<   2011年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
[スタート]M様宅リフォーム ユニットバス編vol.1
先日当社で中古住宅をご購入頂いたM様。

今回は、M様にご協力頂いて、
リフォームの様子をリポートしていきたいと思います。

今回のリフォームのポイントは、
・自分たちでできるとこは、自分達でやる。
 できないところはプロに。
・引っ越し後、居住しながらやる。

という、当社とM様との共同リフォーム。


最近、M様のように「自分でできるとこはやりたい」と
おっしゃるお客様も増えてきましたね。
苦労もあるけど、完成した家への愛着は
めっちゃ大きいと思います。


引っ越しも無事に終わったM様。
さあ、できる箇所からリフォーム開始!

シリーズVol.1はユニットバス工事です。


築20年を超えたこの家。
冬場は寒さ厳しいタイル&ステンレスの浴槽。
おまけに、お湯は天日(屋根の上で太陽光でお湯沸かす)と風呂釜。
冬は天日が沸かないのでシャワーは使えません。
f0133916_12193224.jpg


ユニットバスを設置するためにまずは解体します。
土間タイル、天井、入口のドア枠、浴槽、ぜんぶ取ります!


はつり機を借りてきて、土間タイルをバラします。
この工程はM様ご自身で行われます。 
f0133916_12203554.jpg


さあ、
次は浴槽を取り外して、
土間の土を搬出します。
天井もバラさないと・・・



M様頑張って・・・






つづく。






    ☆みやま・大牟田 の不動産☆ [有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2011-11-30 12:25 | リフォーム事例 | Comments(0)
HPリニューアルします。
12月1日、HPをリニューアルします。



・・・ たぶん。


まだ完成はしていません。
これから詰めの作業です。
TOPページのバナーがまだ決まらず、
ねっとこむさんと、まだ、あーだこーだ言っております。

でも今公表しちゃったので、公開しない訳にいかないですね。
Tさん、スミマセン。



今回は新しいページや、文章の追加など、
殆どのページをリニューアルします。

写真も入れ替えたりするし、結構変わるかもです。

12月1日には現在の内容は見れなくなっちゃいますので、
どこが変わるのか、ぜひチェックしてみて下さいね~
 →イディアパークHP


変わった点をたくさん当てて頂いた方には、
何かプレゼントでも・・・ あるかも?




********************************
当社HP  PCの方はこちら →→→ イディアパークHP
物件画像が最大14枚ご覧頂けます♪
携帯サイト
こちらは賃貸物件情報だけですが、PCサイトと同じく、物件写真を最大14枚ご覧頂くことができます^^

 ↓↓ QRコードを読み取ってください ↓↓
f0133916_11122784.jpg

携帯でご覧の方は、こちらより→ イディアパーク携帯サイト
ぜひぜひ☆チェックしてみて下さい♪♪♪ 
[PR]
by idearpark | 2011-11-29 12:39 | 不動産にまつわるおはなし | Comments(0)
X'masオーナメントつくり
午後から、グリーンハウスさんで開催された、
松ぼっくりをつかったクリスマスオーナメント作り に参加してきました。

主催者及び先生は、当社の壁を塗ってくれた福山塗装工業さん。


女子(?)ばかり、(あ、メンズベビー達が4人いたか・・・)で
わいわい楽しいワークショップでした。




まーずーはー

松ぼっくりを塗る~♪
(塗料はPOTER'S PAINTSといってオーストラリアの塗料。
当社の壁もそれで塗ってあります)
f0133916_175228.jpg


ベースの板を磨き~
f0133916_1765321.jpg


塗る♪
f0133916_1771313.jpg



色は20色位準備してもらってたみたいで、
松ぼっくり、ベースの板、 を塗っている時点で
皆さん個性豊かで面白い。



そして、さあ、これからがセンスの見せどころ。
文字やサンタクロースやトナカイの絵柄、
リボン、松ぼっくりの配置、
レイアウトしてボンドで固定していきます。



うむ。



うーーーーむ。。





まあ、考えても不器用さには変わりない。





自分のだし、まぁいっか!と、

思いつくままに配置してみました。


型を使うの面倒だから、
えぇぇい!
文字もフリーハンドで書いちゃえ!




そして、ボンドの機械をうまく扱えず、

あちちちち、とか
蜘蛛の巣のようにボンドの糸に絡まれながら

格闘し・・・










そして。
完成品は コチラ
f0133916_171054.jpg



そして会社に置いてみた。
f0133916_1727552.jpg

(うしろに見える壁もPOTER'S PAINTSの塗料)

f0133916_17534533.jpg




いやー、ワタクシ、
こんな工作したの、中学生以来です。

なんせ、美術2(5段階評価ね)ですから、
手先の器用さやセンスが求められるモノには、
一切手を出してきませんでした。

今回の作品も、遠目で見ればまあ見れんこともないけど、
手作り感満載のシナモノ。

でも、集中してモノづくりしていた2時間、楽しかったです。
良く、かわいい女子が「ストレス解消にデコします」
とか言ってるのを全く理解できなかったけど、ちょっと分かった気がする。
集中してる時間+完成した作品の満足度→ストレス解消になりますよ、
きっと。

初めての経験でした~





遊んでて、余裕だね~。というご意見もあるかもですが、
まあこれも仕事のうちです。

実は、来年1月に福山さんとの共同企画で
インテリア塗装のワークショップを開催しようと計画していまして、
企画内容を充実させるためにも、
いつもはやらないお客さん側になってみました。

壁に掛けれるインテリアウォール(要は壁掛けね)をペイントする
ワークショップです。

過去、美味しいお茶の煎れ方講座と、観葉植物寄せ植え講座をやって以降
しばらく間が空いていたので、久々に開催することにしました。
1月下旬を予定していますので、また詳細が決まり次第ご案内致します。




しかし、何事も初めての経験はイイものですね。
30も半ばに差し掛かると、「初めて」に出会う機会が減ってきます。
新しいことに出会うことは、本当に素敵なことだと思いました。


福山さん、グリーンハウスさんありがとうございました♪
[PR]
by idearpark | 2011-11-28 17:37 | イベント情報 | Comments(0)
SUI Cafe
荒尾の建材屋さんに行った帰りに、
SUI Cafe に行ってみました。

行きたいなと思っていたけど、
最近は仕事で荒尾の方に行く予定があまりない。


初☆SUI CAfe
ソファー席もあり、ゆったりできました。
私たちの入店が11:40位。
12時過ぎたら満席でしたよー


ランチを注文。
前菜は30種の野菜プレート。
f0133916_15405229.jpg

30種もの野菜、自分じゃなかなか取れませんよねー。
こういったのはありがたい。


エビとアボカドのマヨネーズドリア。
f0133916_1541483.jpg

これはちょっと濃い味。
まぁ、マヨネーズだからね、当然ですね。

デザート3種と選べるドリンク。
f0133916_1542284.jpg

左端の、紅茶のアイスが美味しかった!


メインは、
パスタ6種?
お肉系4種?(ハンバーグとかチキンカツとか?)
ドリアやオムライスの米系6種? から選べました。


女子が好きそうなお店。
オンナゴコロの掴み方が上手だなぁ・・・と思いました。

こんなお店がみやまにも欲しいね~




女子はぜひ!

SUI Cafe
[PR]
by idearpark | 2011-11-26 15:47 | ごはんネタ・食べ物のお店 | Comments(0)
引っ越しのミニミニ豆知識
今日はネタがありません。

 ・
 ・
 ・
 ・



うーん、思いつかない。



なので、先日引っ越しを手伝った時に
「あー!なるほどね~!」
と言われた小ネタでも書いてみようと思います。




引っ越しの時の話です。

段ボールに詰めたあとのポイント。

引越し屋さんに依頼した場合は、ばっちしやって下さるので
あまり気にすることはないのでしょうが、
自分たちでトラック持ってきて友達や親戚でやる場合、
家主さんが目の届かないことが多い。

家具は「これどこ置くと~?」と指定の位置に皆さん運んでくれますが、
段ボールは定位置になる部屋ではなく、空いてるスペースに
色んなとこに積み上げられていく傾向にある。


取りあえず荷物をすべて新居に移した翌日、
さあ!荷物を解くぞー、と奥さんが気合入れたあとに困らない為に
おススメしたいこと。


段ボールには、以下3か所に中身の説明書きを書きます。

f0133916_14303127.jpg

上と、側面の長い方と短い方の1か所ずつ。



段ボールは基本的に3・4個位積み上げて置かれるので、
上だけに書いて置いても、後々分からなくなる。
側面に書いておけば、壁一面に段ボールを並べて置いた場合でも、
タイトル見えるのから発見しやすい。

素人のお手伝いさん達も、タイトルがデカデカ書いてあれば
箱を置くときに、「見えるように置いてあげよう」という心理が働く。
なので、最高で3か所書いて置けば、
「どこいったー?」といちいち段ボールをおろしたりしなくてもOK。



タイトルも、
食器、とか
○○の服、というよりも

食器(棚の2段目)とか、
○○の服(2段目と3段目)など、元あった位置を書いてあげて
中身想像しやすくしておけば、より良いですよね。
自分さえ分かればいいし。



っていうのが、引っ越し6回やった私の経験談です。
全部、業者さんには頼まず父や弟とトラックでやったので・・・


あと、お部屋のスペースに余裕がある方は
コンテナもおすすめ。
f0133916_14223053.jpg

中身が見えるから、タイトルを書く必要がないし、
スタッキングできるので、段ボールよりも高く積めます。
イディアの引っ越しはコンテナでやりました。

手に入りにくいかもしれないけど、
みかん、トマト、など農家の知り合いがいらっしゃれば、
繁忙期じゃなかったら倉庫に眠ってますよ。


以上、極小 小ネタでした~。
[PR]
by idearpark | 2011-11-25 14:33 | 不動産にまつわるおはなし | Comments(0)
悲しいできごと・・・だったハズが。
最近このブログ(エキサイト)、
昔の写真や記事なんかがランダム表示されるようになったんですよ。

出てきた写真を見て、ふと思ったこと。。。
  ↓









今から約4年前のこと。
コチラの記事をご覧ください。
→→→悲しいできごと。。。

ウチのねこ、はなちゃん。本名はなび。
うち、と言っても実家にいるんですけどね。
f0133916_19225295.jpg


実はこの記事書いた時、猫エイズにかかっていて、
私はすごーくショックを受けた訳ですよ。

他の猫ともあまり接していないはずなのに、
1年に1・2匹やってくる野良猫からもらったのかな、
お医者さんに「治ることはありません」ときっぱり言われちゃって。
余命も短いのか・・・なんて思っていましたが。






あれから4年と3か月。
はなちゃん、9歳。



毎日元気に外で遊び、
時には野良猫と喧嘩してるし、
好物のイリコは、安い特売品は食べないし、
キャットフード(カリカリ)も、安いやつには文句を言うし、
湿気たカリカリは食べないし、
ドスドスとふてぶてしく歩くし、

まあ、完全な(横着な)おばさんネコになってしまいました。



あの時の心配はいずこへ?



まあ、元気なことはイイことなんだけどもね。


こんなこともあったなーと懐かしくなって書いてみました。
はなちゃん、元気です。



********************************
当社HP  PCの方はこちら →→→ イディアパークHP
物件画像が最大14枚ご覧頂けます♪
携帯サイト
こちらは賃貸物件情報だけですが、PCサイトと同じく、物件写真を最大14枚ご覧頂くことができます^^

 ↓↓ QRコードを読み取ってください ↓↓
f0133916_11122784.jpg

携帯でご覧の方は、こちらより→ イディアパーク携帯サイト
ぜひぜひ☆チェックしてみて下さい♪♪♪ 
[PR]
by idearpark | 2011-11-24 14:28 | at cafe(プライベート) | Comments(2)
秋らしく
f0133916_12434773.jpg

やっと紅葉が始まったようです。
[PR]
by idearpark | 2011-11-22 12:43 | 携帯photo | Comments(0)
日本一ダーーーーーーー!
チケット取れて以降、すっかりホークスファンのわたし。

土曜日は、惜しくも負けてしまいましたが、
ドームのあの熱気、すごかった。

ドラゴンズの応援団も、もちろん人数は圧倒的に少ないのに
気合と気迫に満ちた応援でした。
ほんと手に汗握る試合でした。


昨日は家で観戦しました。

いやー、もう、
福岡中が今日は浮き足だってるかも。
(大げさ?)
f0133916_10524017.jpg


おめでとーーーーー! そしてありがとーーーーーー!!!


ミーハーファンは、
昨日は優勝祝いと称し、ボジョレーを空け、
ちゃっかりファンクラブにも入りました♡



    ☆みやま・大牟田 の不動産☆ [有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2011-11-21 10:54 | at cafe(プライベート) | Comments(2)
X'masっぽく。
なりました。イディアも。
f0133916_12292873.jpg



シックで小洒落た雰囲気を目指しているの社内ですが、

先日のクマしゃんフリフリといい、
クリスマスツリーといい、

キッズルームがどんどん賑やかになっていて、
シックから結構遠ざかってきました。




でも、
クリスマスも近いし、
なんてったってホークス大手だし、
明日の試合は開催されるし、
もしかしたら明日決まるかもしれないし、

雨に打たれて寒くてぶるぶるだって、気分は上々です。







私はいつからこんなにホークスに熱が入っているのか
いささか疑問ではありますが、
ミーハーと言われようとも、
地元の球団が日本一になるかもしれなくて、
福岡県内が盛り上がっているのはとても嬉しい。



昨日の試合で松田くんが好きになりました。
いいんです、ミーハーだって・・・(笑)






********************************
当社HP  PCの方はこちら →→→ イディアパークHP
物件画像が最大14枚ご覧頂けます♪
携帯サイト
こちらは賃貸物件情報だけですが、PCサイトと同じく、物件写真を最大14枚ご覧頂くことができます^^

 ↓↓ QRコードを読み取ってください ↓↓
f0133916_11122784.jpg

携帯でご覧の方は、こちらより→ イディアパーク携帯サイト
ぜひぜひ☆チェックしてみて下さい♪♪♪ 
[PR]
by idearpark | 2011-11-18 12:38 | 社内のできごと・しごと | Comments(0)
マカロン♪
賃貸をご契約頂いたお客様より頂いちゃいました。

ジュジュさんのマカロン♪
f0133916_12192327.jpg


すごく濃厚でおいしかった。


ちょうどタイムリーに友達のブログで
お料理教室でマカロン作った~ というのを見ていて、
マカロン作るのって難しいんだぁ・・・ と思ってたとこでした。
焼き上げるときにひび割れたりするらしいです。


私は中2のバレンタイン以来、お菓子作りをやったことないので、
お菓子作れるヒト、すごいなーと思います。
まず、作ろう!という気になかなかならない。

まぁ、きっとこれからも食べる専門でしょうね・・・ 





マカロン美味しかったです!
Fさま、ありがとうございましたっ!!





    ☆みやま・大牟田 の不動産☆ [有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2011-11-17 12:30 | 社内のできごと・しごと | Comments(0)



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism