<   2011年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
柳川市城内小校区売家でました♪
最近、注目度大の柳川市。


柳川出身の琴奨菊関が大関昇進したり、
モッくん主演のデジカメCMが柳川川下りだったり。


そうそう。
琴奨菊関も、川上りするそうですね。
(川上りは結婚式なんかのおめでたいときにやります)


そんな、柳川市で、人気校区に売家がでました!
城内小学校校区。

しろうち、と読みますが
その名の通り、むかしは城の敷地だったとこ。
(校区内全域が含まれてるかは定かじゃない)


家は古いですが、リフォームすれば使えそうだし、
思い切って解体して新築しても良いですね。

団地内の入口がちょっと狭いけど、
公園の隣という立地も魅力。
土地面積約50坪で、価格は680万円です。


詳細はこちらより 
 →本城町売家物件詳細



これからの観光シーズン、
柳川にもたくさんのお客さんがいらして下さるといいですね。

個人的には11/1~3の白秋祭がおススメです。(→白秋祭の様子)
貸切船だけでなく、乗合もあるようですので、
興味がある方は観光協会まで



    ☆みやま・大牟田 の不動産☆ [有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2011-09-30 12:50 | 地元ネタ | Comments(0)
保健医療経営大学
昨夜は、瀬高にある保健医療経営大学にて
商工会主催のセミナーを受講してきました。


学校、という場所に相当久々に行ったのですが、
まあオープンして3年の大学、
電気がガンガン消してあって、真っ暗な場所が多かったですが、
それでもピッカピカでした。


私は高専なので、
今どきの大学のように、
お昼は カフェテラスでランチ
じゃなくて、

お昼は 学食で Aランチ (つまり定食ね。)

とオシャレでもなんでもなかったから、
結構うらやましい。
学食のおばちゃん達はめっちゃいい人やったし、美味しかったけど。

メニューはご飯モノと、麺といえばうどんと夏場の冷やし中華、
パスタなんてなかったし。
(ちなみに迷った時は かきあげ丼250円でした)






こんなオシャレな空間だったら、
(今はまだ学生も少ないことだし)
おー、ロマンス(←死語?)も生まれそうだ~

などと、先日に引き続き昭和な妄想のわたしでした。








保健医療経営大学、まだ学生少なくて、色々言う人もいるみたいだけど、
医療機関の「経営者」や「事務方」さんを育てる、っていう、
かなり先駆的な学校だと思うので(聖マリア経営なんです)、
今はまだそういったジャンルの全体的な認知度が低いんだと思う。

せっかく誘致して来てもらった大学、
せめて地元の私たちは、応援する気持ちを持ち続けたいですね。


保健医療経営大学HP





あ。セミナーは、実はそれほど期待してなかったけど、勉強になりました。
HPのキーワードとか、かなり参考になって、
早速今日、ねっとこむさんに変更の相談をしたとこです。




********************************
当社HP  PCの方はこちら →→→ イディアパークHP
物件画像が最大14枚ご覧頂けます♪
携帯サイト
こちらは賃貸物件情報だけですが、PCサイトと同じく、物件写真を最大14枚ご覧頂くことができます^^

 ↓↓ QRコードを読み取ってください ↓↓
f0133916_11122784.jpg

携帯でご覧の方は、こちらより→ イディアパーク携帯サイト
ぜひぜひ☆チェックしてみて下さい♪♪♪ 
[PR]
by idearpark | 2011-09-29 12:15 | 地元ネタ | Comments(0)
明治通りドライブ
昨日は吉塚駅(福岡市博多区)の近くに用があり、
その後、夜はホークス観戦でした。

吉塚の用が予定していたより1時間近く早く終わり
時間が空いてしまったので、
明治通りをプラプラ走りながら、ちょこっとマリノアに寄りました。


わたし、ちょうど5年前まで福岡市内に住んでたんですね。
2年間程ですけど。

家は空港の近くで、地下鉄空港駅から5分くらいのとこ、
会社は天神交差点の角。
明治通りと渡辺通りがクロスする交差点の、福ビルの北のビル。
東京三菱銀行が入ってるビルです。

地下鉄天神駅の真上です。


住んでたときは、都会やなーなんて思わなかったけど、
久々にビル前なんか通ったら、
人ひとヒトひと・・・バスも車もタクシーもわんさかおるし。

久々に見た高いビル群に、
こんなとこで生活してたんだなーと、今さら驚きました。
運転しながら、キョロキョロ田舎モンでした。


そして、車を停めてyahoo!ドームまで歩く間に気づいたこと。
わたし・・・歩くの遅くなったな・・・ と。

福岡に住んでた頃は、街行く人みんなが足早に通り過ぎて行くので、
自然と歩くのも早かった。
でも、今はこの片田舎で、のんびりした空気に包まれて、
まあ車に乗ってばっかなのもプラスされて、
ゆっくり歩くようになったみたい。



早足がいいのか、ゆったり歩くのがイイのかはわかんないけど、


「一度はTVに出てくるようなオフィスビルで働き
 エントランスをヒールでカツカツ言わせながら闊歩したい」

という夢は叶ったので、
今は田舎の地元暮らしでも満足です。
(会社は独裁政権のような会社でしたが・・・)



あ。でも、これまたTVに出てくるような

「エントランスで同じビル内の他の会社の人とぶつかって、
そこで新たな出会い→最終的には恋愛に発展する」

という、古い恋愛ドラマのようなシチュエーションの夢は
叶わなかったことだけが悔やまれます。
イメージが昭和なんですけどね(笑)



福岡、住みやすくていい街(県)です。
f0133916_12311612.jpg

(ドームのエスカレーターより)




    ☆みやま・大牟田 の不動産☆ [有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2011-09-28 12:33 | at cafe(プライベート) | Comments(2)
SB中継
f0133916_2133647.jpg

f0133916_2133644.jpg

f0133916_2133677.jpg

マジック5 で
ファイヤー(≧∀≦)
[PR]
by idearpark | 2011-09-27 21:03 | 携帯photo | Comments(1)
SB中継
f0133916_20101950.jpg

10-0で迎えたラッキー7!
[PR]
by idearpark | 2011-09-27 20:10 | 携帯photo | Comments(4)
SB中継②
f0133916_19331755.jpg

4回終わって

なんと

8-0(゜Д゜)
[PR]
by idearpark | 2011-09-27 19:33 | 携帯photo | Comments(0)
SB中継
f0133916_18474317.jpg

2回裏
2アウト4点目!



ビクトリーフラッグを振ろうぜ!
って、お父さん。
[PR]
by idearpark | 2011-09-27 18:47 | 携帯photo | Comments(0)
マジックいかに?
f0133916_18325811.jpg

[PR]
by idearpark | 2011-09-27 18:32 | 携帯photo | Comments(0)
三柱神社
f0133916_16335186.jpg




柳川に行ったので、
久々に三柱神社に立ち寄り。

4年間、ほぼ毎日眺めていたこの木々たち。

思い入れの深いこの景色も
すっかり秋の装いです。
[PR]
by idearpark | 2011-09-26 16:33 | 地元ネタ | Comments(0)
まっちゃんラーメン
新しく沿岸沿いに移転してる、まっちゃんラーメン。


f0133916_12401293.jpg

最近、野菜がたくさん乗ってる麺がひそかなマイブーム。

ちゃんぽんを食べました。


ちょいと薄味。
やっぱまっちゃんは、焼きめしが一番おいしいと思う。






そうそう。
今日お目にかかった売買の売主さんご姉妹、
両親よりも少し年上。
今は全然違うとこにお住まいなんだけど、
なんと小学校・中学校が同じで、
超ローカルネタで盛り上がりました^^

意外なとこで、地元の方と会うと嬉しいですよね~








●まっちゃんラーメン
 →食べログ へリンク
現在の場所は、大牟田方面から行くと、
有明海沿岸道路を大川方面へ進み、
443号を突っ切って、5?600??Mほど行った右側です。
矢部川の橋より手前です。住所は多分、柳川市蒲船津だと。。。

********************************
当社HP  PCの方はこちら →→→ イディアパークHP
物件画像が最大14枚ご覧頂けます♪
携帯サイト
こちらは賃貸物件情報だけですが、PCサイトと同じく、物件写真を最大14枚ご覧頂くことができます^^

 ↓↓ QRコードを読み取ってください ↓↓
f0133916_11122784.jpg

携帯でご覧の方は、こちらより→ イディアパーク携帯サイト
ぜひぜひ☆チェックしてみて下さい♪♪♪ 
[PR]
by idearpark | 2011-09-24 12:45 | ごはんネタ・食べ物のお店 | Comments(0)



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism