<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
えつ船 at大川
昨日は、大川名物のエツ を初体験してきました。
エツ料理も、筑後川での屋形船(えつ船と呼ぶ)も初体験♪

私達が乗った船。まさしくこの船。 50人乗りです。
画像がなかったので・・・ なぜか福岡県庁HPにあった画像をお借りしました。
f0133916_20523761.jpg




なぜ えつ船に乗ることになったかと言いますと。

時は遡り、4月頃のハナシ。
飯塚の街づくりNPOのワークショップを覗かせて頂いた際に、
呼んで頂いた同友会・FASTでご一緒しているH田さんと、
その時食事をご一緒した3名の方が偶然にも同友会のメンバーさんで。
「よし!今度は柳川にウナギを食べにいくぞ~!!! ムツゴロウも食べたい!」
「合同例会を開催しよう!!」
とおっしゃっていた事が、マジで実現し。。。


はるばる飯塚から貸切バスで(メンバーさんの所有)で16名の方が
お越しくださり、福岡県中小企業家同友会 嘉飯支部&有明支部 の
懇親会を開催する事となったのです。
総勢35名だったかな。


いや~。。。嘉飯の方々の行動力とそのパワー&ノリはすごいです。


雨が土砂降りで、船に乗り込む間にびっちょびちょになりましたが、
船もあまり揺れることなく(まぁ 川ですからね・・)、
なかなか風流な宴でございました。
f0133916_20552432.jpg


あ。なぜ うなぎ→エツになったかというと、うなぎは年中食べれますが、
エツは5月~7月中旬までの今だけのモノなので・・・ エツになったそうです。

エツの写真はスミマセン、ございません。
カタクチイワシの仲間で、私のイメージではキスみたいな・・・・?
料理(お弁当)はこんな感じ。
お刺身&南蛮漬け&卵煮&骨の唐揚がエツです、たぶん。
f0133916_2111039.jpg



嘉飯支部のみなさん~。
はるばるありがとうございました^^
懇親会、ホントは交流会と呼ぶべきなのでしょうが、有明支部のメンバーさんも
「良い刺激になったなぁ~!!!」とおっしゃっている方が多かったです。


今度は私達が飯塚へ・・・ 行きたいっすね!
とんちゃんが食べたいです!






☆★☆ CM ☆★☆
明日7/1~ 当社HPがリニューアルします。
「スタッフページ」なるものも作成しました^◇^ 是非チェックしてみて下さい^^v




       ☆不動産情報満載☆ [有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2009-06-30 21:04 | at cafe(プライベート) | Comments(0)
NHK放送後
出ました。
弟、というより出演時間は父のほうが長かったし。


TVを見られた皆さんの感想。
大半の方の第一声は

「ドアップ だったね~!!!」
f0133916_15564929.jpg



ホントにデカかった。

そして弟はたどたどしい、まるで覚えたてのような日本語で
必死感のある標準語コメントをしていました。



なにはともあれ、大爆笑のちょこっと出ニュースでした。
チャンチャン。




       ☆不動産情報満載☆ [有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2009-06-29 11:47 | at cafe(プライベート) | Comments(2)
NHK
明日。

朝7時頃のNHKニュース??に
ウチの弟と、実家のスモモ畑が出るそうです。
本日取材が来たらしい。

多分1分程度のちょこっと出じゃないかと言ってました。

弟は以前はナイナイのやべっちに似てたけど、
今はもっさい農家のにいちゃんです(笑)

普通、TVが田舎の町に来る!なんて言えば
もっと盛り上がりそうですけどね。
多分福岡だけの放送ではないでしょうか。

我が家の人びとは、
「NHK来るってよ~」と他人事のようにめっちゃあっさりしてました。

さてさて。どんな映像になるのやら。
弟は高田弁バリバリなので、それも不安です。



       ☆不動産情報満載☆ [有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2009-06-26 22:56 | at cafe(プライベート) | Comments(4)
事件の真相
つづき。


どうやら、悲しいことに、エビくんは水槽から大ジャンプをし、
勢いづいて飛び出してしまったようです。


このわずかな隙間からジャンプ??
f0133916_1311041.jpg



外の世界に初めて出た、エビくんの大冒険は
f0133916_1324138.jpg

途中何が起きたのかは今となっては謎ですが、
イスの下で発見されるという形で終焉を迎えたのでした。


世の中ファインディング・ニモみたいに上手くはいきません。
f0133916_13101537.jpg



しかし・・・この距離をどうやって・・・・
謎は深まるばかりです。

きっと当社の七不思議の一つとして長年語り継がれていくことでしょう。




さて。
その後のエビくんですが。
f0133916_1312417.jpg


Sさんが、「せっかくだし、しばらくここに置いてましょう。
クンクン うん。生臭くもないし(←完全主婦目線)。」


オブジェにしてしまいました(笑)

かわいそうな気もするけど、しばらくは皆でエビくんを懐かしみたいと思います。



       ☆不動産情報満載☆ [有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2009-06-26 13:16 | 社内のできごと・しごと | Comments(0)
事件発生!!
昨日、みんなで掃除をしていたときの事です。

掃除機をかけていたIちゃんが
「うわぁ!!!!!! 」
と叫びました。


びっくりして駆け寄った私たち。

そこで目にしたものは・・・・






f0133916_16113260.jpg



?? ゴミ ??


いやいや・・・ 何か様子がヘン。


私が手にとって見ると、それは・・・





















f0133916_16231983.jpg


桜エビ?
かっぱえびせん??    おーい。誰かココでご飯食べたの~??


いやいや、違うよね。
これは、きっと・・・  うん(涙) 間違いないね。

この正体は・・・ こちら



(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



つづく。



       ☆不動産情報満載☆ [有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2009-06-24 16:24 | 社内のできごと・しごと | Comments(0)
予告CM
予告です。


7/1より

HPのリニューアル



携帯サイトOPEN
  を予定しています。



これまでの物件検索より、より使いやすく、
もっと手軽に物件情報をご覧頂けるようになると思います。


ただ今全社一丸となって! 物件データを入力してます。
外注する方法もありますが、
自分達が扱う物件なので、
気持ちを込めて、私たちの手で入力しています。

私もずいぶんPCと仲良しになりました(苦笑)



7/1 リリースです^^
お楽しみに♪♪♪



       ☆不動産情報満載☆ [有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2009-06-22 08:28 | 社内のできごと・しごと | Comments(0)
解禁
本日14:36。


当社において。

今夏のエアコンが解禁されました!


3Fで窓も多いので風も良く通るのですが、
さすがに今日は風もあまり吹かず、限界でした。
部長が汗だくでした。
f0133916_15584610.jpg



設定は27℃です。
すずしぃ~



       ☆不動産情報満載☆ [有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2009-06-18 15:59 | 社内のできごと・しごと | Comments(0)
大牟田の穴場
先日お客様とご一緒していた際、お客様が

「ちょっと休憩していきませんか。相談ごともあるので・・・
私の気に入っている穴場スポットがあるのよ。」
と連れて行ってくださった場所。

それは沿岸道路、健老町ICを越えたあたり、
エコタウンの中にありました。

市民交流学習センター

という大牟田市の施設らしく、環境技術研究センターも併設された
まぁ立派な建物。

大牟田の皆さん、ご存知でした??
私が大牟田に住んでいたのは数年前。 こんな施設知りませんでした~。。。
f0133916_13481672.jpg


f0133916_13482999.jpg

お客様と一緒なのでさすがに携帯でパシャパシャする訳にはいかず、
エコタウンのサイトより画像頂戴してます。


詳細はココを覗いてみてください。
ほぉ~~お金かかってる~o(*'o'*)o  って印象でした。
税金&補助金ですか・・・??
エコタウンプラン


人も少なく、めっちゃ静かだし、キレイだし、
利用させてもうらうには良い施設でしたよ。
平日の昼間は特に穴場かも、です。 ゆっくり本など読みたい場所ですね。
1Fの常設展示は無料開放されているようですし、
機会があれば3Fの展望台にも行ってみようと思っています。


お客様からは、かなりナイーブな相談事を受けたのですが、
明るいきれいな場所でお話したせいか、暗~くならずにお話できました。
お客様も「話して良かった」とスッキリして頂いたらしく、なによりでした。
暗い話こそ外に出て、気持ちの良い環境でお話するほうが良いみたいですね^^



       ☆不動産情報満載☆ [有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2009-06-17 13:53 | 地元ネタ | Comments(2)
今だけの
田んぼと夕日。
f0133916_11464890.jpg


水を張った田んぼ越しの夕暮れ。
なんとも言えない美しい景色。
梅雨の田植え前の時期、この数日だけお目にかかれる景色です。



梅雨はキライだけど、少々雨が降ってくれないと
行橋市のような給水制限は大変です。。。

失くして感じる水のありがたさ。




       ☆不動産情報満載☆ [有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2009-06-16 11:48 | 携帯photo | Comments(0)
その後
♪満開♪
f0133916_11322736.jpg



今日の天気のように、
梅雨の合間の嬉しい太陽に
良く映えます^^



       ☆不動産情報満載☆ [有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2009-06-12 11:33 | 社内のできごと・しごと | Comments(0)



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism