<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
同じ苗字が集まる法則!?
担当が、というか、社内が混乱している。

今度中古住宅をご契約頂き、もうすぐお引渡しをするお客様

そのお客様が融資を受けられる銀行の担当さん

の苗字が同じなのだ。。。

さらに。


お 客 様 □□ 茂  さん
担当さん □□ 茂裕 さん

なんと名前までもが似ている。


そのお客様の件に関して、社内で打ち合わせをしたり、社外に連絡をしたり
勿論する訳だが、
「お客様の□□さんに電話入れた後に銀行の□□さんにも連絡入れときますね」
「□□さんが・・・」 「ん?? どっちの□□さんの話??」
なんて会話が交わされている。



柳川近辺には「古賀さん」「松藤さん」の苗字が多い。

今年の初め頃。

大川の中古住宅を購入して頂いた 古賀さん
を皮切りに、
賃貸を契約して頂いた 古賀さん
がいらっしゃって、
同業者の 古賀さん 
も登場し、
さらには、みやま市の中古住宅を購入してくださった 古賀さん 
まで登場する事になった。

すべて同時進行で進んでいるので、
「古賀さんが・・・」  「?? どこの古賀さん??」
となるのは当然の話。


当社だけなのか、
同じ苗字、似た苗字の方って、この2件に関らず良く同時進行になる。


これも引力と呼ぶのでしょうか!?


     不動産 プラス コンサルティング[有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2008-08-30 16:30 | 社内のできごと・しごと | Comments(4)
区民のつどい
実家のある高田町のある地域で先週お祭りが開催されました。
お祭りといっても、ここで暮らす住人達の為のお祭り。

「千灯明」という氏神様のお祭が8月25日に開催されるのですが、
その前夜祭的なものとして、11年前から開催されるようになったそうです。
私が小さな頃はありませんでしたものね。


屋台がたくさん並ぶようなものではなく、
地域の方々で、手作りの屋台が並ぶだけ。
焼きそば・焼き鳥・金魚すくいと氷水に入れられた缶ビールと缶ジュース。


私も一人だったら行くこともないでしょうが、
今年は姪と甥と一緒に。 
最終的には祖母・父・母・弟も参加してました。


イベントは、地域の子供紹介とか
子供ビンゴゲーム・カラオケ大会・ビール早飲み競争・くじ引きなどなど。
参加者も主催者も、地域住民のみ。

(↓地域の子供紹介 カメラに気付く姪と甥↓)
f0133916_15184554.jpg


地域のお祭りがどんどん下火になって消え行く中で、
11年前から開催されたこの祭りは素晴しいなと思いました。
こうやって地域でコミュニケーションを取って行く事で、
犯罪防止や子供達の安全性が高くなっていくのだと思います。
f0133916_15142826.jpg

このイベントを発案してくださった方、そして
これを続けている地域の皆さんは偉いなぁと人ごとのように感じたのでした。


ビールの早飲み大会。
強制参加で、出場させられました(苦笑)
結果は、10人中7位??
だって、今年は缶ビールだったんですもの。。。


2年前? 優勝したときは(ちゃっかり出場)
生ビールでしたからね(笑)  
ただしストロー飲みでしたけどf(^^);


f0133916_1515810.jpg

開催された広場の隣にある公民館。
中学生以来ぶり? に中に入りました。
なぜか、私が小6の時に描いたらしい絵が掲示されていました。
新しいポスターに紛れて、1枚だけ。
当の本人は、書いた記憶すらありません。

「お年寄りを大切に」 
そりゃそうだ、と思わず突っ込みを入れそうになります。

なぜ(?_?)



     不動産 プラス コンサルティング[有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2008-08-27 15:20 | at cafe(プライベート) | Comments(6)
ありがとう
女子ソフトボール

035.gif 金メダルおめでとう 035.gif




     不動産 プラス コンサルティング[有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2008-08-22 13:45 | at cafe(プライベート) | Comments(2)
お盆
ご無沙汰しております。

皆様ステキなお盆休みを過ごされましたか!?


私は、山口・広島などなど、懐かしい方や初めての方もアリの
人にお会いする旅をしてきました。
泊まる場所も決めず、出たとこ勝負の旅。。。

さすがに3日目はバテまして、
山口県・湯田温泉に泊まって来ました。

湯田温泉は、昔むかし 白キツネが池につかって休んでいるのを
不思議に思った和尚さんが、その池の水をさわってみたところ、
とても温かく、それから湯治の場として広く知られるようになったそう。

湯田温泉駅↓
f0133916_17553580.jpg

以前の会社では、仕事で山口にも良く行っていて、
一人寂しくビジネスホテルに泊まったりしてた頃が懐かしまれました。
今回泊まったのは、以前よく使っていたビジネスホテルの3軒先の旅館。
やっと湯田温泉を満喫できました^^


走行距離1000kmの旅。
しばらくの間、長距離ドライブは避けたいと思います(苦笑)




     不動産 プラス コンサルティング[有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2008-08-20 18:02 | at cafe(プライベート) | Comments(0)
夏季休暇について
誠に勝手ながら

平成20年 8月13日(水)~17日(日) 

は夏季休暇とさせて頂きます。

営業開始は平成20年8月18日(月) 午前10時となります。


何卒ご了承賜ります様宜しくお願い致します。






     不動産 プラス コンサルティング[有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2008-08-12 10:58 | 社内のできごと・しごと | Comments(0)
チームマイナス6%
イディアパークは「チームマイナス6%」に参加致しました。
f0133916_15481624.jpg






私達ができることから少しずつ。。。
f0133916_15483781.jpg





     不動産 プラス コンサルティング[有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2008-08-11 15:49 | 社内のできごと・しごと | Comments(0)
ようこそイディアへ 第2号
「ようこそイディアへ」第2号 発行致しました!

こちら よりご覧ください。



     不動産 プラス コンサルティング[有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2008-08-06 11:27 | 社内のできごと・しごと | Comments(0)
筑後-瀬高 赤い橋の下の公園
f0133916_17192956.jpg






f0133916_1721210.jpg




"船小屋” と言えば地域の方々は分かってもらえるでしょうか。
筑後市とみやま市瀬高町を繋ぐ、矢部川にかかる橋。
数年前に架け替えられました。

国道209号線に架かる赤い橋。

・・の下にある公園に行ってきました。
小学生以来でしょうか。
以前からあったこの中の島公園も少し整備され、
もう少し下流の筑後広域公園とつながり、同じ管理下に置かれているそうです。
筑後広域公園の中には、新幹線「船小屋駅」も開設予定ですね。


小学生の頃までは、両親が昼休みを利用して、
よくこの川に遊びに連れて行ってくれていました。
先日も多くの子供達が遊んでいましたよ。
大きな楠の木の下で、オトナは涼んでBBQ、
子供達は川で水遊び。

BBQおいしそうだったなぁ。。。


日頃は橋を車で通過するだけですが、
体験してみた公園は、とっても居心地の良い癒される空間でした。
おススメです。



f0133916_17271217.jpg

中学生位の初々しいカップルが置いていった自転車。
夏休みだぁ~~ って感じです。



     不動産 プラス コンサルティング[有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2008-08-05 17:34 | at cafe(プライベート) | Comments(0)



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism