カテゴリ:イベント情報( 62 )
週末はオープンハウス♪
今週末は大牟田市八本町でオープンハウスを開催致します。
小さなエアコンですが、奥のお部屋につけていますので少しは涼しいと思います。
そのエアコンは5年落ちの中古ではありますが、まだまだ使えるのでそのままお付けしてお渡しします。
f0133916_10530071.jpg


詳細はコチラより→大牟田市八本町オープンハウス詳細


そして、
大牟田では同じく土日は、大蛇山!
お囃子聞くとウズウズ・・・
小さな子は噛ませに・・・

私は高田町育ちですが、高田にも大蛇が2ヶ所にいて、お囃子聞くとウズウズ・・・
ウズウズ・・・・
お囃子は少し違うんですけどね。太鼓の場合
大牟田は「ドンドンドン ドドーンドン♪」とゆったりなんだけど
高田は「ドンドドンドン ドドドドドドドン♪」とかなり早いです。
日曜日にパレードに参加する南関の大蛇と高田がお囃子似てます。

お腹にいる時からお囃子聞いてるうちのムスメは、
太鼓を叩くときは無意識に「ドンドンドン ドドーンドン♪」です。
去年は大蛇山のあと、1ヶ月以上「よいさーよいやさー」祭りでした。
自分が噛ませされてる映像を、まだ見るかというくらい見続け、よいさーよいやさーw


子供が生まれる前から、この7年くらい?毎年欠かさず噛ませにいっております。
旭栄町の大蛇に従弟がいるんだけど、生まれも育ちも栄町の彼は、生粋の大蛇っこ。
一年でこの時期だけ?っていうほど活性化します。
今年は既にモヒカンになっておりましたw
去年は台風でパレード中止だったりしたので、去年の不完全燃焼分の気合の現れでしょうかね?ww


はっ!!


オープンハウスのCMをここぞとばかりにするはずが、
いつの間にか大蛇山を語っている・・・


もちろん私も、オープンハウス終わってから行きます。
今年は天気も持ちそうだし、パレードも2年ぶりに見れるかな。


土日は、私自身もウズウズしているかもしれませんが、
どうぞオープンハウス、お越しくださいませ♪





[PR]
by idearpark | 2016-07-22 11:04 | イベント情報 | Comments(0)
オープンハウスのご案内
今週末、大牟田市八本町でオープンハウスを開催致します。

駐車場が2台で少し狭めなのがネックなのですが、
人気の平屋、高台に位置しているので風通りもよく、見晴らしもなかなか♪
f0133916_12035416.jpg
昭和59年の家を、室内まるっと、リノベーションしました。
水回りもぜーんぶ新品です。

私が常時滞在している予定ですので、
お時間ある方はぜひご来場ください。

この2日間は、大牟田は大蛇山一色ですが・・・
お昼間は暑いので、11~16時の間に八本町を見て頂いて、
それから大正町近辺に繰り出す、というスケジュールでちょうどいいかも。
(・・・なんて、無理やりですかね!?w)

物件の詳しい情報や他の写真はコチラでご覧いただけます。
 →大牟田市八本町オープンハウス詳細


ご来場お待ちしております♪




[PR]
by idearpark | 2016-07-19 12:05 | イベント情報 | Comments(0)
波佐見陶器市2013~2016 まとめ
2016.05.02追記
最後に2016の記事追加しています~
*******************






出勤中、やたら車が多いなー、と思ったら、
そっか今日からGWだった・・・

私はと言うと、
イディアは休みなんですが契約があったり、
午前中店主ルスの為、それまではDOUBLEの店番しています。
PCカチャカチャやってる横で、タブレットでYouTube見ているムスメ・・・
幼稚園の託児に行かない日と同じ、いつもと変わらない光景ですw

f0133916_11342440.jpg
最近、スマホを向けると、
こちらに目線を送ることなく
「ぴーしゅー」と指だけ動かすという技を身に付けました。


さて、GW。
特に大きな予定はない我が家ですが、近場おでかけや友達と会うなど
日帰り予定が埋まってきました。

そしてこの時期になると、もう風物詩(私の中でだけね)となりつつある、
このブログのアクセス数大幅UP。

2013から毎年行ってる波佐見陶器市の記事へのアクセスが一気に増える。
今年はねー、迷ったんですよ。
平日に行きたいとこだけど、暦的には難しそうだし、
ムスメは行っても面白くなくて動き回って、パリーン!なんてこともありがちだし、
それに
なんてったって、
我が家、もう皿は十分ある・・・w

3人家族で、キッチンのスライドドアの下、食器棚、
パンパンパン!です。
でも行きたい。

気になる・・・

買わなくても、見るだけでもいい・・・

どうしよー、
と迷っているときに、
親しい友人に器を贈る、(もちろんA品を買う)という立派な建前ができたので、
行くことに決定しました。

メンバーは、ダンナ氏・ムスメ・友人一人。
大人が3人いりゃ、ムスメのフォローも十分だ。

ってな訳で、
行く口実ができたので、今年もまた参戦です。
私は、白山とかマルヒロとか、メジャーどころはあまり興味がなく
(いくつか持ってますけどね。列に並んで大騒ぎするほど興味はない)
筒山太一窯さんと、一龍窯さんが好きなので、そこは絶対行く。
筒山太一さんのムスメ用パンダちゃんシリーズは追加したいところ。


今年の戦利品は
また、ご報告いたします~



ブログネタも、結構たまったので、
過去3年分をココにまとめてリンク貼りますね。


★2013★
波佐見陶器市2013
初参戦。ムスメ生まれる前、妊婦のとき。
ダンナ氏とふたり。
前日は長崎で茶わん蒸し食べ、大村市に泊まる。
大村から向かいました。

★2014★
行ってきました!波佐見陶器市
波佐見陶器市2014
2回目。ムスメ7ヶ月。
ダンナ氏・ムスメ・妹・義弟・甥3歳・姪6ヶ月。
祭日の午後狙いで行きました。

★2015★
波佐見陶器市2015。前編。
波佐見陶器市2015。後編。
波佐見陶器市2015。番外編。
3回目。ムスメ1歳7ヶ月。
友人女子2人・妹・ムスメ。
平日11時頃到着予定で向かいました。

★2016★
午前中は多いので、12時頃現地着予定で向かうつもりです。



さてさて。
今年も楽しみ!




★★★2016.05.02追記★★★
波佐見陶器市2016①
波佐見陶器市2016②
波佐見陶器市2016③
波佐見陶器市2016④ これで終わり


[PR]
by idearpark | 2016-04-29 11:56 | イベント情報 | Comments(0)
明日はオープンハウスです!
明日は高田町濃施でオープンハウスを
開催します♪

先ほどご近所にチラシをポスティングさせてもらいました。



f0133916_1601826.jpg


1歳5カ月になったムスメも手伝うと。

f0133916_1612088.jpg



よく見てるもんです。
f0133916_1615712.jpg



まあ、
10軒くらいで飽きましたが(笑)

f0133916_1633193.jpg



しかし、
子供のこういう姿を見せられると、
しっかり自分の仕事がんばらなきゃ、とあらためて思うものですね。


さて。
価格も下がって少しお求め安くなったので、
少しでも気にして頂いてた方、ぜひお越しください~(^^)









[PR]
by idearpark | 2015-03-06 15:57 | イベント情報 | Comments(0)
オープンハウス開催します♪

来週3/7(土)8(日)で
濃施のオープンハウスもう一度開催します!

前回のオープンハウスでお申し込みを頂いていたのですが、
諸事情ありキャンセルになってしまったので、もう一度開催することにしました。

こんどはなんと、
ドドン!
ドドドン!
と思い切って値下げしちゃいました。

出来上がったからには、早く次のオーナーに使って頂きたいし。
と、男らしいことを言ってますが、心では号泣していますw


また、2日間開催しますので是非見に来て下さい!

f0133916_17084314.jpg


新価格などなど、詳しくはコチラより。
高田町濃施オープンハウス




おまけ。
先日の記事で、梅の枝を買ってきたと書いていましたが、
昨日の夜・・・
f0133916_14582409.jpg
玄関に飾ってたコレ、
咲いてた!!
f0133916_14582445.jpg

幹から切り離されちゃったのに、
水だけを吸って、それでも花を咲かそうとするその生命力。
すばらしい!

こんな風につよくいきたいねー




[PR]
by idearpark | 2015-02-28 15:00 | イベント情報 | Comments(0)
オープンハウス開催します!
できました!




f0133916_17084314.jpg


みやま市高田町濃施オープンハウス詳細


でもまだ、
塗装した建具を乾かし中・・・w




[PR]
by idearpark | 2015-02-13 15:17 | イベント情報 | Comments(0)
今週末はオープンハウス♪

明日・明後日と、
大牟田市下白川町でオープンハウス開催致します。

今回は思い切ってお値段100万円下がりました。
出来上がったからには、早く次のオーナーに住んで頂きたいので。。。

思い切って、
泣きながら
下げました(ノд-。)クスン

まあ、
もともと、
不動産の値段なんて、あってないようなもんです。

私には100万円の価値に思える土地も、
Aさんから見たら200万円は出していい、と思える土地かもしれないし、
隣地のBさんからしたら、500万円出してでも、どーーーしても欲しい土地かもしれない。

不動産は一物一価。
「買いたい」と「売りたい」が合致する価格が、その物件の価格なのです。

どなたかの、「住みたい!」家であってくれればと、
祈るというより、念を唱えながら明日を迎えたいと思いますw


午前中は、
ご近所の皆さんにチラシをお届け。
(まあ、俗にいうポスティング)

付き合わせられているムスメ。
f0133916_15373675.jpg
爆睡。


ポスティングも、お散歩も、
気持ちの良い季節になりました~



ってなわけで、
土日は下白川でお待ちしております。

物件の詳細や写真はコチラより。

f0133916_15392522.jpg



[PR]
by idearpark | 2014-10-17 15:42 | イベント情報 | Comments(0)
オープンハウス開催します!
大牟田市黄金町にて、オープンハウスを開催します。
f0133916_22465327.jpg
詳細はこちらにて。




[PR]
by idearpark | 2014-02-28 22:49 | イベント情報 | Comments(0)
ARG第4弾。もうすぐ。
ARG第4弾となる今リノベしている物件ですが、
3/2(日)のお披露目(オープンハウス)に向けて、
現在仕上げの工事中です。


f0133916_15182683.jpg

ここは、和室6帖から撮ったLDK。
元は和室6帖と8帖の続き間&1間(畳の長い方)の縁側があったんですが、それを色々変更して、20帖のLDKと6帖の和室をつなげて使える感じにしました。

f0133916_15215671.jpg

ユニットバスの工事も終わりましたよ~。

ココの家は洗面所が2帖分あって、かなりゆったり。
洗面所広いとイイよねー、と今さらしみじみ。
お風呂は1坪タイプです。



間取りはこんな感じ。
f0133916_1520243.jpg

土地も約100坪あって、南側にはプライベート感たっぷりのお庭があります。BBQするには完ぺき!!って感じのお庭です。


詳細は来週UPします~♡
[PR]
by idearpark | 2014-02-17 15:25 | イベント情報 | Comments(0)
オープンハウスの御礼と大蛇山2013
先週末のオープンハウスには、たーっくさんの方にご来場頂きまして
誠にありがとうございました。
お蔭さまで数組の方に購入申込を頂き、ありがたい限りです。


思いがけないお客様もありました。
2年ほど前に宮崎県の物件でお世話になったIさん。
ブログを良く見て下さっているそうで、
「ドライブがてら物件見にきましたー」と、ご家族皆さんで
遠路遥々お越しいただきました。

こーんなたくさんのお土産をお持ち頂いて。。。
f0133916_12355377.jpg

申し訳ない・・

Iさん、ありがとうございます!
マンゴー、大事に冷蔵庫に冷やしています♡



そして、日曜の夜はもちろんの大蛇山に。
f0133916_12374993.jpg

(↑三区の大蛇)
今年はパレードも見れました。

神奈川から友達がタイミングよく帰省できたので、一緒に行けました。
彼女は20年ぶり位に見たって言ってた。

彼女の娘ちゃん(5歳)、一緒に行った監督(妹の子2歳)もかませをしてもらいました。従兄弟がいる大蛇山でやってもらうんだけど、
そこで会えた、従兄弟の子(4歳)、従妹の子(1歳)、4人共かませしてもらったけど、誰も泣かなかったなぁ。。。泣いた方がご利益あるらしいけど。

監督ももう3回目。
もう慣れたもんかなー。

従兄弟の子(4歳)に至っては、去年は余裕でピースしてたからね(笑)


この後、ばったり会った伯父や従妹と一緒に定番の居酒屋に行って涼み・・・

店を出た直後に、二区と三区の競演が始まり、ひっさしぶりに見れた!
f0133916_12452041.jpg


大蛇山大好きなわたし。
地元は熊本県なので、さほど大蛇に興味のないダンナ氏。

既にみんなと別れて2人だったこの頃。
競演に興奮して写メ バシバシ撮ってるヨメを置いて、
この時ダンナ氏、銀嶺でラーメン食べてました(笑)



最近、二区のファンです♡
f0133916_1246592.jpg



山崩しまではカラダが持たず、競演を見て帰路に。

は~♡
やっぱ、大蛇山見ないと夏が来た気がしないわ。
これ終われば、「もうお盆ね」って夏も終盤に向かう気がします。



帰宅後は、
オープンハウス中に差入で頂いた「大蛇山ドラどら」なるお菓子を頂き
f0133916_12483722.jpg

大蛇山づくしの夕べでした。

Oさん、ありがとうございました!
なに気に冷蔵庫に入れてみたんですが、冷やして食べたらめっちゃ美味でした!

大蛇山ドラどら、お菓子のイトーさんの、です。
ミニどら焼きなので食べやすい!



大蛇山バンザイ!
[PR]
by idearpark | 2013-07-29 12:52 | イベント情報 | Comments(0)



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。 中尾幸代
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
3rd SUMMER MAR..
at 2017-06-12 15:48
ARG第11弾。販売終了のお..
at 2017-06-06 14:58
波佐見陶器市2017レポ③ 
at 2017-05-25 15:21
ARG第10弾 before..
at 2017-05-19 13:41
波佐見陶器市2017レポ②
at 2017-05-17 15:05
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism