の高い、高田町でやります。
土地200坪超の平屋、今度は純和風のお家。しかも電動シャッター付の倉庫もついてる。
純和風の家をどうリノベするか・・・・ さてお楽しみに。

あ。
もうひとつお知らせ。
5/21(日)にみやま市山川町で中古住宅のオープンハウス開催します。
こちらも土地200坪超で倉庫付。車2台入るくらいの倉庫だから何かと使い勝手の良いサイズ。
詳細決まりましたらまたご案内差し上げます。

あ。
あ。
もうひとつ。
波佐見レポートは、少し落ち着いてから書きますね~

年々、みなさん単価が上がっているようで、好みもどんどん変わってきたみたいで。
皆さんの写真を並べてみるとかなり楽しい。
こちらは今しばらくお待ちください。





[PR]
by idearpark | 2017-05-08 16:10 | 自社貸家(ARS) | Comments(0)
ARS第3弾。もうすぐ完成
ARS、こっちは自社で所有している貸家の方です。

三橋町と瀬高町の境あたりで現在工事中とお知らせしておりましたが、
工事もそろそろ終盤に・・・


フローリングも張り替えて、
キッチンも付きまして、
f0133916_13053236.jpg

お風呂も新しく。
ユニットバスではなく、タイル仕様にしてみました。
f0133916_13053096.jpg

いま1件、内覧のご予約を頂いております。

ちょっとゆっくり工事になってしまってますが・・・
4月中には完成する予定です。

やっぱ、大事に使ってあった家は、
リフォームしててもなんか気持ちが良いわ~




[PR]
by idearpark | 2017-04-13 13:09 | 自社貸家(ARS) | Comments(0)
ARS第3弾始動
ARG第10弾はご成約頂きまして・・・
今度は当社で所有している貸家のご案内です。

ただいま工事中。
S54年の家ですが、オーナーさんがもともと大事に使っていらっしゃったので、
大幅な間取り変更は行わず、リノベ、というよりリフォーム程度の工事をしています。

キッチン取り替えたり、
浴槽入れ替えたり、
フローリングを貼ったり、
和室を畳からフローリングに変えたり・・・

車庫があるのもこの家の魅力。

f0133916_13115314.jpg
場所は、
国道443号線、瀬高町と三橋町の境にmagic U(マジックユー)という洋服屋さんがあるのですが
その南側あたりです。
瀬高と三橋の境だけど、ここは三橋町になります。

またご紹介しますのでお楽しみに!?




[PR]
by idearpark | 2017-03-13 13:19 | 自社貸家(ARS) | Comments(0)
おかげさまで満室となりました!
先日より募集開始したMario手鎌南棟も、入居申し込みを頂きました!
これで、Mario手鎌は満室となりました。ありがとうございました。
(↑たった2棟だけど、満室という言葉を使ってみたかったw)
f0133916_15523363.jpg
結構お金かけて手を入れていたので、
どちらもスムーズに住んで頂けそうでホッとしているのが正直なところ。


北も南も、
私がご案内して、
入居者さんと直接お話しできて、ご説明できて、
リノベ時のことなんかもお話しつつ決めてもらったので、より嬉しい。

物件購入から、リノベ内容決定、現場進行、募集、契約、引き渡し、その後のお付き合い、と、ぜーんぶ一人でやっております。
他社さんでお客様紹介して頂くのもありがたいんだけど、
できれば、自分で決めたい、と私の中の小さな小さな営業魂が言ってたりして。
これから長いお付き合いになるので、できれば私もどんなお客様なのか事前に知りたかったり。

北も南も、ステキなご家族に決めて頂いてね。
たぶん大事にして下さると思うし、住んでもらってもっとイイお部屋にして下さると思う。
うれしい。


売買物件のARG(リノベ済中古住宅)を手掛け始めて6年、
1軒創る毎にいろいろ学びつつ、
中古で買った築35年の自分の家をリノベしたのが去年、
自分が創って住んで体験することで、さらに多くの気づきにもつながったり。

自分が仕事をしながら、下手なりの家事をしながら暮らしてみて、
子供が生まれ、子供を育てるのに都合の良い間取りや素材を模索してみたり。
実際体験してみてわかる、便利・不便を、物件に反映していけたり。
ほんと、時間に追われるなかで家事とかやってみないと、分かんないよね。
見た目のカッコよさと、便利さ・手抜きできる何か、って相反する面も多く、
使ってみないと、ってホント思います。

自分ちのLDKは、
93%満足しているんだけど、キッチンの高さだけは不満。
やっぱ90cmにしておけばよかったー。(85cmなのです)
ショールームではすごく高く感じたんだけど、
スリッパはいたり、マットひいたりすると少し床面があがり、
私(171cm)やダンナ氏(182cm)には低い!特にシンクが。
毎日のことなので結構ストレス。
これも、使ってみなきゃー分かんなかったこと。
何事も経験ですな。



今回の物件は、貸家だから正直あまりお金はかけれないんだけど、
レンジや炊飯器を置く、結局ゴチャっとなるスペースが見えにくいようわざと壁を作ってみたり、
まな板や食器カゴを置いても見えないであろう、カウンターの高さにしてみたり、
右利きだとドライヤーするときに肘が当たるから、洗面台と洗濯機の位置を入れ替えたり、
導線考えて、照明スイッチの場所を移動させてみたり、
冷蔵庫置けるスペース確保の為ギリギリまで勝手口の土間を狭くしてみたり。

実は言わなきゃ分かんないけど、
生活するうえで、多分ちょびっとストレスになる部分を改善すべくリノベしていたりします。

貸家で草取りするのイヤだから、ほとんどアスファルト打ったりとかね。
できないところは砂利をひいてみたりして。


そういう、
「ココ、実はちょっと工夫したんだ~♪」という、
誰に向けようにも、言う相手がいない事を
直接入居者さんに説明できるのは嬉しい。
自己満だけど。
入居者さん、話長くて迷惑かもだけどw


私が、気持ちこめて創った物件を、
「いいねー!」と目の前で言って下さる喜びは格別です。
(そして同時にとホッとします。借入あるし。)


てなわけで、
満室御礼!と書きたかっただけなのに、
なぜか話が違う方向に行ってしまいましたが、
まあ、そんなこんなで、ありがとうございました。


現在進行中のARG(リノベ済中古住宅)は、大工工事がほぼ終わり、
ユニットバスが入るのを待っている最中です。
ここも、駐車場がねーちょびっと狭いのがネックですが、
いい感じに仕上がると思います。
間取りだけ載せておきますね。
f0133916_14455402.jpg
東側の洋室続き間がお嫌いな方もいらっしゃるでしょうが、
駐車スペースも2台だし、3~4人家族くらいを想定して作っています。
続き間は、
夫婦で使う場合は、
北側を家族みんなのウォークインクローゼット兼パソコンルーム+南側を寝室に、
または
子供さん2人で使うときは北側をお勉強スペースorおもちゃ部屋+南側をベッドルーム、など、
続いているからこそ、使い方の幅が広がる場合もあると思うし、
和室をぶち抜いて、続き間を壁にして各個室にしても良かったけど、
この物件の場合はあまり意味を感じなくて。

もちろん賛否両論あると思いますが、
少人数ご家族をイメージして創ってみました。

完成お披露目は7月上旬かな?

ひとつひとつの物件は、同じものがこの世にたった一つしかないので、
それを活かせるように考えるのはとても楽しいです。

写真を撮っていなかったので、
撮ったらまた工事中写真UPしますね。



って、また脱線した。



そうそう、貸家の話だったのよ。
Mario手鎌、
ありがとうございました!



[PR]
by idearpark | 2016-05-23 14:53 | 自社貸家(ARS) | Comments(0)
Mario手鎌 南棟 募集開始します!
自社賃貸物件、Mario手鎌、
南棟が完成しましたので募集開始致します!
(北棟はおかげさまでご契約済です)

f0133916_15520902.jpg
こちらは、北棟より10年新しい、昭和59年築。
と言っても、築31年経ってますけどね・・・


今回は、
キッチンを対面っぽく。
あくまで「っぽく」ですがw

f0133916_15531734.jpg
f0133916_15564997.jpg



カウンターと洗面入口の間のこのせまいスペースには、テーブルを置いたりして、
子供さんのお絵かきスペース、
パソコンスペースなど、
小さなデスク的に使ってもらえたらと・・・
(コンセントも配置済)
f0133916_15583938.jpg
間取りで見た方が分かりやすいかな?
f0133916_16020338.jpg
納戸と書いてある下の部分です。
あ、納戸部分はもともと勝手口で壁とか無かっただったんだけど、
こっち側に出ることないだろうと、壁で塞いで、外から置ける納戸にしました。
ホウキとか空き缶ストックとか、外に出しておきたいもの結構あるからね。




フロアもクロスも全部張替えています。
建具もほとんど作り替えました。
f0133916_15523363.jpg



洗面所も北欧風。
あくまで「風」ですがw
f0133916_15521467.jpg
もちろんお風呂も新品です。
(トイレもね)

f0133916_15524770.jpg


築31年の2LDK貸家。
お家賃は57,000円です。
管理費とかすべて込で、57,000円。

高いかな、安いかな・・・



外装も屋根・壁ともに塗装していまして、
私としては、なかなか満足いく出来栄えなのですが・・・


f0133916_15530000.jpg

ただね、ひとつネックがありましてね、
駐車場が三角形で、ちと停めにくいのですよ・・・
f0133916_15533527.jpg
軽2台でしたらよゆーだと思います。
軽+小型車でも、まあ大丈夫だと思います。
軽+中型車で、うーーーん・・・・・ 微妙・・・
2方向から行けるので、進入方法をうまくやれば停めれるかな。
運転下手な私は無理かも。

ってことで、駐車場の使い勝手については、個人で感じ方が違うと思うので、
入るかな・・・
って検討されてみたい方は、どうぞご自由に入れてみてください。

住所は大牟田市大字手鎌515-1です。
 →google map
ストビューで、リノベ前の駐車場の様子が見れた~。
そうそう、こんなんでした。
そしてモザイクされたオジサマが映っていたw




その他詳しい物件情報や条件はコチラより。
 →Mario手鎌南棟 物件情報


どうぞよろしくお願い致します!


[PR]
by idearpark | 2016-05-09 16:21 | 自社貸家(ARS) | Comments(0)
なんでマリオ?
自社賃貸物件の名前。



なんで、マリオ?

まりお?

スーパーマリオ??



・・・



・・・






・・・・実は





・・・・・













全く意味ありません。
(´⊆`*)ゞテヘヘ






当社の名前はイディアパーク、ですが、
まあ、これまた一度で理解してもらえた試しが無くてですね。

特に電話の相手に伝えるのが難しい、
あと、
領収書のあて名書いてもらうのも一苦労。

「いー」に、
「てー」に、小さい点々つけて「でぃー」で、
いーでぃーあー、そしてパークです。

と説明するのが大変。
私がアナウンサーみたいな滑舌と声だったらもっと理解してもらえるのかな。


イデアパーク、 これはザラ。
インディアパーク、うん、これもあるある。
イリアパーク、 これも分かる分かる!

でも
過去最強は電話口で社名伝えて、先方から送られてきたFAX
「インディアンパーク」

いや・・・インディアン居ないし・・・・
 →そのことを書いた過去記事




という訳で、イディアパークで懲りたわけです。わたし。
この社名には、私の熱すぎるほどの想いがこもっているわけですが、
だからと言って、伝えにくい名前も申し訳ないなーと。
もう最近じゃ、年配の方には「不動産屋の中尾です」でやっちゃってますからね・・・

なので、
昨年作った植物の店はDOUBLE。
ダブル。
誰にでも一発で伝わる。

で、本題の貸家は、
簡単な名前で、
これから貸家を展開していくなかで「なまえ+地名」でいきたくて。
名前はコテコテの日本名はいやだなーと、
かといって、所詮築2・30年の日本風の一戸建だし、今後も戸建しかやるつもりないし、
キラキラした英語・フランス名はいやだなーと。
誰にでも伝わりやすく、かっこいいのか、ダサいのか、
びみょーなラインだよね、それ。

という雰囲気の名前にしたくて、
ふとひらめいたのが、マリオ。
まあ、辿って行けば、「たたったーたらったー♪」のスーパーマリオです。

過去、スーパーマリオもマリオカートも、
ゲームオンチなので、やったことはほとんどないけど。



てなわけで、
どーでもいいけど、
うちの貸家の名前は「マリオ」です。

ちょっと雰囲気だけ出そうと
表記は「Mario」にしました。

と言ったってね、
物件検索サイトと賃貸借契約書に名前乗るだけで、
ふつーの戸建なので、住所にも地図にも一切出てくることないし、
お客様が住まれた後、一切使うことないでしょうけどw


なんでマリオ?
と気にかけて下さった方がいたとしたら、
とちょっと期待しての、アンサー記事でした。



たたったーたらった~♪
f0133916_14452647.jpg






[PR]
by idearpark | 2016-04-27 14:44 | 自社貸家(ARS) | Comments(0)
貸家募集開始します!
f0133916_15233186.jpg
f0133916_15234593.jpg
場所は、西鉄新栄町と西鉄銀水駅の間くらい。
2LDK+縁側、
結構なリノベしてます。
(水回り全部交換、玄関ドア新品、クロス・フロア張替、外装塗装などなど)
f0133916_15271515.jpg
で、お家賃5.4万円。
いかがでしょうか。

写真じゃわかり難いけど、玄関は奮発して木調です。
f0133916_15264628.jpg
f0133916_15240439.jpg
車も、軽2台+普通車1台くらい停まるんです。

まだ足場かけてますが、もうすぐ工事終わります。
f0133916_15265850.jpg

f0133916_15265231.jpg

自分が貸家に住むなら!という視点で作ったつもりなので、
シンプルかつ、コストも抑えつつ・・・で葛藤しながら
まあまあの仕上がりだと思うんだけど・・・(自己満)

詳しくはこちらより。
物件情報にとびます。
写真も10数枚載せてます。


良かったらぜひ!!



[PR]
by idearpark | 2016-04-06 15:32 | 自社貸家(ARS) | Comments(0)
だんだん出来てきました。
自社物件の貸家、
なんていう名前で呼ぼうかなー
と先日このブログで書いたところ、

友人が「ARGがえーあーるじー、ある現場」だから
貸家だし「ある貸家、ARSでいいやん」と言っていて、
なるほど、それ採用!

ということで「ARS」という名前で呼びます。
ま、たぶん私以外の人はどーでもいいと思いますが(笑)

貸家名は別にちゃんと付けます。
それも考えにゃ。



さて。
貸家の方は着々と工事が進んでおります。
f0133916_14361186.jpg
2LDKの間取り。
フロア張りがほぼ終わって、あとはユニットバスの施工待ち。

今日は大工さん二人で新しくする玄関を取り付けてくれてました。
f0133916_14361014.jpg
このクソ寒い日に、外工事・・・
みんなで、さむかーーーさむかーーーー、と言っておりました。
違う日にすりゃ良かったね・・・

てなわけで、
工事完了は2月後半かな?


今日、車を停めてみたら、
どうやら軽が4台停まるみたいです。
普通車だったら、普通車2台と軽1台?ってとこかな・・・

お家賃5万円~5.2万円くらいで考えています。
場所は、ほぼ下白川に思える手鎌です。

水回りは全部新品です。
貸家お考えの方、ぜひぜひ♡



[PR]
by idearpark | 2016-01-23 14:42 | 自社貸家(ARS) | Comments(0)



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。 中尾幸代
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
3rd SUMMER MAR..
at 2017-06-12 15:48
ARG第11弾。販売終了のお..
at 2017-06-06 14:58
波佐見陶器市2017レポ③ 
at 2017-05-25 15:21
ARG第10弾 before..
at 2017-05-19 13:41
波佐見陶器市2017レポ②
at 2017-05-17 15:05
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism