<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
日本一と日本の人気バラエティ番組
ホークス、優勝しましたね!!!
最後は「ふぇ?」って、何か良く分かんないし締まりのない終わり方だったけど。
胴上げよりもリプレイ見せて~、って感じだったけど(笑)

いいんです、
勝てばいいんです。

満塁になった瞬間、
ああ・・・延長戦だなこりゃ、って覚悟しましたけどね。


とにかく良かった。
秋山監督の口下手感満載な喋りも涙も良かった!!


3年前は、リーグ終盤からハマってきてしっかり応援し、すっかりにわかファンに。
日本一になる頃には、翌年のファンクラブにしっかり加入し。
でも翌年は主要選手がごっそり抜けて面白くなくて、
一度もドームにもいかず、特典でもらったユニフォームに一度も袖も通すことも無く(笑)
にわかファンの典型ですね。


今年は、大人しく、しっかり応援しました。
今朝ダンナ氏が「優勝セールいかんでいいと?」と言いますものですから
そんなの考えてもいなかったけど、そうおっしゃるんだったら、
週末どっかのデパートにでも繰り出さなきゃね、財布はよろしくダンナ氏!と思っておりますw

タイミングよく、
最近気になってる子供服ブランドがキャナルシティに入ってることを今日知ったことだし♡
「いざゆーけ~!きゃなるに~!ダンナの財布で~!」 ←♪あのメロディに乗せてください♪


って、歌はどーでもイイですが、
昨日の21時すぎは、大牟田市民はめっちゃ忙しかったですよね。

日本シリーズは見なきゃだし、
秘密のケンミンショーに、なんと高専ダゴが!
(数日前から噂になっていたので、録画はしてたけど)

ダゴと、我が母校が全国区のTVに!
()
f0133916_15110210.jpg

(FBの薫の画像借りたー)

しかし私は声を大にして言いたい。
みんながスペシャル食べてるんじゃないのよ、と。
普通サイズ食べてる人の方が多いのよ、と。
高専生は意外とダゴ食べに行かないのよ、と。(当時のはなし)
おばちゃん達のネームプレートは名字じゃなくて、下の名前なのよ!と。
ベテランおばちゃん達の、ひっくりかえし映像ももう少し多めにしてほしかったわー


これから、益々倉永店は混むだろうなー。
どこもかしこも混むだろなー。

わたし、この4・5年で知ったことなんだけど、
・倉永店(息子さん系)と旭町や船津町(お父さん系)の店はメニュー違うもんね。
 ねぎ焼きは息子さん系の店だけよ~
・ソースは、甘口、辛口の他にも「激辛」なるものがある。
・子供に飴をくれる(船津だけ?)


ちなみに、ウチのムスメのダゴデビューの写真。
f0133916_15191211.jpg
まだ離乳食もスタートしてない位の時期。6ヶ月くらい?
あまりにも食べそうな感じなので、
ソースは?→辛口で! って言ったら
「ホントに辛口でいいの??」っておばちゃんに聞かれ、
かける直前にも「ホントに辛口でいいのね??」と念を押されました。

もうダゴも食べれるだろうけど、まだ連れて行ってないから、近々行くかな~
でもしばらくは多いだろうねー。




[PR]
by idearpark | 2014-10-31 15:21 | 地元ネタ | Comments(2)
若大将市場に行ってきた!

先週オープンした若大将市場に行ってみた。
f0133916_14110652.jpg
平日のお昼時なのに、お客さん多いー
駐車場はほぼ満車。

中を覗くと~
f0133916_14110611.jpg
お総菜コーナー。

ディスプレイされてるこの食材。
なんと、その場で揚げてもらえるそうです。
f0133916_14110641.jpg
今度行ったらから揚げ揚げてもらおー。

看板レディのSふとん店の奥様。
f0133916_14110630.jpg
出来立てのお惣菜もあります~
今日は、夕方にはおでんもできるとの事でした。
私が行ったときはまだ仕込中だった。残念!
f0133916_14110693.jpg
Sさん手作りのがめ煮(筑前煮)を買ってきました。
ムスメと私の昼ごはんに。薄味で美味しかった!


f0133916_14184163.jpg
「汁がこぼれるかもよー」とタッパー借りてきたw
普通はプラスチックの容器?です。

量り売りなので、マイタッパ―持っていくのもいいかも。
うん。次に行くときはタッパ―持参で行こう。
(どうでもいいけど、つい最近まで、タッパ―じゃなく「タッパ」と思っていたワタクシw)




新鮮野菜も。
f0133916_14110675.jpg


昼時なのにお客さん多いなー

f0133916_14110618.jpg



f0133916_14110687.jpg
蒲鉾や酒粕なども。
玉水さんの塩麹を愛用しているのですが、
今まで瀬高の道の駅まで買いに行ってたけど、ここにも置いてあった!うれし。

安いとり胸肉も、この塩麹をもみ込んでしばらく放置しておいて、
ただフライパンでじっくり焼くだけ!で、もも肉みたいにジューシーで美味しいツマミになります。
もちろんおかずにも。

いくつか塩麹を試してみたけど、玉水さんのがいちばん味も馴染むし、
焼いた時に照りが出て美味しいの。
ぜひお試しあれ~。肉はあまり厚く切らず、そぎ切りにした方が味も馴染むし焼きやすいです。




外では。

200円でみかんの詰め放題が。
f0133916_14471878.jpg
高田のマダームたちが、「甘そうなやつを!」と吟味しつつ、
袋にギュウギュウ詰めにしておられました。





魚屋さんも入ってるし、お茶や海苔も売られてます。
f0133916_14110695.jpg



魚は・・・



f0133916_14124297.jpg
じょります!



(笑)
これ、どこまで通じるんだろー。
さばきます、って意味なんだけど。

ちなみに、
じょります=さばきます
じょる=さばく
という活用になります。



この若大将市場。
若大将グループでやってる訳じゃなく、
グループの中の有志数名でやられてるので、
私もグループの一員ですが、私は客でしかありません。

「さっちゃんは、何を売りよるとー?」なんて聞かれることもあるけど、
ウチはなにも売ってないし、関係していないのです。
さすがにここで家は売れない(笑)

なので、私はもっぱら客として楽しませて頂きます~。


場所はみやま市高田町のまいピアの前。
以前、JA直売所の花野果館がありました。
月曜定休とのことです(祝日はオープン)。


メンバーさんとお会いして話してたけど
「やりたいことは一杯あるけど、まーだぜんぜんできとらん」
状態らしいですが、なんか楽しいです。

私は今度はタッパ持参で行こーっと。





[PR]
by idearpark | 2014-10-29 14:56 | 若大将 | Comments(0)
ふるさと納税
最近TVでも「ふるさと納税」の特集なんかよくやってますよね。

私も良く分かってないんだけど、
ふるさと納税って、つまり寄付のこと。

寄付した額の一定額は、申告すれば還付を受けられる。

なんか、
ネーミングが悪いよね、ふるさと、で納税、
はにゃ?ふにゃ? ってはに丸くん(懐かしい)みたいにチンプンカンプン。

私の解釈では
ふるさと=どこでも好きな自治体に
納税=寄付
できますよ!
寄付したあかつきにゃー、あなたの所得税と住民税から一定額を考慮してあげますよ、
って事だと思われます。

さらに、
最近話題になっているのは、
納税した自治体から、お礼の品が送られてくるってやつ。
それが、
1万円寄付して、1万円近くの肉だったり魚だったりが送られてくるもんだから、
これまたややっこしい。

良く言われてるのは
1万円寄付して、
1万円相当の肉が送られてくる、
んで、確定申告すれば8,000円還付受けられるので、実際の負担は2,000円で済んで、
かつ美味しい肉ゲットしたよ! なんて感じかな。

所得に応じて、
還付額も自己負担額も変わってくるし、
いろんなシュミレーションできるサイトもあるみたいだから活用してみては。


ズルいわたしは、税理士さんとこの担当さんに計算してもらいました。
えへ。

流行りにのっかって、今年はやってみようと思っていますので、
もう少し勉強して、結果またご報告します~

寄付先は、
2/3は東日本の被災地に
1/3は特産品目当てで、やってみたいなーと思っています。

チラッとサイトを覗いてみて、
我が地元はどうなっているのかな~と見てみた。

みやま市
広報みやま、1年分送り続けられても・・・(笑)
ずーっと見てたら、みやま市民みたいな気になって愛着がわいて、
なんなら移住して下さい!って魂胆かしら?(笑)
純粋に考えれば、みやま市出身の人でほんとの故郷納税してくれてる人向けかなー

10万円以上寄付すると、
御礼の品が跳ね上がります!
f0133916_17285648.jpg


大牟田市
市外の人は大蛇山Tシャツをいつ着るのかな?w


ココがおススメよ~
ってとこがあったら教えて下さい。




[PR]
by idearpark | 2014-10-28 17:21 | ジジネタ | Comments(4)
マイブーム
最近ハマっているモノ。

コレ。
f0133916_15092251.jpg

無印良品のチャイティー。
(って呼んでたけど、良く見たらルイボスジンジャーチャイだって。
ぜんぜん合ってないじゃん!w)


ベーシックな、無難な飲み物しか手を出さない私が、
なぜか手にしたこの飲み物。

どハマり中なのです。


私が飲むものって限られています。
ビールも、新作の〇〇!とか手を出せないひとなのです。

ビールは、スーパードライとラガーしか買わない。
日頃はクリアアサヒで我慢。

あと、自分で買うものは
・ジョージアのブラック
・ペリエ
・オールフリー(ノンアルビール)
・ブルガリア飲むヨーグルト
・マウントレーニア(ノンシュガー)
とか。

無難すぎるものばかり。
新作の炭酸ジュースとか、怖くて買えないし、
仮)太陽の恵みなんとかかんとかマンゴージュース、タピオカ入り! 
なんて恐ろしくて恐ろしくて・・・


ジュース自体あまり飲まないけど。。。
スタバに行っても
ひたすらラテとティーラテしか飲まない。

それは、お金出して買った後に
「失敗したー!もう飲みたくなーい!」ってなって、
まだ喉は何か飲みたがっているのに、手にしているこの飲み物は飲めない、
っていう葛藤に陥りたくないのだと思います。
それは、なぜ私がフルーツを好まないのか、ということと同じ感覚なんだと思われます。
(自己分析好き。)


ちなみに、
そんな無難なものしか手を出せない私に反し、
ウチのダンナ氏は
豆乳コーラ味とか
豆乳コーヒー味とか、
無謀なチャレンジをサクッとやっちゃう人で、
豆乳コーラを飲んで「うわーこれは無いわーーー」とか言いながら飲み干せる人です。


そんな私にとって、
このチャイを買うことはかなりの冒険。



小さな大冒険は、大成功したようで、
最近はお休み前の一人ネットうろうろ時間のお供となっております。

1人こっそり楽しんでいましたところ、
ダンナ氏にもこの美味しさがバレてしまいましたので、
近々イオンに買い出しにいかなければ。



美味しい美味しいと誉めておりますが、
この見出しに違和感を覚えるのは私だけでしょうか。
f0133916_15092213.jpg
言われなくても好みの濃さにしますけども・・・
と突っ込む私は性格悪いのでしょうか。

惜しみつつ、ドバーーっと入れた方が私は好きです。









[PR]
by idearpark | 2014-10-24 15:28 | at cafe(プライベート) | Comments(0)
ムスメの日常。
大人しいなーとおもったら。





f0133916_12594801.jpg


紙の海・・・
ああ・・・涙

f0133916_12594871.jpg

裏紙、ぜんぶ引っ張り出してました。


手には、引き出しから持って来たらしいペンを持ち
f0133916_12594897.jpg

足には付箋をつけ・・・






そして。

うすうす予想はしていましたが、
なるべく考えないようにしていました。

もしかしたら、
って思っていましたが、

いやいや、そんな事はないない!と信じていました。



が。



ムスメ・・・



これ






f0133916_13034797.jpg

飽きました。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン






飽きたからといって、従妹に腹攻撃をするのは止めてください。
f0133916_13034755.jpg

誰かと一緒だと遊んでいてくれるようです。

どなたか、遊んでくれる方募集していますw
時々腹攻撃をされても許して下さるどなたか・・・



[PR]
by idearpark | 2014-10-22 13:29 | ムスメ・ムスコ | Comments(0)
竹飯花火で秋突入。
週末はたくさんの方にオープンハウスご来場頂きありがとうございました。
土曜日は、秋晴れすぎるお天気のせいか、結構少なくてドキドキしていましたが、
日曜日は午前中にお客様が集中し、わたくし、3時間程しゃべり続けておりました。


さて。

そんな昨日は、台風で延期になっていた、高田町竹飯の花火でした。
竹飯は言わずと知れた花火の名産地。

実家で家族BBQをやることが多いのだけども、
今年はどうかなーと思っていたら、
2日前位開催が決定したー。やったー
去年は出産ラッシュで無かったから、2年ぶりだ!!

f0133916_13101548.jpg

まるで我が家の為にあげてくれてるように(ちがうけどW)
でっかく見えます。

規模としてはかなり小さな花火大会。
でも今年は、例年よりも上がったの多かった気がします。
そして、さすが竹飯、
きれいだったーーー

f0133916_13105674.jpg

「さむー」と言いながら、
シーズン初の、ちょっと暖かい上着を引っ張り出して、
竹飯の花火を見る。
それで秋の訪れを感じ、もうすぐ寒い季節がやってくるなー、と実感するのです。

姪っ子(小6)が「音がデカすぎて心臓が痛いわ・・・」と言うくらい大音量の花火ですが、
ムスメはニコニコして見入り、
しまいにゃ拍手喝采でした。
f0133916_13101494.jpg
自ら拍手するなんて初めてね。



さあ。
本格的な秋がやってきますよー






[PR]
by idearpark | 2014-10-20 13:18 | 地元ネタ | Comments(0)
今週末はオープンハウス♪

明日・明後日と、
大牟田市下白川町でオープンハウス開催致します。

今回は思い切ってお値段100万円下がりました。
出来上がったからには、早く次のオーナーに住んで頂きたいので。。。

思い切って、
泣きながら
下げました(ノд-。)クスン

まあ、
もともと、
不動産の値段なんて、あってないようなもんです。

私には100万円の価値に思える土地も、
Aさんから見たら200万円は出していい、と思える土地かもしれないし、
隣地のBさんからしたら、500万円出してでも、どーーーしても欲しい土地かもしれない。

不動産は一物一価。
「買いたい」と「売りたい」が合致する価格が、その物件の価格なのです。

どなたかの、「住みたい!」家であってくれればと、
祈るというより、念を唱えながら明日を迎えたいと思いますw


午前中は、
ご近所の皆さんにチラシをお届け。
(まあ、俗にいうポスティング)

付き合わせられているムスメ。
f0133916_15373675.jpg
爆睡。


ポスティングも、お散歩も、
気持ちの良い季節になりました~



ってなわけで、
土日は下白川でお待ちしております。

物件の詳細や写真はコチラより。

f0133916_15392522.jpg



[PR]
by idearpark | 2014-10-17 15:42 | イベント情報 | Comments(0)
ヨコクラ病院。稼働するみたいです。
今週末がお引越らしい、ヨコクラさん。
今日もトラックがたくさん動いてるし、
職員の方々も見かけます。


f0133916_12323262.jpg
当社から見える景色も、
こんなキレイな立派なものになりました。

以前はこんなでしたからねー。

この前親戚のお見舞いに行ったけど、
そこは地域の主要病院でありながらも、とても古くて、
天井低いし、くらーーいんです。
病院特有の臭いもきつい。
こんな環境じゃ、治るモンも治らんわ・・・と思いました。


キレイな病院だと「さあ治すぞ!」って気分も前向きになれそうです。
新ヨコクラさんは、焼き立てパンも販売されるそうです。
イイニオイのする病院、いいかも~^^



ただ、今週末は台風が心配なところ。
甥っ子の運動会は12日予定でしたが、11日に前倒しになりました。

12日は竹飯の花火もあるんだけど・・・
台風だと無理かなぁ・・・

入院患者さんのお引越なんて、大雨だとよほど大変だと思うので、
小雨程度で収まって欲しいものです。。。




[PR]
by idearpark | 2014-10-10 12:37 | 地元ネタ | Comments(0)
ARZほぼ完成
ARZ、ほとんど完成しました。
f0133916_16340994.jpg

f0133916_16340965.jpg

あとは、実際に使ってみて、危ないとこはないものか、
ムスメ、甥っ子姪っ子達に(すまん)遊んでもらって、
お試ししてみてから、他のお子さんにもどうぞ~って言おうと思います。

f0133916_16340912.jpg
事務所の床も無垢材を貼りました。
塗装しようかと思っていたけど、家具をなんとなく置いてみたら、
なんとなくこのままでもいいような。

当社に来て頂いた方にしか分かりませんが、
これまで接客スペースだった方に、ARZをつくり、事務所スペースの机たちもお引越し。
不動産の接客はこちらで行います。

で、これまで事務所で使っていたい方のスペースは、
ちょっと新しいことを試みてみようとしていて、
移動が終わればまた少々改装を。。。

来年春くらいの話なので、何をやるかはまだお伝えしませんが、
お茶一杯気軽に飲んでいってもらって、子連れでもOK、子供たちはARZで遊んでてね、大人はお喋りするからね~、なんていうサロンみたいな空間になればと思います。カフェじゃーないです。
何になるかはお楽しみに♡


ARZでお試し遊びをさせられている方。
f0133916_16340979.jpg
よいしょ、と私が置けば、
ここに寝せられる高さで作りました。

ここはアナタのお昼寝スペースにもなるのよ~

平屋の我が家。
ムスメはここで、階段を上ることを覚え、
さきほど降りることを覚えました。
危ないからって、座布団ひいてみたけど・・・・ なんか合わないなー
と、グッデイのシールのついたタグは取らなきゃね(笑)


大人のお喋りスペース側を覗けるように、小窓も作ってみました。
ガラスじゃなくて、ポリカのシートなので、
バシバシ叩いても危なくないよ~

f0133916_16340929.jpg


こんな遊びもできます(笑)






ゆったり工事のため、期間中ご迷惑をおかけしています、申し訳ありません。
もう一息で完成です。


滑り台にもなるかな、と作った坂道は、
滑ってみたら高速すぎて爆笑しました。
短いけど、大人もなかなかのスリル。

f0133916_17010439.jpg






f0133916_16340960.jpg
子供ちゃん達がここで遊んでる姿を見るのが楽しみだ^^




[PR]
by idearpark | 2014-10-09 16:55 | 社内のできごと・しごと | Comments(0)
私の願い。
もう季節はすっかり秋ですねー。

急に寒くなったりして、かと思えば日中は暑いし。
自分の服も「去年何着てたっけー?なんか服がないぞー」なんて購買意欲がムクムク沸いてくるし。
文句は言うけど、モノ言わないムスメは何を着せたらいいのやら。

最近の悩みは、
ムスメの服の着せ方と、そのムスメが夜布団を蹴っ飛ばすこと、
そしてメルカリというフリマサイトにハマっている
私の購買意欲がとどまることを知らないことです。
困ったもんです。



さて。

そんな秋の空。(いきなりすぎますがw)
空気も澄んで、景色見るには最高の今日この頃。

f0133916_16301828.jpg
普賢岳もきれーーーーに見えます。

ココはですねえ。
何を隠そう?我が家の縁側から見た景色。

貸家の我が家、なんと縁側がついてます。貸家用に建てられた家なのに、
縁側もあるわ、床は無垢だわ、床の間もあるし、天井高いし、窓には格子もついてるし、
玄関には門扉もあり、お隣の貸家たちとはちゃんとブロック塀で仕切られているのです。

縁側の外はテラスになっていて、そこに洗濯物を干せます。
無精者のワタクシは、縁側に立ったまま洗濯物を干せるように、父に物干し金具を付けてもらいました。
干すときは縁側から、取り込むときは縁側から和室にポイっと投げる。
ああ、なんて楽チンw

基本的に家事一般が好きではない、しかし几帳面できっちりしないと嫌、
というめんどくさい性格の私には、
いかにラクに、上手に、短い時間でこなせるか、が重要。

そして、その、
好きではない家事をやっているときに見えるこの普賢岳。
空気が綺麗で天気が良いときじゃないと見えなくて、
朝からこの景色が見れたときは、とっても気持ちの良い一日のスタートが切れる気がします。


大好きなんです、この景色。

そして、
家のある環境も大好きなんです。

大家さんに「空いたから入居募集して~」と言って頂き見に来たら、
自分が気に入ってしまい、いろいろ無理を言って貸してもらったこの家。

ご近所さんとの距離感もとても良い。
静かで安全。
子育てするのにも、私たちが暮らすにも、どちらもイイ!!


そして。
お隣にはステキ家族が住んでいる。

だって。
「今からお邪魔していい?」って突然遊びに行っても、
f0133916_16301983.jpg
こんな素敵な飲み物が出てくるのですよ。
突然行ってカフェモカ出てくる家ってありますか?

またある日には
「作ったからおすそわけ~」って。
f0133916_16301959.jpg
シフォンケーキと、おはぎ!
同じ日に洋菓子と和菓子、作りますか??
しかも彼女にはつかまり立ち期の男の子と、幼稚園児が2人もいるのですよ?

私の想像のキャパシティを超えています。

お菓子も料理も上手で、年長さんを筆頭に子供3人いて、専業主婦。
なのに所帯じみていない彼女がすごい。


ダンナ氏とふたり、
「あんな奥さんが欲しいねー」と言っておりますw



当社でご紹介したので、元は(って今でもか)お客様なのですが、
いまじゃすっかり仲良くさせて頂いて。

この日は一緒にお隣の庭でBBQ。
f0133916_16301803.jpg
一番したのぼっちゃまは、ムスメと10日違いの同級生。
ヨメ軍は妊婦期も同じだったので、
悪阻時期は2人でげーげー、臨月には2人で大きなお腹でよっこらしょ、と言っておりました。

ダンナ軍も2人でゴルフ行ったりしてます。


住むとこって、家自体のどうこうももちろん大事だけど、
そこに住んでる方々、環境もとても大事。

そういった面では、中古住宅っていいよね。
まわりの住環境は完成されているわけだし、それを踏まえて検討できるからね。
新築の分譲地は確かにキラキラしているけども、
お隣にどんな人がくるのか、選べない怖さはあるかも。





それで、ですよ。
タイトルの、私の願い、って言うのはですよ。


大家さん、
この家、売ってくれんかなあ。。。

家の難を言えば、
お風呂をどうにかしたいんです。
冬の風呂は寒くて寒くて。。。

あと、あそこをこーして、あれをあーして・・・っていう構想はすでにあって(勝手にね)
このまま家賃払ってもいいんだけど、できれば自分の家で、思うとおりにリノベして住みたいなあ。。。



お隣さんも言ってて。

もし売って貰ったら、
あーして
こーして、
庭はこーして・・・

ああ、
妄想ばかりが広がります。

私の願い、
そう、
「大家さん、この家売ってくれんかなー」 です。

今日は皆既月食。

月にでも祈ってみるかー





[PR]
by idearpark | 2014-10-07 17:20 | at cafe(プライベート) | Comments(0)



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism