<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
本年もありがとうございました。
本年も1年、誠にありがとうございました。
当社は28日に本年の営業を終了し、
来年は1/6(月)より営業させて頂きます。

今年は、
年初に妊娠し、出産、子育てと、
プライベートに比重がかかった1年ではありましたが、
それらを通じて、
妊婦の目線、母の目線で物事を感じるようになり、
暮らし・住まいを扱う仕事の上でも
感じること、考えさせられることの多い1年となりました。

今まで、耳年増で知ったつもりでいたことも、
いざ経験してみると、全く想像と違ったり。
頭でっかちじゃいけないなーと、
年を取るごとに思います。

年も重ねるし、歳もとるけど、
頭は若くありたいですね。。。^^;;

f0133916_19091317.jpg
写真は菓子のイトーさんのお弁当ケーキ。
かわいい!しかも500円と安い!!


来年は、このお菓子ケーキのように柔軟な考えを持って、
ステキ!欲しい!そして、対価をお得に感じれるサービスを
もっとご提供させて頂きたいなと思う、年の瀬です。



本年も本当にありがとうございました。
皆様、風邪や事故にはお気をつけ頂き
よいお年をお迎え下さい。



[PR]
by idearpark | 2013-12-29 19:13 | 社内のできごと・しごと | Comments(0)
迷惑メール
今朝から、三菱東京UFJ銀行を名乗るメールが
当社代表メールに何度もきてます。


↓こんな内容↓
間違ってリンクされないよう、URLは一部削除しています。

これは「三菱東京UFJ銀行」から送信されたアカウント確認のメールでございます、お客様はアカウントがロックされないように定期的にチェックしてください。
以下のページより登録を続けてください。

https://entry11.bk.

──■□Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ □■──

■編集・発行:株式会社三菱東京UFJ銀行
       東京都千代田区丸の内2-7-1
       [登録金融機関]関東財務局長(登金)第5号
       [加入協会]日本証券業協会
             一般社団法人 金融先物取引業協会
             一般社団法人 第二種金融商品取引業協会

■ご登録にお心あたりのない場合や電子署名についてのお問い合わせ
 <インターネットバンキングヘルプデスク>
 0120-543-555
 (または042-311-7000(通話料有料))
  受付時間/毎日 9:00~21:00
 
■メールアドレスの変更方法
 「三菱東京UFJダイレクト インターネットバンキング・モバイルバンキ
 ング」にログイン後、「その他」(スマートフォン・モバイルバンキングの
 場合は「各種手続」)から「Eメール通知サービス登録・Eメールアドレス
 変更」を選択し、お手続きを行ってください。
 http://direct.bk.

■個人情報保護方針について
 三菱東京UFJ銀行では、お客さまの個人情報を適切に保護するため、その
 取り扱いにつきましては細心の注意を払っています。
 http://www.bk.mufg.j

■本メールの送信アドレスは送信専用となっております。返信メールでのお問
 い合わせは承りかねますので、あらかじめご了承願います。

――Copyright(C)2013 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved――




あまり頻繁に来るもんだから、全国で多発してるのかもと
三菱東京UFJ銀行のHPを除いてみると、やっぱり。
f0133916_12263057.jpg




会社宛にきたメールとか、
スマホに転送するように設定しているのですが、
転送されてきたメール、一部が外字認識しているようで、
正しく表示されないんですよね。

ん?
中国語?

と思わずにいられません。


迷惑メール、ほんと面倒くさ。。。
[PR]
by idearpark | 2013-12-25 12:28 | ジジネタ | Comments(0)
わんぱく公園マップ@大牟田
赤ちゃんが生まれ、生後1ヶ月頃の保健所からの訪問
(赤ちゃん訪問などの名称)はよく聞くし、
ウチも生後1ヶ月過ぎに保健師さんが来られましたが、
大牟田市では、民生委員さん・児童委員さんの赤ちゃん訪問もありました。
これは珍しいかも。
初めて聞いたー

先日来て下さった時に、こんなもの頂きました。

f0133916_15382028.jpg

公募で選ばれた大牟田市内のオススメ公園を紹介された
このパンフレット。
こんなのあるの、大牟田の皆さん知ってました??
知らない、穴場的な公園もあるし、
小ネタ的な情報も載ってて、これはイイ!

お役所パンフって、「へえーーー!!」っての少ないけど(失礼)
これは良かったな。
なんでも捨て魔の私ですが、これはちゃんと保管しました。
ムスメが歩けるくらいになったら、全部制覇したいなー。


パンフを写メしているので、少々見にくいと思いますが。。
f0133916_15384764.jpg

f0133916_15393321.jpg
f0133916_15400288.jpg
f0133916_15412572.jpg

f0133916_15423523.jpg


 



 ムスメ。
 もちろん、まだ歩けませんがw 首はだいぶ座ってきました( ´ ▽ ` )
f0133916_15485395.jpg

 顔より髪に注目される今日この頃。
 こんな髪なので月齢より大きく見られますが、
 これでもまだ、生後80日です(笑)


 暖かくなったら、公園デビュー(←もはや死語なの?)しようね~
[PR]
by idearpark | 2013-12-20 15:51 | 地元ネタ | Comments(0)
ARG第4弾 スタート
ブログではARG第3弾のご紹介が始まったばかりですが、
実はARG第4弾、今日からスタートしました!
f0133916_12410539.jpg
床の間のある立派な和室ですが。。。
家の配置がイマイチなので、日当たりの良いここをLDKにします。
f0133916_12404504.jpg
大工さんが床の間などをぶっ壊し中。
f0133916_12403770.jpg


はてさて。
どんなお部屋になるのか、こちらもお楽しみに♡




[PR]
by idearpark | 2013-12-19 12:44 | リフォーム事例 | Comments(0)
ARG第3弾 before-after vol.1

すっかりご無沙汰しております、ビフォーアフター。
そろそろ第4弾の物件リノベもスタートしようとしていますので、
慌てて第3弾のご紹介を。。。

第3弾物件、7月末にオープンハウス開催しまして、ありがたいことに
すぐにご購入頂き、とっくの昔にお引き渡し終わっています。
ビフォーアフターの公開がこんなに遅くなってしまった。。。


昭和55年築、
積水ハウスの家。


今日は和室だけさらっとご紹介しますね。

before
f0133916_19502852.jpg

築後30年以上らしく、
天井と壁には以前の雨漏りの染み、
壁の色もくすみ、畳もボロボロ。

1Fに和室は2室もいらないので、
ここは洋室にしちゃいましょう。

まずは床を張ります。
押入れの並びに、板張りのタンス置き場がありましたが、
ここもフローリングで一体化しちゃいましょう。
(写真には写ってないです。すみません。。。)

f0133916_19503990.jpg
床張って、天井もボードを張ってー、
傷つけないように床には養生シート張って〜


壁にはクロスを。
襖は作り変えました。




そして完成がコチラ♩
after
f0133916_19485273.jpg
すっきりさわやかな?洋室に変身しました〜♡

クロスは壁も天井も同じ柄に。
床はフロア材です。
建具は床の色に合わせてオーダーしてます。


この部屋はリノベーションっていうより、リフォームだな。
あまり手がかかってないけど、
こうして並べてみると、結構変わってるように思えますねー


「リフォーム事例」というカテゴリーで、
ARG第1弾、第2弾のビフォーアフターや
他のリフォームもご紹介していますので、
よかったらご覧下さい( ´ ▽ ` )ノ


第3弾のビフォーアフター全容も
早めに公開していきたいと思います!









[PR]
by idearpark | 2013-12-14 20:04 | リフォーム事例 | Comments(0)
お菓子投げ
少し前の話ですが、
自宅の近所で開催された「お菓子投げ」にお邪魔してきました。




お菓子投げ??



って何だー? 



私もお初でした。
上棟式の
餅投げ、それを今は餅の代わりにお菓子を投げてやったりするそうです。

どうでもいいけど、
実家のまわり、高田町はそうなのかな?  は、
餅投げを「投げ餅」と言います。
投げ餅の方が、より闘争心を煽られる気がしますw


自宅から2分くらいの、空き地だったとこ。
建築されてる昭和住宅さんが、ご近所に1軒1軒案内チラシをポスティングされたみたいですね。すばらしい。

f0133916_11253868.jpg
当日のご案内だったのに、
かなりたくさんの方が集まっていらっしゃいました。

私はムスメ抱っこしていたので、遠巻きに眺めてたら、
昭和住宅さんが拾われたものを一つ下さいました。

やったー
50円入りだ♡


うちのご近所は隣組に入ってても一切のイベントが無い。
リサイクル当番が年に2回、それだけ。
ウチとあと1軒以外、親より上の世代だし、
日頃、回覧板回す他は挨拶する程度で、ほぼお付き合いが無いのです。

でもこの日は奥さん方が大半集合で、ムスメのお披露目もできたりして、
ご近所とコミュニケーション取れる機会にもなり、
やっぱ、こんな昔ながらのお祝いごとは、
なくなって欲しくないなーと思いました。

開催される方は大変でしょうけどね。
でも、見てて微笑ましい光景で、ほっこりしました( ´ ▽ ` )



[PR]
by idearpark | 2013-12-11 11:36 | 不動産にまつわるおはなし | Comments(0)
想像力
「娘さんが世界を広げていくのでしょうね」
という内容のコメントを頂きました。

本当にその通りだね。
ろみちゃん、いいこと言う!!


ムスメは私の知らなかった世界を教えてくれるし、
大きくなってもきっとそれは続いていくんだと思う。


最近「へええーーー!」っと大いに感心したこと。



先日ご紹介した、姪っ子作品。
これは私には衝撃的でした。
f0133916_09590198.jpg




そして、昨日?
その弟、甥っ子(小3)作品。
f0133916_10060241.jpg
なんと、プラレールが高架に!!(;゜0゜)
トーマスが坂道(坂線路?)登っておるw


すげー!甥っ子!!
プラレールは平面で形を変えてつなぐ、以外想像もしたことなかったよー
まさか、坂道作るなんて!!


実は妹が私の1ヶ月後に第二子を産みまして。。。
現在も里帰り中。
2歳の甥っ子(妹の子)は、実家にいる弟の子供達3人に遊んでもらって
この1ヶ月でメキメキ成長していました。

このプラレールも、甥っ子が遊んでもらってるとこを妹が撮ったやつ。

やっぱ、子供の表現力の豊かさは
子供同士にも影響を与えるんでしょうね。
言葉も増えて、今まで笑ってごまかされてたけど、
私のことを「さちぃー」と言ってくれるようになりました。

そんな甥っ子の姿を見てまた、
兄ちゃん姉ちゃん達(弟の子供達)すげーな、と思います。


思考回路が凝り固まった大人は、
子供から教えられること、たーっくさんありますね。

そして、その、
日々の「すげーね!」に、気づける大人で有り続けたいと思います。





[PR]
by idearpark | 2013-12-07 10:23 | 甥っ子姪っ子 | Comments(0)
デビュー。


先日ベビーカーを購入し、
ムスメと2人だけでのベビーカーデビューを果たしました。



姪っ子甥っ子と出かけることも少なくなく、
まあまあ知ったつもりでいたけど、
気づかなかったことが、たーーっくさんありました。

ゆめタウンに行ったんですけどね。
あそこ、エレベーターって、1箇所しかないのね!

天気も怪しかったし、2階にも行きたかったので立体駐車場に停めました。
今までは何も考えず空いてる出入口付近に停めててエスカレーターとか使ってたけど、ベビーカーだとエレベーター出入口のとこしか使えない。

エレベーターって東の端っこにあって、
行きたい店までめっちゃ遠いぞ。。。
エスカレーターは何箇所もあるのにねー。

ユニクロに行ったらレジが混んでて、前に並んでた方がベビーカーでも行きやすいレジを譲って下さった。
40代くらいの女性の方でした。
何も言わず、チラッとベビーカー見て、ご自身は違う離れたレジに向かわれ、空いた目の前レジは素通りして譲ってくださったんです。

ベビーカー、なかなかデカイので、通路に人が立ち止まってると、通るのかなり困難。すみませーん、って何度言ったでしょうかね。
でも、すみませーん、も言わず気づいてくれて避けたり、通り過ぎるのを手前で待って下さったりしたのは、やっぱ全員女性だったなー。
それも子育て経験から遠くない方々。

子育てとっくに終わってます、っていう、母世代、
まあ一言で言うとおばちゃん世代は、ご自身のお買い物に夢中で、小声のすみませーん、じゃ気いてくださらない方も多かったなあ。。。

自分はどうだったろうなあ、とちょっと反省しました。

久しぶりに大好きなスタバラテも♡
ムスメもスタバデビュー。
f0133916_12492753.jpg


スタッフさんに
「店内でお召し上がりでしたら、マグカップでいいですか?紙カップにしますか?」と聞かれ、
紙カップだったら、ムスメが起きたら持って出れるなー、と思いつつ、いやいや、出産後初の店内であったかく飲めるラテ。。。
「マグカップで!」と無謀なチャレンジを試みる。


そんな母のチャレンジを介してくれたのか、
ずーっと寝てくれてたので、スコーンも満喫できました。

スタバでは、店員さんが席までトレイを運んで下さって、
ここでも人の優しさが心にしみます。

泣いちゃったり機嫌が悪かったり、子供次第で不可能になる外出時のいろいろ、ってかなり多いと思うけど、今回のスタバのように、「できたー満喫できた〜」っていう時の満足感は一人の時よりめちゃくちゃ大きいですね。
誰にも伝わらないので、一人で小さくガッツポーズです(笑)
これからも周りにいる方に迷惑かけないようにしつつ、あれこれ楽しみたいな。

へー!
なるほどー!
そうなんだー!
っていう発見ばかりの子供のいる暮らし。

ブログでも少しずつお伝えしていけたらと思います。


[PR]
by idearpark | 2013-12-05 13:02 | ムスメ・ムスコ | Comments(2)



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism