<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
嬉しの 美肌のたび vol.2
たびも中盤。

すっかりご満悦の私たち。
夜はこれから。


そんな私たちのお部屋は・・・
f0133916_11534594.jpg


f0133916_1154365.jpg


ま、万年青!?

おもと と呼ぶそうです。

「君達まだまだ青いんだよ」 と言われてるような気がして、
笑ってしまう反面・・・ ずしん、とくる。
偶然はないなぁと思います。





万年青(おもと)
f0133916_121294.jpg

古来から、庭に万年青を植えると災難を防ぎ万年も家が栄えつづけるといわれている。四季を通じて緑を保ち大きな葉が冬の寒さから赤い実を守り、何年も青々として子を増やし続け繁栄するから、とのこと。



     不動産 プラス コンサルティング[有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2008-04-24 12:15 | 地元ネタ | Comments(0)
嬉しの 美肌のたび vol.1
不動産業界の繁忙期もひと段落し、やっと落ち着いてきた今日この頃。
先週、Aぱまんてんちょ と 女前をあげるための旅に行って来ました^^

行き先は 日本三大美肌の湯 佐賀県「嬉野温泉」♪

休みも無かった3月から、この日を目標に仕事しました。
泊まった先は「やすらぎと四季の宿 吉田屋」さん。
午前中は仕事して、午後よりてんちょの新車でGO!

チェックインより早めについた私達。
昼ごはんがまだだったので、軽くうどんでも・・・
と立ち寄ったお店は、
嬉野温泉豆腐発祥のお店でした。
「美味んぼ」にも登場したことがあるとか。
店の名前は、ごめんなさい、忘れました。


さて。吉田屋さんに到着した私達。
外観を見て・・・・
「ちと古いなあ。。。 失敗したかも・・・」
と不安を抱き、建物へ。。

ところが。内装は!!
f0133916_18231172.jpg

レトロモダン和風!??
とにかく良い雰囲気でした(> <)b

宿帳を書き書きφ(。。)するてんちょ。
f0133916_18241776.jpg


一番のりのお風呂に入り、トロっトロのお湯を満喫したあとは、
お部屋でエステ☆
f0133916_18273721.jpg

残念ながら写真は私でもてんちょでもナイです(笑) 
宿のHPより。



あまりの気持ちよさに早々と爆睡してしまったてんちょは、
睡魔に負けてしまったことをとても悔やんでおりました(笑)

f0133916_1830366.jpg

f0133916_18305555.jpg

料理も満足♪♪

 ・
 ・
 ・

家族風呂もあと2ヶ所制覇しなければ!!


オンナ二人、癒されたい、の旅。


たびはまだまだ続く。。。




     不動産 プラス コンサルティング[有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2008-04-21 18:39 | at cafe(プライベート) | Comments(2)
受験勉強
今日はちょっとイイ話を聞きました。

当社顧問の税理士事務所社員さんのお話。
Aさんは、毎月当社の月次監査に来てくださる方で、主婦であり、母であり、
キャリアウーマンです。

いつもニコニコ笑顔のステキな方です。

今日もなんとか監査が終わり、世間話をしていた訳ですが、
Aさん。
「もう今は4時半位にしか起きてませんねー。」


よ・よ・よじはんっ!!!?




漁にでも・・・・(・д・)??


そんな訳はなく、
「勉強してるんですよ。」 
税理士試験にチャレンジすると。


はぁ。。。 仕事して、お母さんやって、その上勉強もして。
家事手抜きナシだそうですよ。

「チャレンジするなら40代の今しか無いって思うんですよね」

と話す彼女はキラキラしていました。


Aさんには息子さんがいて、今年大学受験だそうです。
必死に時間を作って勉強しているお母さんの姿を見て、
息子さんは、そりゃあ勉強せずにはいられませんよね。
反抗なんてできませんものね。


親の背中を見て育つ。
行動で教える。
そんな先人の言葉達が脳をよぎります。


頑張っている人の姿は美しい。
私もそう思って貰える様な人であり、経営者でありたい。


     不動産 プラス コンサルティング[有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2008-04-14 20:10 | 社内のできごと・しごと | Comments(0)
sakura sakura
先週末、友人の結婚式の帰り、
ちょっと寄り道して、桜を眺めてきました。

f0133916_171657.jpg



この友人、高専時代の友人で、久々に他の友人たちとも会えて、
小さな同窓会でした。
私が通ったのは、有明工業高等専門学校という国立の5年制の学校です。
学科制でクラスが変わらないので、15歳から20歳までの5年間を
ともに過ごした友人達。

卒業して10年経ったけれど、みんな高専時代のまんま。
半分以上は結婚もしてますが、生活感がないというか。

15歳で自分の進路を決め、工業系の学校に進学するようなコたちですからね、
私も含めて、変わったコが多かったですもんねー。
「わが道を行く」みたいな。ほんとみんなマイペース。

そう。高専にも立派な桜が咲いてたな。
f0133916_17293480.jpg


卒業してちょうど10年。
この10年、私は自分の軌跡をしっかり残してきたと、
自信をもって言えるのかな。


     不動産 プラス コンサルティング[有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2008-04-08 17:30 | at cafe(プライベート) | Comments(3)
青いバラ
お世話になった方へ(女性)の御礼に友人の店で
お花を買いました。

f0133916_17133866.jpg








なんと!青いバラ

青色のバラは生産が不可能だと聞いた事があります。
では、この写真は・・・・??

友人に尋ねたところ、
白い(?)バラを青色の特殊な液に浸して、吸い上げて作るそうです。
そういった業者さんがいるらしい。

人為的なものとはいえ、美しい。。。

ミステリアスで妖艶な花でした。

大牟田市のグリーンピース磯浜さんにて。
月に1・2度入荷しているそうです。



     不動産 プラス コンサルティング[有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2008-04-03 17:23 | 地元ネタ | Comments(2)
新年度
f0133916_1234326.jpg




こんな


晴れ晴れとした


HAPPYな


気持ちで


今日からスタートです。








写真はスタッフからのプレゼント。

     不動産 プラス コンサルティング[有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2008-04-01 12:37 | at cafe(プライベート) | Comments(1)



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism