<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
オープンハウス開催します!
大牟田市黄金町にて、オープンハウスを開催します。
f0133916_22465327.jpg
詳細はこちらにて。




[PR]
by idearpark | 2014-02-28 22:49 | イベント情報 | Comments(0)
タオ珈琲@山鹿
先日玉名方面に行って、次の予定までかなり時間があり、ふと思い立って山鹿市にある友人お店に行ってきました。

タオ珈琲。
八千代座の近く。かなり有名なお店らしい。

子供ちゃんが小さいため、普通は店にいない友人も、連絡したら「じゃあ店に行くよー」とのことで、タイミングも合い会うことができました。


アップルパイが人気らしい。
珈琲とのセットを。
f0133916_19400463.jpg
珈琲には、香りだしのためにと、一粒の豆が!
f0133916_19402607.jpg
ダンナはハニートーストを。

f0133916_19401684.jpg
ほんのり温かいアップルパイは、もうねーーーーサックサク!
リンゴも甘すぎず、食感もあってうまーーーーい!

私たちが入店したとき、
男性のお客さんが「アップルパイひとつ」と持ち帰り、
子連れのママお二人も、結構な量をお持ち帰りされてた様子。

たしかに。美味しいもん。
私「なんか、リンゴが多いよね」
友「うん、リンゴ半個分使ってるからね」
私「へぇーーー!でも380円やん?採算取れんやろー(いらん世話w)」
友「うん、あんまり無いよ・・・」
だって!
写真で分かりにくいかなー。
めっちゃ盛り上がってるんですよ、リンゴで。

美味しいコーヒーに、サクサク幸せな音がする美味しいアップルパイ。
とっても満たされましたー。

他のパイも持ち帰らせてもらって、家でトースターで温めて頂きました。

チョコパイ
f0133916_19351864.jpg
チョコぎっしり!


レモンパイ
f0133916_19354805.jpg
皮も入ってるのかな。ほんのり苦みがあって大人の味。

どちらも美味しかったです。
トースターで温めてるあいだ、我が家のキッチンは幸せ~♡な香りが充満してました。



パイも珈琲も美味しかったけど、
私は何よりもこのお店のスタッフさんにココロ奪われました。
f0133916_19343636.jpg
この写真はカウンターのお客さんがひいた時に撮らせてもらったやつだけど、
ちょっと前まで私たちを含め、テーブルには4組、カウンターには2?3?組。
しかも結構入れ替わりのあった、昼下がりの店内。
なんとこのスタッフさん、一人で店まわしてるのーーーー。
(友人はベビー抱っこだったため戦力外w)

ここにチラッと写ってる、お名前は存じませんが、若干28歳という彼女。
珈琲もパイもさほど待つことは無く、ってか、アップルパイは焼き立てで出てきたし。
珈琲は引き立てだし。
お客さんの注文聞いて、珈琲入れてパイ焼いてサーブして、会計して、持ち帰りの品準備して、テーブル片づけて、合間に友人ベビーに笑顔で話しかけるという、すばらしい身のこなし。
忙しさこの上ないであろうに、忙しいそぶりは微塵も見せず、笑顔で対応されていて、さらに!私たちのテーブルに座った友人にも、さりげなく珈琲を出してくれる気の利きよう。。。
恐れ入りました。

帰りの車中、同じく「すげーー!」と感心していたダンナと2人、いかに彼女の立ち振る舞いが素晴らしいかを語りつつ、幸せな午後でした。


ムスメと一緒だと、なかなかこんなしっとりとしたお店には行けず。。。
スタバがいいところ。
ヒヤヒヤしながらだったけど、今回は大人しくしてくれてたから良かったけど。。。
ムスメには悪いけど、できればムスメはお留守番しててもらって、
大人だけでまったりと美味しい珈琲&パイを味わいたいお店です。


タオ珈琲facebookページ





[PR]
by idearpark | 2014-02-19 12:50 | ごはんネタ・食べ物のお店 | Comments(0)
ARG第4弾。もうすぐ。
ARG第4弾となる今リノベしている物件ですが、
3/2(日)のお披露目(オープンハウス)に向けて、
現在仕上げの工事中です。


f0133916_15182683.jpg

ここは、和室6帖から撮ったLDK。
元は和室6帖と8帖の続き間&1間(畳の長い方)の縁側があったんですが、それを色々変更して、20帖のLDKと6帖の和室をつなげて使える感じにしました。

f0133916_15215671.jpg

ユニットバスの工事も終わりましたよ~。

ココの家は洗面所が2帖分あって、かなりゆったり。
洗面所広いとイイよねー、と今さらしみじみ。
お風呂は1坪タイプです。



間取りはこんな感じ。
f0133916_1520243.jpg

土地も約100坪あって、南側にはプライベート感たっぷりのお庭があります。BBQするには完ぺき!!って感じのお庭です。


詳細は来週UPします~♡
[PR]
by idearpark | 2014-02-17 15:25 | イベント情報 | Comments(0)
積もった!
先週末のポカポカとは打って変わり、
なんじゃーこの寒さーーー( ̄▽ ̄)

寒くて頭がキンキンします。
ヒートテック2枚重ねじゃないと外に出れませんよ、ホント。

そんなこの数日。
今朝はとうとう、雪でしたねー!
みやまは降って無かったみたいだけど、
大牟田の我が家は庭が白かった。

1cmくらいは積もってる。

起きて、庭見たわたし、
「うわーーーー 積もっとるーーー∑(゚Д゚)」

うわーうわー!

と言ってたらダンナ氏、
「こんなの積もったって言わん。だいたい、何かにつけてオーバーなんよ、オマエ(。-_-。)」と。

「はあ?じゃ、この状態、なんて言うとよ?( *`ω´)」


ダンナ氏。。。







「そりゃー、薄化粧たい( ̄^ ̄)」






。。。




。。。。。


って



詩人か!ヾ( ̄ー ̄)





これは、10:30の車の写真。
朝はもっと真っ白だった。
f0133916_16524283.jpg

庭の写真は、撮ろうと思った頃にはほぼ溶けてて、説明できないのが残念。

でもこれって。。。
積もった、ですよねーー。



あ。
今日はバレンタイン!

忘れてたーw







[PR]
by idearpark | 2014-02-14 16:55 | ジジネタ | Comments(0)
立春過ぎて
昨日今日と、風は少々冷たいものの、
めっちゃいいお天気!

PM2.5に悩まされた日々が嘘のように、
昨日は島原半島が綺麗に見え、普賢岳の冠雪もよく見えました。
用事があって、植木町の方を通ったら、
阿蘇の山々がきれーーーーに見えた。

関東は記録的な大雪だったり、
寒いサムイと言っている日々ですが、
立春とは良く言ったもんで、この数日は春の訪れを感じています。

今日の沿岸道路ブリッジ(←正式名称なに?w)も
こんなにさわやかに。
f0133916_15422844.jpg



春よこーーーい!



でも黄砂はいらないなぁ。。。
薄着になって、産後プヨプヨのお腹もちょっと憂鬱。。。
[PR]
by idearpark | 2014-02-12 15:43 | ジジネタ | Comments(0)
IKEAでセミナー。
先日、宅建協会主催のセミナーが
なんとIKEAで開催され、参加してきました。


会場は、
行ったことある方なら分かるかな、
エスカレーター上って左側、飲食スペースの端っこ、
食べ物取るとこから一番遠い辺りです。
f0133916_12080562.jpg

一般の方も耳を澄ませば聞こえてくる、
そんなオープンスペースで開催されました。
なんか、おっしゃれ〜だよね。

テーブル&イスの大きさも形も高さも違う空間で、
ドリンクバーのコーヒー片手にね。
外国っぽ〜い(≧∇≦)

部構成の2部だけ参加し、それがIKEAスタッフさんの話でした。

内容は、うーーん、
正直、何度もIKEA行っててIKEAの商品もいくつも利用している私としては、少々物足りない。。。かな。
IKEAを知らない方には面白かったと思います。

IKEAの家具とか、結構使ってるんですよね〜
ARG第2弾では
f0133916_09365917.jpg
この収納できるミラーを。
あとキッチンのアイアンハンガーとか小物諸々も使ったな。

ARG第3弾では、このスポットライト風の照明とか。
f0133916_09364628.jpg

あとディスプレイに使ったフロアライト2点も
お客様にそのままプレゼントしました。


自宅にも結構IKEAは溢れてて、
リビングに置いてるムスメ用チェスト。
f0133916_09311403.jpg
服もガーゼもスタイも頻繁に出すので、リビングにあると便利。
ここにはルンバくんがポイっと置いてあったのですが、
なんと下の隙間にルンバがジャストサイズで収納できるというミラクルも起きましたw

IKEAの家具は組み立てが大変だけど、品種に対して価格はめっちゃ安いと思います。
無垢が多くて、飽きたら自分で色を塗ることもできる。←このへんが外国ですよね。日本には「家具を自分で塗装する」なんて発想ほぼ無いもんね〜

ディスプレイ見てるだけでも楽しいし、
IKEAに行くと、インテリアのヒントを何かしらもらう事が多いです。

先日も小物をちょこちょこ購入。
お雛様を照らす用のライトとか、こんなんとか。
f0133916_09312887.jpg
バレンタインの箱。
チョコを作る予定も技術も持ち合わせていませんが、
気分だけ〜( ´ ▽ ` )


IKEAの回しもんじゃないですけど、
行かれる場合は、サイトで色々下見してからがイイと思います。
広いし品数が多いので、見落とさないためにも予習して行った方がいいかと。
あと、袋は有料なので、エコバッグや紙袋など忘れずに♩


初めてIKEA行った時の話→IKEAに行ってきた!


[PR]
by idearpark | 2014-02-08 12:04 | 社内のできごと・しごと | Comments(0)
みのりや@大牟田
最近お気に入りのお弁当屋さん。
大牟田市八江町にある「みのりや」さん。

健康バランス御前。今日のメニュー。
f0133916_13082444.jpg

メインが
★サバのカレー竜田揚げ
★佐賀牛とピーマンのオイスター炒め  
どちらか選べ、お値段なんと500円!
ご飯も白飯と古代米から選べ、これは古代米。
もちもちで美味しい。
f0133916_13081454.jpg

ヘルシーでね、とっても美味しいんです。
なんてったって、500円!
男性にはちょっと物足りないかもしれないけど。
ご飯大盛りにもできるみたいです。

メニューは日替わりです。

f0133916_13080321.jpg

小さな子供がいると、パパパッとできるおかずになっちゃうし、昼ご飯はテキトーにしか食べないし、朝は食べたり食べなかったり。
まあ、子供生まれる前もパパッとご飯だったけど。。。( ̄▽ ̄)

こういうお弁当、ありがたいですねー♫
みのりやHP → コチラ





今年はムスメの初節句。
お雛様を買ってもらい、届けてもらいました。
実家の高田は旧暦で4/3にやるんだけど、ダンナの方は3/3、
いま住んでる大牟田は3/3?
隣町でも違うんだね〜。
高田はさげもんあるけど、大牟田はあんまりない?
ダンナ方は熊本だから、さげもんなんて全然無いです。

ウチは3/3に合わせてお祝いすることにしました。
f0133916_13083791.jpg
綺麗です。
4ヶ月になったムスメもハイテンションで眺めていました^ ^


[PR]
by idearpark | 2014-02-04 13:30 | ごはんネタ・食べ物のお店 | Comments(0)



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism