<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
春一番
昨日は、九州北部で春一番が観測されたそうです。

柳川はあまり風が吹いた感じしませんけどね?
西日本新聞ニュース


でも。
この季節。
花粉やホコリが飛散するこの季節。

アレルギー持ちの私は、喉をやられまして、
すっかり声変わり中です。

花粉のアレルギーはゼロなのですが、
ホコリ系、それもハウスダストよりも、外のホコリが飛散していることに
どうやら弱いみたいで。

くしゃみ・鼻水などは全くですが、
扁桃腺が腫れ、鼻と目がいたーーくなるのです。

と言う訳で、
昨日からどこのおじさま?と間違われかねない、
超ハスキーボイスに。。。


まわりの方も、結構 ズルズル・ゴホゴホ の方が多いです。
皆さん、お気をつけくださいね。


春一番の強風は感じられませんが、
砂ホコリの舞い具合で、春一番、しっかり体感してます(涙)



★☆★ もうすぐ真央ちゃんのフリーが始まりますね!
      キラキラなメダル、期待したいです!!     ★☆★


追記:真央ちゃん銀メダルおめでとう!
ちょうど食事中に見れました^^

キムヨナの演技がすごすぎました。 
引き込まれ、演技終了後はため息が出ました。 でも、
その直後の あの雰囲気の中で、堂々と3Aを跳んだ真央ちゃんの集中力にも
あっぱれ! です。




        ☆不動産情報満載☆ [有限会社イディアパーク]

[PR]
by idearpark | 2010-02-26 12:50 | at cafe(プライベート) | Comments(0)
小春日和にはまだ早い?
先週とは打って変わり、今週は晴天!
暖かい!

当社の暖房もOFF。
このまま、暖かい日々が続くのでしょうか。
まだ早いような気がしますけどね。2月ですからね。
今年のサクラの開花も早いのかな~。。。



昨日は、山鹿市にある平山温泉に別荘のご案内に行ってきました。
まぁ、暖かい、というより 暑い!!!
昨日は、クーラーを入れられた方も多かったようですね。

天候のせいか、人も多かったです。


別荘は・・・と言いますと。
やっぱ良いですねー。
囲炉裏とかあったりしてね。
お風呂は温泉ですしね。(平山のお湯は私の中ではNo.1)
お庭でBBQができるなーなんて想像したり。

案内に行った私も夢膨らませて楽しませて頂きました^^
ホント、不動産業というのは、夢のあるステキな職業です。
その後の予定も入っていたので、温泉に入る事もなく、
大牟田まで帰ってきました。


その余韻か、昨日から温泉旅行に行きたい病発症中。
4月の上旬までは、ちゃんと休み取れないことが分かっているから、
行けないとなると、余計に行きたくなる!!

今行きたい旅館ランキング、ベスト3は
・天ヶ瀬温泉 山荘 天水
・由布院温泉 彩岳館
・黒川温泉 優彩


はぁ。。。 
しばらくは、妄想の中で楽しむ事とします(涙)





あ!
先日リノベーション完成しましたカントリーファーム、
ご好評に付き、105号室もリノベーション工事することに決定しました!
詳細は コチラより



********************************
当社HP  PCの方はこちら →→→ イディアパークHP
物件画像が最大14枚ご覧頂けます♪
携帯サイト
こちらは賃貸物件情報だけですが、PCサイトと同じく、物件写真を最大14枚ご覧頂くことができます^^

 ↓↓ QRコードを読み取ってください ↓↓
f0133916_11122784.jpg

携帯でご覧の方は、こちらより→ イディアパーク携帯サイト
ぜひぜひ☆チェックしてみて下さい♪♪♪
[PR]
by idearpark | 2010-02-24 13:03 | 社内のできごと・しごと | Comments(6)
今週末は・・・
お天気のようですね!

久々に晴れの週末・・・ お出かけも良いですが、お近くの方!
おヒマな方!
どちらか1日、良かったら当社オープンハウスにも遊びに来てください^^

今回は、筑後市で開催しております。
免許試験場を北へクルマで2・3分のところです。

土地が広く(90坪)、平成10年築で、5LDKで、クルマも5台以上OK!
大々的にリフォーム済、
な物件です。

ご興味ある方はコチラより・・・  → Open House
リフォーム内容もご覧いただけます♪




最近、いただきモノ盛りだくさんのイディア。
今日もまた! お客様より ♪ワッフル♪ を頂きました。
(嬉しいけど・・・ 太る・・・かも・・・)


今現場から帰ってきて、
これから2つの物件の契約書を作成しなきゃ・・・ なのですが、
ちょっと一息ブログを書いて・・・
いただきモノの甘いもので一人まったりティータイムをして・・・^^
アタマのスイッチを切り替えて。


どちらも複雑な売買契約。
やり方を1つ間違えると、とっても大変になってしまう内容なので、
アタマをグルグル回して、気合入れて作ります!



みなさん、素敵な週末を☆
しつこいですが、おヒマな方はオープンハウスへ(*^▽^*)ゞ





        ☆不動産情報満載☆ [有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2010-02-19 18:19 | 社内のできごと・しごと | Comments(0)
いただきモノ☆
今日のいただきモノ。。。
f0133916_18223051.jpg


寒いときは、甘いものがとても嬉しいです∩(´∀`)∩

賃貸のオーナー様宅に、

工事代金を頂きに行って、
お菓子まで頂いて、
さらに、中国に赴任中でたまたま実家に帰ってこられてた、
オトコマエの息子さん♪ とも久々にお会いできて。

幸せですね~r(^ω^*)))

Fさま、ありがとうございます!
甘いもの大好きなスタッフと、明日みんなで頂きます^^








そういえば。
今日、ショックなことがありました。

最近少しずつ単語をしゃべり始めた画伯。
 (アンパンマンは「パー」)
オリンピックのフィギュアの回転ジャンプのまねをする画伯。
 (クルクル回り、ポーズを取る)
私が裏にコーヒー作りにいくのが分かると、先回りダッシュして、
お菓子棚を開けて待機している画伯。
 (食いしん坊)

日々成長しています。

そんなカレが。。。

麺が大好きなカレが、未開封のカップラーメンを持ってきたので、
「それはダメよ~」って注意したら、




画伯・・・





えぇぇ~~~っ? Σ( ̄ε ̄;|||) 』 だって。



こっちが「えええぇぇぇぇ???」 って言いたいですよ。
いつの間にそんなん覚えたの?


子供の成長ってコワイです。



********************************
当社HP  PCの方はこちら →→→ イディアパークHP
物件画像が最大14枚ご覧頂けます♪
携帯サイト
こちらは賃貸物件情報だけですが、PCサイトと同じく、物件写真を最大14枚ご覧頂くことができます^^

 ↓↓ QRコードを読み取ってください ↓↓
f0133916_11122784.jpg

携帯でご覧の方は、こちらより→ イディアパーク携帯サイト
ぜひぜひ☆チェックしてみて下さい♪♪♪
[PR]
by idearpark | 2010-02-18 18:38 | 社内のできごと・しごと | Comments(0)
お天道様
今日は久々に、お天道様が顔を見せてくれました。

最近、パッとしない天気が続きましたからね。
過去の天気・・・(柳川は福岡より佐賀の方が近いので・・・佐賀データです)
↓クリックで拡大します↓
f0133916_118567.jpg



見てください。なんと7日以降、10日間もまともに晴れてない!

私の持論ですが、お天道様がずっと隠れている日が長く続くと、
犯罪や事故が多くなるような気がしています。
やっぱ、太陽サンサンの日差しを浴びてこそ、メンタル的にも健康でいられる
のではないでしょうか。

2月に入って、周りが騒がしい。
柳川市京町郵便局の強盗、直後に偶然通りがかって、黄色のテープで
立ち入り禁止にされた、よく利用する郵便局。驚きました。

先週見たのは、南瀬高駅近くでパトカーが4・5台停まっていて、
警察官はバタバタ走り回っているし、中年の男性が取り押さえられてる現場。
遠くからまたパトカー来てるようだし。 「こりゃ重大事件だ!!!!」
と思っていたら、コインランドリーから下着を盗んだ、という事件だったそう。
物々しい雰囲気の割には・・・下着ドロでした。

たしかその次の日には、夜中に火事。 クルマが燃えたそう。
その翌朝は、竹海小学校にドクターヘリが来ました。


なーーーんか、騒々しいんですよ、最近。
お天道様が現れてくれないから、って気がするんですけど。。



予報では明日・明後日は雪。
今日、見え隠れしているお天道様ですが・・・日差しは貴重です。


夏はキライだけど、
今は、入道雲とカンカン晴天の空が恋しいです。




そうそう。
バレンタインに、ビールは美味しく頂きました^^
チョコレートモルトの黒ビールでした♪
コクがあって、美味しかったです~。Rさん、ありがとうございました!!!



        ☆不動産情報満載☆ [有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2010-02-17 11:21 | 地元ネタ | Comments(0)
バレンタイン♪
明日はバレンタイン♪

お客様から、一足早いバレンタインプレゼントを頂きましたv(≧∇≦v)


f0133916_14421271.jpg


おいおい。。。 

チョコじゃないじゃん。ビールじゃん! って思うでしょ。




でもね。
f0133916_14435176.jpg


バレンタイン、って書いてあるのです!
チョコのなんとか、かんとか、 っても書いてあるんです。


数日前に頂きまして。
「うわぁ~ ビールだ!! うれしいぃ♪」って御礼を言ったあと、
良く良く見てみると、 バレンタインと書いてあるじゃありませんか!

まぁ。お客様のにくい演出(*'▽'*)
Rさま。やられました!
ありがとうございます!

バレンタインらしく、14日に頂こうと思って、
現在冷蔵庫で冷やし中です。
チョコのフレーバーなのかな?? 楽しみです♪

最近は 友チョコなるものも増えてきて、
男性の皆さんのドキドキ感も少なくなったかもしれませんが、
バレンタインに関らず、こんな心のこもったプレゼントは本当に嬉しいですね。





私のバレンタインは、例年通り、
妹が昨夜から仕込んで、今夜焼き上げるクッキーを。。。





美味しく食べる。

恒例行事になりました(笑) 



今年は日曜日だから、バレンタインに大好きな人にチョコを・・・
って学生さんには不利なのかも、ですが、
今年も多くのカップルが生まれたらイイですね♪

皆様、素敵なバレンタインデイを053.gif


********************************
当社HP  PCの方はこちら →→→ イディアパークHP
物件画像が最大14枚ご覧頂けます♪
携帯サイト
こちらは賃貸物件情報だけですが、PCサイトと同じく、物件写真を最大14枚ご覧頂くことができます^^

 ↓↓ QRコードを読み取ってください ↓↓
f0133916_11122784.jpg

携帯でご覧の方は、こちらより→ イディアパーク携帯サイト
ぜひぜひ☆チェックしてみて下さい♪♪♪
[PR]
by idearpark | 2010-02-13 14:51 | 社内のできごと・しごと | Comments(0)
オリンピック開幕
いよいよ、バンクーバーオリンピックが開幕しました!

バンクーバーは、高専3年生の夏に3週間ホームステイした街、
(正確に言うとステイ先はノースバンクーバーですが)

父も20歳前後の2年ちょっと住んだ街、
カナダで農業やってたんですよ。
(その当時、ビザは無く、永住権持ってたんですって)

思い入れのある街での開催です。

バンクーバー、過ごしやすくって大好きな街でした。
多民族な街なので、日本人の私が一人でプラプラしてても
いたってフツー。 
バス待ちの間に、白人ファミリーに道を尋ねられたこともあったなー

現地に3週間もいると、やはり18歳、吸収も早いので、
日常会話位はなんとかなってました、が、
今はもう、すっかりチンプンカンプンですΣ( ̄ε ̄;|||・・・


父も日本に帰ってきて以来、一度も行っていないので
いつか父と一緒に行ってみたいなーと
思っています^^



まあ。私の若かりし日の思い出はさておき、
072.gifメダル! 期待したいですね!!


        ☆不動産情報満載☆ [有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2010-02-12 19:30 | at cafe(プライベート) | Comments(2)
ありがとうございます!
おかげさまでカントリーファーム201号室、
昨日お申込頂きました !!!

誠にありがとうございます。



これからも、オーナー様方のご協力を頂いて、
こういったリノベーション物件を増やしていきたいなと思っておりますので、
今後共宜しくお願い致します!


また、少しでもご興味を持って頂いた方、
あと数日間は中をご覧頂くことができますので、
よろしければ、ご覧下さい。


ちなみに、こちらにかかった費用ですが・・・
聞かれた方は、そんな予算でできるの!???ってビックリされるかも、です。
ご覧頂いた方には、こっそりお教えしたいと思います^^



********************************
当社HP  PCの方はこちら →→→ イディアパークHP
物件画像が最大14枚ご覧頂けます♪
携帯サイト
こちらは賃貸物件情報だけですが、PCサイトと同じく、物件写真を最大14枚ご覧頂くことができます^^

 ↓↓ QRコードを読み取ってください ↓↓
f0133916_11122784.jpg

携帯でご覧の方は、こちらより→ イディアパーク携帯サイト
ぜひぜひ☆チェックしてみて下さい♪♪♪
[PR]
by idearpark | 2010-02-09 16:00 | 社内のできごと・しごと | Comments(2)
リノベーション完成しました!
リノベーション、完成しました♪
「劇的ビフォーアフター」の音楽をイメージしながらご覧下さいませ^^


ちょっぴり暗く使いづらかったキッチンは・・・
f0133916_11544457.jpg



「なんということでしょう!」

家族の顔が見える明るい対面キッチンに。。。
f0133916_11552157.jpg

f0133916_12191117.jpg

浄水器・シャワー付の最新設備のキッチンで、料理も楽しくなりそう。
f0133916_12183861.jpg



和室とキッチンをつなげて、広々としたLDKに変身しました。
f0133916_12115466.jpg



白い壁が寂しかった洋室も・・・
f0133916_1204812.jpg

クロスとフローリングを張替、間接照明でモダンに!
f0133916_11572797.jpg

f0133916_12121242.jpg



f0133916_1222280.jpg

和室にもちょっと手を加え・・
f0133916_12135623.jpg

向かって右半分だけクロスを張り替えました^^



いかがでしょう?




        ☆不動産情報満載☆ [有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2010-02-08 12:08 | リフォーム事例 | Comments(0)
ひとり遊び
最近ひとり遊びも随分できるようになった画伯。

今日はマグネットで遊んでました。
f0133916_15332795.jpg


遊ぶ体制として、
まず靴を脱ぎ、靴下も脱ぐ、というのが画伯スタイル。
もちろん、両方とも脱いだらその辺に放り投げてあるか、
意外なとこにきちんと並べられてたりします。




んん? 何かフードに。。。
f0133916_1540252.jpg



((ミ ̄エ ̄ミ)) 

くつ下・・・  隠したつもりですか~(笑)
そして、片っぽはいずこへ??




********************************
当社HP  PCの方はこちら →→→ イディアパークHP
物件画像が最大14枚ご覧頂けます♪
携帯サイト
こちらは賃貸物件情報だけですが、PCサイトと同じく、物件写真を最大14枚ご覧頂くことができます^^

 ↓↓ QRコードを読み取ってください ↓↓
f0133916_11122784.jpg

携帯でご覧の方は、こちらより→ イディアパーク携帯サイト
ぜひぜひ☆チェックしてみて下さい♪♪♪
[PR]
by idearpark | 2010-02-04 15:38 | 甥っ子姪っ子 | Comments(2)



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism