<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2分の手間
袋に5個入りで100いくらかの おいもパン。


f0133916_14182916.jpg

さて。
右のおいもパンと左のおいもパン。

違いがあります。
さてさて、なんでしょう。





右は袋から出しただけのパン。
左は袋から出して、トースターで2分チンしたパン。

トースターで2分、という時間を費やしただけで、
なんということでしょう!

ふんわり温かい、サクサクのおいもデニッシュに早変わり!
スイートポテトデニッシュ、と呼んでも良いほど!



たった2分の手間をかけて、
気に入ったお皿に乗っけて、
テーブルについて朝ごはんを食べる。

袋から出しただけのパンは、
5個100いくらかのパンでしかなかったけど、
たった2分の手間をかけただけで、
美味しく、幸せに満ちた朝食になる。


人間の幸せなんて、
きっと「もうちょっと」の手間を惜しまずに
やった人だけが感じれるのかもしれない。

きっと些細な、ちょっとしたことなんだろうな。




おいもパンをかじりながら、
なるほどと悦に入った、今朝のこと。
[PR]
by idearpark | 2013-02-28 14:24 | 思うこと | Comments(0)
udon
f0133916_1513451.jpg

最近病気にかかったように食べているコレ。


あずみうどんの「わかめ蕎麦」410円也。
週2は食べてます。


新聞広げてね・・・



おっさんみたいですね・・・






あ。タイトル間違えた。
udon じゃなくて、soba じゃん。
[PR]
by idearpark | 2013-02-27 15:14 | ごはんネタ・食べ物のお店 | Comments(0)
どうでもいいフルーツの話。続編。
どーでも良い話なので、お暇な方だけ読んで下さいね。




フルーツを取るのだ!

と決めたわたしですが、それには前回書いた理由のほかに
もう一つ理由がありました。


それは、これ。
f0133916_12365522.jpg


わたし、みかん食べれないのに、
ウチの実家からダンナ氏がこんなにみかんを貰ってきた。

しかも、私が食べれるみかんは、小さ目みかん。
そして甘みと酸味が両方あるみかんしか食べたくない・・・
これ・・・めっちゃでかいサイズじゃん・・・
甘いけど酸味が少ないね・・・



この量を消費するのは無理だ。
うん、無理だ。


ってな訳で、楽天でポチっと買いました。
f0133916_12453788.jpg

ジューサー。

世間には、バイタミクスという種までもジュースにしちゃう
今流行りのブレンダーがあるようですが、
なんとお値段7万円以上します。


カッコイイなーとは思うけど、
いつ飽きるか分かんないものに、そんなお金は払えない。


これは価格.comで1位のミキサーで3,400円位。
届いてから分かったけど、コンパクトに収納できて便利です。
f0133916_12491100.jpg



さあ。早速使ってみましょう。

好きではないこの2品で・・・
f0133916_12492292.jpg

大嫌いなバナナ・・・ でもジュースとアイスバナナは食べれるという。
           生の食感が大嫌い
飲めない牛乳・・・ そのまま飲めない。ホットミルクにコーヒー足したり
          カフェオレやラテは大好き。


牛乳と大みかん2個、バナナ1本、氷5個位
f0133916_12513682.jpg



ブーーーーーーン。


ぶーーーーーーーーん。




わずか20秒で。

f0133916_12523010.jpg

みかんバナナスムージー(って呼んでいいのかな)の出来上がり♪


植えて以降、使う場面がなくて放置されていたミントも
やっと日の目を見る時がやってきました(笑)




うん。美味しい!
甘さも十分。


好まないバナナもみかんも牛乳も、混ざると美味しいなー
飲んでる自分が、とても健康的な生活を送っているような錯覚に陥るわー



ってな訳で、ミキサーはちょっと活躍しそうです。
昨日も作ったし。


ダンナ氏が
「とか言いながら、ヘルシオもホームベーカリーも
全然役に立ってないやん」
とボソッといっておりましたが、軽く無視して
これからもミキサーでちゃんとフルーツ摂取するよう、頑張りたいと思います。
[PR]
by idearpark | 2013-02-25 12:58 | at cafe(プライベート) | Comments(0)
ひなまつり
実は好物なコレ。
f0133916_1848165.jpg


マヨネーズ味と甘めのあられのコラボが絶妙。

しかし、アンバンマンの相手は、
メロンパンナちゃんで正解なんだろうか……

バタこさん説とか、
メロンパンナのお姉ちゃん、ロールパンナだったっけ?
とかでもありなんじゃ………

ドキンちゃんはないだろなー。
食パンマンさま~、やし。


あ。
でも、バタこさんは妖精だから、
アンパンマンと同種じゃないもんな。

じゃあ、やっぱ
メロンパンナちゃんで正解か~
[PR]
by idearpark | 2013-02-23 18:46 | ジジネタ | Comments(0)
どうでもいいフルーツの話。
突然ですが、私はフルーツが好きではありません。

キライか、
というと嫌いとまで断言はできない。

食べれないか、
というと食べれないことも無い。

目の前に出されたら食べるか、
というとお客様宅で出されたら食べるけど・・・ っていう・・・


あ。
今日の話は、本当にどうでも良い話なので、
お暇な方だけ付き合って下さい。



フルーツに興味がない、と言った方が正しいのか?

ちなみに実家は農家で、スモモとみかんを作っています。
専業農家なので、けっこうな規模です。
先シーズン食べた  みかん・・・2個 スモモ・・・一切れ
先々シーズン食べた みかん・・・0個 スモモ・・・0個

こーゆーヤツがいるから、みかんが売れないんだよ・・・



フルーツに興味がないのと同じく、スイーツにも興味が無いので
懐石料理のデザート、コース料理のデザートは人にあげます。
バイキングに行っても、フルーツ・スイーツコーナーには行きません。
ケーキバイキングなんて高2以来行ったことありません。

もちろんスーパーでフルーツを買うこともない。
苺の香がしてきて「あぁ~いいにおい~」って思うだけ。

レジに並んでる時、綺麗な格好したおばさまが
1個400円の桃を3つも買っていて驚愕したことがあります。
まぁ、おばさまからしてみれば、
私のカゴに入っていたビール6缶パック×2の方が
信じられないかもしれないんだけどね。



私はなぜフルーツを好まないのだろう。
女子=フルーツ・スイーツ好き という定義に反しているのはなぜか。



そして、最近やっとその答えが見つかった。



そう。

その理由は




「味が一定じゃないから。」

そう。これだ!



例えば、
私も大好きな、たけのこの里を想像してみて下さい。

袋を開ける前に想像する、これまで何度も食べたあの味と、
1個目に食べるその味と
10個目に食べてるこの味・・・
ぜんぶ一緒です。裏切らない味。


でも、例えば苺。
1パック500円も出して買った苺・・・
1個目・・・
3個目・・・
10個目・・・
・・・全部味が違う!!! 甘かったり酸っぱかったり、固かったり!

そう。苺には想像している味に反して裏切られることがある。
悔しい思いをすることがある。



そう。だから私は裏切られたくないばかりに
フルーツに興味を持たなくなったのだ。
きっと。たぶん。










でも、35歳も過ぎてお肌の角も何度も曲がり、
肌の衰えとビタミン欠乏を実感している今日この頃。

私は一大決心をしました。


フルーツを摂取するのだ!











ね。どうでも良い話でしょ。

しかもこの話、続きます(笑)
[PR]
by idearpark | 2013-02-21 14:46 | at cafe(プライベート) | Comments(0)
すごいな、予報………
ここ数日、お天気がパッとしませんねー
洗濯物がスッキリ乾きません。


先ほど自宅に寄った際に、晴れ間が見えてて、
「お。明日から天気いいみたいだし、このまま天候回復だなー」
と、洗濯物をテラスに出そうかと………

念のため天気予報を見てみると、
15時は雨予報。降水量1mm/h



おやー? 雨???
でも空は晴れてるし、大丈夫やろー

と、洗濯物出してきた。




が、



が!!!



15時のいま、
雨降ってんじゃん!!!


すごー
天気予報当たってるー!




30分前は晴れてたのにね!
すごいね、今時の予報技術!



と、ひとり感心した先ほどの出来事でした。


洗濯物は、テラスが大きいので、
これくらいの雨じゃ濡れてないはずです。
ホッ。
[PR]
by idearpark | 2013-02-19 15:05 | at cafe(プライベート) | Comments(0)
ユニットバス付きました!
お風呂がなかったおウチに、ユニットバスが着きました♪

元々エステサロンだったこの建物。
商品庫が、お風呂と脱衣室に変身!
f0133916_1112527.jpg


良くやるユニットバス工事は、
昔ながらのタイル風呂からの工事。
タイルの下は土とコンクリがてんこ盛りで、
コンクリはつって、土出して、ここ掘れわんわん状態で大変。
→以前の記事ご参照下さい。M様宅リフォームユニットバス編


しかし、今回はフローリングの下だったから
床下は空洞だし、ありがたかったです~
まぁ、私が作業するわけじゃないんだけどね。。
掘る工事の大変さは分かるからね。。

あとちょっとでお部屋も仕上がります。


貸家で募集してますので、
こちらもぜひチェックしてみて下さい(^^)
江浦貸家
[PR]
by idearpark | 2013-02-18 10:52 | リフォーム事例 | Comments(0)
バレンタイン
昨日のバレンタイン、いかがでしたー?
最近は義理チョコより友チョコの方が多いらしくって、
男性陣のチョコの数も減っちゃったかもしれませんね。。。


私は(というよりウチら夫婦は)
毎年恒例、妹クッキーをもらいましたー
f0133916_11564778.jpg

バレンタインはこれが楽しみ。
昨日のうちにダンナ氏と競うように食べちゃいました。

妹もかれこれ10年以上焼いてるんじゃないかな。


実家にいた頃は、妹が焼いてるそばからアツアツをつまみ食いして、
それはそれは美味しかったー
今年も妹よありがとう。




そして私は………

例年は、当日に「はっ!今日はバレンタイン!!」と気づき
帰りにスーパーで買って帰る、というパターンですが、
今年は半月以上前から準備してたのだー( ̄^ ̄)ゞ

f0133916_121861.jpg


クラブハリエのバームクーヘン♩

以前、滋賀のお土産に友達が買ってきてくれたことがあって、
今まで食べたことないくらい、ダントツに美味しいバームクーヘン。

衝撃の美味しさに、ダンナ氏と2人で一気に1ホール食べたという………w

f0133916_1253794.jpg


サイト見たらお取り寄せもできたので、
バレンタインバージョンをお取り寄せしちゃいました。



今年はちゃんとバレンタインやったぞ〜



単に自分が食べたかっただけという………
[PR]
by idearpark | 2013-02-15 12:07 | at cafe(プライベート) | Comments(0)
春間近
f0133916_16214662.jpg

自宅の花。
この前まで蕾だったのに、
今朝見たらいくつか咲いてた!

秋に買った花も、頑張って冬を越し、
メキメキ大きくなり咲いてます。
f0133916_162555.jpg



やっぱ春はいいな~
春を待つのはわっくわくします。

これで黄砂が飛ばなければ最高なんやけどな~( ̄▽ ̄;)
[PR]
by idearpark | 2013-02-13 16:21 | 携帯photo | Comments(0)
チョコ
もうすぐバレンタイン。
私にはあまり馴染みのないイベントなんですが、
世間様は大にぎわいです。

3連休中に手作りされてた方も多かったみたい。

男性にあげるだけじゃなく、
最近じゃ「友チョコ」「逆チョコ」「自分チョコ」
なんてのもあって、
まんまとお菓子会社の戦略成功な感じです。


35年間トータルすると、
あげるより貰った個数の方が多いようなわたし………

84歳のウチのばあちゃんでさえ、毎年チョコ準備してるので
今年こそはちゃんとやろうかと………f^_^;)


皆さんはどんなバレンタインですか??



盛り上がっていた、
いや、
燃え上がっていた
小・中校生時代が懐かしいわ〜

余談すぎますが、
中学生の頃はチョコにブランドタオルつけて彼に渡し、
自分もお揃いのハンドタオルを持つのが流行りましたw

若かったわ〜
[PR]
by idearpark | 2013-02-12 16:27 | ジジネタ | Comments(0)



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism