<   2011年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
チャリティTシャツ
1ヶ月ほど前に頼んでおいたもの。
昨日、2個届きました。


あゆT。
f0133916_1111846.jpg

          ハート拡大
f0133916_1113033.jpg



ANAP
f0133916_112985.jpg

うしろ
f0133916_1122712.jpg




東日本大震災のチャリティTシャツ。
どちらも2,000円くらいでした。

予約制だったから、今はもうやってないかもしれません。


こういったチャリティTシャツを始め、チャリティグッズの、
収益もしくは売上を寄付する、というスタイル、
「モノを買わず、その分全額寄付したらいいじゃん!」
っていう声もあるようですが、
私は、支援する側も、こうやって少しの楽しみを持ってお金を払うってことも
大いに良いと思います。
実際、お金での寄付も、少しずつではありますが続けていますしね。

Tシャツだろうが、献血だろうが、お金だろうが、
大事な事は継続していく事。
私はそう思っています。

モノだと、例えばTシャツだったら、
Tシャツ着る時に、
洗濯もの干す時に、畳む時に、
タンスを開けた時に、
東北の事を思い浮かべるでしょう。

そして、次に自分ができることを考えるのではないでしょうか?



「チャリティTシャツ」や「チャリティ」などで検索すると、
いろんなグッズを見つけれると思います。

ご興味ある方は、チェックしてみて下さい。




    ☆みやま・大牟田・柳川の不動産☆ [有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2011-04-30 11:12 | at cafe(プライベート) | Comments(2)
今日から復活
しばらくブログお休みしていまして、申し訳ありません。

先週土曜日に主人の祖父が脳梗塞になり、
そのまま24日夜、帰らぬ人となりました。
葬儀等で慌しくしておりましたので、更新できませんでした。

84歳、数日前まで現役で農業を営み、
寡黙ですがとても存在感のあるじいちゃんでした。
子供と孫に看取られ、静かに息を引き取りました。

主人もじいちゃんっ子で、
これからじいちゃん孝行したかった矢先、残念でなりませんが、
昨年末の結婚式をとても喜んで下さっていたと
たくさんの人から声をかけて頂き、それだけが救いとなりました。

曲がった事が嫌いなじいちゃんに恥じないよう、
夫婦二人、しっかり生きていかないと、と思います。





この5日間、たまにブログチェックだけはしていたのですが、
日・月と日頃の3倍くらいアクセスが上がってるんです。
なんでだー?? と思っていたのですが、
理由が判明しました。

数日前に書いた、大牟田市議選 の記事。

開票結果を知ろうと検索なさった方が辿りつかれた先が、このブログ。
実際数日前に検索(Google)したら、3位でしたもん。
今は5・6位でした(アメブロとエキサイトと両方やっているので)。

そして、2位はにんにくん先輩のブログ
ブログにも書いてありましたが、こちらもアクセスがすごく上がったそうです。


大牟田市議選で検索するとヒットするのが、
不動産会社経営者のブログ・・・それも2人・・・

これってどうかと思いますよね?(笑)


知りたい→調べる→パソコン開く、
よりも
     →     →携帯いじる の時代なのに。

今は、知りたい事がすぐ知れる時代。
選挙のシステムって、遅れてます。
リアルタイム速報とかやったらいいのに。



********************************
当社HP  PCの方はこちら →→→ イディアパークHP
物件画像が最大14枚ご覧頂けます♪
携帯サイト
こちらは賃貸物件情報だけですが、PCサイトと同じく、物件写真を最大14枚ご覧頂くことができます^^

 ↓↓ QRコードを読み取ってください ↓↓
f0133916_11122784.jpg

携帯でご覧の方は、こちらより→ イディアパーク携帯サイト
ぜひぜひ☆チェックしてみて下さい♪♪♪ 
[PR]
by idearpark | 2011-04-28 11:43 | at cafe(プライベート) | Comments(2)
今週はオープンハウス♪
☆開催します☆

場所は大牟田市宮原町。
三池工業高校の南側の住宅地。

リフォーム後の販売となっており、
今日まで、職人さんたちが頑張って最後の仕上げをやってらっしゃいます。

なので、完成写真は明日の午前中UP予定です。
物件情報&工事中の様子は
コチラより → オープンハウス


お近くの方には明日折込チラシがはいるかも、です。

ご来場お待ちしております~♪






*************
昨日、お預かりした土地を見に行ったら、向うから見たことあるお顔が・・・
なんと、いつもお世話になっているオーナーさんでした。
「こんなとこで、何してるんですか~?」って思わず言ったけど、
お勤めの会社の裏で、駐車場の側でした。


思わぬところで、思わぬ方とお会いすると、ちょっとテンパりません?
私だけかなー。

数ヶ月前のこと。
大牟田のマルミヤ(スーパー)で、ぼけ~っとしながら
その時は「肉じゃがの具は・・・しらたき入れるか、どうしよっか・・・」と
忘れもしません、本当に、なぜか、肉じゃがの事だけを考えていて、
「あら~!こんにちは!」と声をかけられた瞬間パニくっちゃって。

お客様だったんですけど、一気に名字も飛ぶし、思考完全OFF状態から
お仕事ONモードに簡単には切り替わってくれなくて。
お客様に失礼な事も言ってしまって、もうメチャクチャでした。


それ以来、スーパーでもなるべく気を抜かないように頑張ってますが・・・
スーパーもだけど、安くて良いの、何かウチで必要なのなかったかな~と
目と体だけ動いてて、思考OFF気味でフラフラあるいている場所がやばい。
私が他にやばい場所は、ナフコとグッデイとドラモリだな。。。


油断大敵ですなー。



    ☆みやま・大牟田・柳川の不動産☆ [有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2011-04-22 11:21 | イベント情報 | Comments(0)
大牟田市議選
今週日曜日24日は、大牟田市会議員選挙投票日です。



・・・です。


・・・そうなんですが、


いざ、投票日3日前になっても、
投票したい人が分からない。


私が読んでるのは朝日新聞。
投票者の方のお名前・職業・年齢などはダダダっと載ってました。


が、
市議として何をやりたいか、
マニフェストなんかは載ってないから分かんない。

市役所のHPを見ても、無いみたい。。。
現在真っ最中の選挙の事が、トップページにも載ってないって、どうなん?

ネットで検索してみても、
出てくるのは過去の開票結果ばっかり。

大牟田市民になったことがあまり知れていないので、
「○○さん、よろしく!」なんて事も言われない。

昼間はほとんど大牟田にいないので、選挙カーに合わない。
見かけるのは交差点で、ただ手を振られている候補者さん。
無言で手を振ったって・・・分かりませんものねー。

たまに選挙カー見ても、自粛ムードのせいなのか、
アナウンス無いみたい。
(追記 ・・・って書いた日の夕方、アナウンスありの選挙カーに4台遭遇。
     そして今日のAM遭遇したけどアナウンスなし。時間差攻撃?)


候補者の方に文句を言ってるわけじゃないんです。


ただ、
誰に投票したら良いのか分かんない!

ブロック分けて、公開討論とかやったらいいのに。
ってか、市でマニフェスト載せたチラシとか作ってくれてもよさそう。
広報みたいに配ればいいのにー


私みたいな人多いんじゃないかなー。

自分で情報求めていく人って少ないのでは?
情報が少なくて分かんない。
誰に投票したらいいの?
→ もぉー 面倒だから投票行かない。

って事になる。



震災の影響か、若干盛り上がりに欠ける選挙。
どうなることでしょう?

これ見たら候補者の事良く分かるよ、っていうのがあれば
ぜひ教えて下さい。



********************************
当社HP  PCの方はこちら →→→ イディアパークHP
物件画像が最大14枚ご覧頂けます♪
携帯サイト
こちらは賃貸物件情報だけですが、PCサイトと同じく、物件写真を最大14枚ご覧頂くことができます^^

 ↓↓ QRコードを読み取ってください ↓↓
f0133916_11122784.jpg

携帯でご覧の方は、こちらより→ イディアパーク携帯サイト
ぜひぜひ☆チェックしてみて下さい♪♪♪ 
[PR]
by idearpark | 2011-04-21 16:12 | 地元ネタ | Comments(10)
延岡にて
昨日は終日延岡でした。
遊びじゃないです、しごとです。

延岡は、今まで10号線をダダっと南下したことはあったけども、
延岡を目的地として行くのは初。

途中、街のデータを見てみると、
人口約13万人、
旭化成のお膝元、
人口の8割位は旭化成に何らかで関っている・・・
旭化成が造った水道料金は安いらしい・・・

おや?
どこかの街と似てません?

そう、大牟田市。

大牟田市の人口は約125,000人。
三井さんのお膝元。
人口の8割とはいかないでしょうが、三井との関りは深い。
今は市に移譲されたけど、三井の水道は安かった!

ただね、違うのは
延岡市・・・昭和40年:人口124,000人→現在:130,400人 増えてる!
大牟田市・・・昭和45年:175,000人→現在:125,000人 めっちゃ減ってる。
延岡は2町と合併していますが、
それを加味してもほぼ横ばい推移ってことでしょう。


空気もキレイで、水もキレイで、住みやすそうな街でした。
あ、あと違いといえば、大牟田には無い、吉野家(牛丼のね)があったぞ。。。

そして、チキン南蛮は、確かに美味しかったのですが、
超こってりで、若干胃にきました。
チキン南蛮発祥は延岡のなんとかっていう喫茶店で、
タルタルをかけ始めたのが、昨日行ったおぐらさんだそうです。




やることを終えて、南に位置する日向市まで行ってみることにしました。
途中立ち寄った、海が見える場所。

小さな入り江と、穏やかな海。
澄みきった水。
係留されている小さな漁船。
港で網を繕うおじさん。
無造作に停められた軽自動車。

津波はこんな日常をいとも簡単にぶち壊していったのかと、
今目の前の穏やかな海と、テレビで見た津波の映像が重なり、
ただただ、恐怖を感じました。


私たちが出来る事は、支援を続けることです。
そして、遠い地で起こった過去の出来事、としてしまわないこと。

平和な九州では、日に日に地震の話題が減ったように感じます。
それはとても怖いことだと思います。




    ☆みやま・大牟田・柳川の不動産☆ [有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2011-04-20 11:21 | 社内のできごと・しごと | Comments(0)
ゆばーば@高千穂
f0133916_1794281.jpg

[PR]
by idearpark | 2011-04-19 17:09 | 携帯photo | Comments(0)
チキン南蛮@キッチンおぐら延岡
f0133916_12413368.jpg

[PR]
by idearpark | 2011-04-19 12:41 | 携帯photo | Comments(0)
続:ねぎぼんさん
昨日、小3の姪が私の携帯で遊んでいました。

アプリを起動して、なにやらサクサク操っています。
















「でーきた♪」
と・・・・完成作品はコチラ。
f0133916_12464568.jpg



姪の手に掛かれば、まあ、
ねぎぼんさんも、更に可愛くなっちゃいました。

数ある写真データの中から、ねぎぼんさん写真を選んだ理由は
「ふわふわで気持ち良さそうだったから」 とのこと。



癒されますねー




********************************
当社HP  PCの方はこちら →→→ イディアパークHP
物件画像が最大14枚ご覧頂けます♪
携帯サイト
こちらは賃貸物件情報だけですが、PCサイトと同じく、物件写真を最大14枚ご覧頂くことができます^^

 ↓↓ QRコードを読み取ってください ↓↓
f0133916_11122784.jpg

携帯でご覧の方は、こちらより→ イディアパーク携帯サイト
ぜひぜひ☆チェックしてみて下さい♪♪♪ 
[PR]
by idearpark | 2011-04-18 12:49 | 甥っ子姪っ子 | Comments(2)
ねぎぼんさん
f0133916_1225927.jpg




続きはコチラ → イディアパーク野菜部






☆☆☆★★☆

右下のグリムスが大人の樹になりました。
6本目です♪


    ☆みやま・大牟田・柳川の不動産☆ [有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2011-04-16 12:04 | at cafe(プライベート) | Comments(0)
キズ
f0133916_1115847.jpg


(T_T)





それは、今朝、車で家を出発してわずか10数メートル、での出来事でした。



ふと、
ジャケットがきつくなったような気がして、
背中のあたりの肉をつまみ、
「うー。背中に肉ついたかも・・・・」と思ってた瞬間


ガガガガガっ


狭いT字路、ブロック塀の角で・・・

毎日通っている道なのに。

背中の肉に気を取られ・・・ このありさま。




まぁ。かすりキズだから、コンパウンドでどうにかなるさーと
自分に言いきかせ・・・

でも、気になって iチャネルで今日の運勢をチェックしてみたところ
なーんと。1位でした。



なんか納得いかない今日。


でも、太ったのはまぎれもない事実なのだー(笑)





********************************
当社HP  PCの方はこちら →→→ イディアパークHP
物件画像が最大14枚ご覧頂けます♪
携帯サイト
こちらは賃貸物件情報だけですが、PCサイトと同じく、物件写真を最大14枚ご覧頂くことができます^^

 ↓↓ QRコードを読み取ってください ↓↓
f0133916_11122784.jpg

携帯でご覧の方は、こちらより→ イディアパーク携帯サイト
ぜひぜひ☆チェックしてみて下さい♪♪♪ 
[PR]
by idearpark | 2011-04-15 11:22 | at cafe(プライベート) | Comments(2)



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism